現在の発言数455,636件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ピクルス作ったら、、、

野菜のピクルスを作ったのですが、
数日置いていたら白い膜が表面に出来ていました。
これって食べて大丈夫でしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 菌膜かしら?食べていいかは???もし、それがカビとか他の雑菌だったら食べないほうがいいでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえて食べようとしないほうが良いと思います。キレイに取り除いて、ちょっと味見をして、おかしいなと感じたら、もったいないけれど、ピクルス自体も危ないかもしれません…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪いニオイではなかったですが、
    カビなのか有用菌なのか分からなかったので処分しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です