現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

喧嘩期間、最高何日間?

旦那と喧嘩しました。今回は長くて、もう10日経ちます。完全シカトされてます。原因は旦那にあるので、謝るのは向こうだと思い我慢していますが、家の中の空気が悪すぎてどうしたらいいのかわかりません。
みなさん、喧嘩最高何日間ですか?仲直りするタイミング、きっかけ、あったら教えてください。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 基本的にはその日のうちに。

    主人とはちょくちょく喧嘩もしますが、ほぼその日のうちに仲直り。
    ごくまれにそのまま寝て、翌日なんて事もありますが、
    日をまたいだ事はあんまり無いですね…。

    ご主人が悪い喧嘩ならさらっと謝ってほしいですね^^;
    意地っ張りな方なのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 向こうから謝りやすい空気を作ってあげます。

    向こうも悪いと思っていても、こちらがムスッと不機嫌な顔でいたら益々謝り辛く、喧嘩の種が別の所に飛び火したりして悪化する一方です。
    出来るだけ早く仲直りしたほうがいいです。

    私の方法は、
    夫が帰る時間を見計らって、扉の陰などにかくれます。アレ⁈と心配した瞬間「ワッ!」と驚かせます。
    その驚いた旦那の顔を見てこちらは大笑いします。
    旦那のホッとした顔を見て
    「怒って家を飛び出したと思った?」と笑いながら言います。
    そこで謝って来たり、早い時間なら外食に誘って来たりしたら大成功!

    ここで大事なのは、扉の影などの簡単に出られる場所を選び 大げさな場所に隠れない事。
    アレ⁈と思った様子の見える近い場所で、その瞬間 早いタイミングで驚かせる。

    実は、相手も本当は早く仲直りしたいのに、謝るタイミングを逃しているだけかもしれません。

    早く仲直り出来て美味しい物でも食べに連れて行ってもらえるといいですね^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10日間もご主人に相手にしてもらえないのは、辛いですね。
    我慢してる分、無理していませんか?
    体調は大丈夫ですか?

    うちは喧嘩すると、お互い無口になり会話はほとんど無しです。
    挨拶くらいはすることもありますが。
    でも、最長で1日ですかね。
    完全に主人が悪かったとしても、そのことで怒っているより、
    会話が成立しないことのほうがストレスに感じてしまうので、
    ついつい私から話しかけて喧嘩終了です。

    話しかけるときは、いつもたわい無いことを言ってます。
    天気のことだったり、その日あった事だったり、普通に普段通りに
    話しをします。

    少しバツが悪そうな主人も、照れくさそうに受け答えしてくれるので
    それでチャラにしてます。
    もちろん全面的に自分が悪いときは、ひたすら素直に謝りますよ。

    ご主人を許せない気持ちが大きいと思いますが、ちょこっとだけ
    大人になって自分から話しかけてみてはいかがですか。
    ご主人だって、普段通りに仲良く話しをしたいと思ってるはずです。
    朝のおはようの挨拶からでも、いいと思います。

    うまく仲直りできますように・・ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原因はだんなにあるので、とありますが、本当にそうだったかな?と思いなおすのも手ですよ。喧嘩の原因はいつも両方にあると私は思います。10日も続いているのなら、相手もかなり頑固。ならば、ここはやすさんが大人になって話しかけてみるのが早いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩の原因にもよりませんか?
    どうしても譲れない事なら、再度仕切り直して話し合いの場を持ちますが、
    感情論になってしまっているなら、しれっとなかった振りして通常営業に持ち込みます。
    で、相手を懐柔した後に「あの時ああだったから悲しかった」とかグズグズ言って見せて、
    適当に甘えて補てんしてもらうのが私の常とう手段です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさまご意見ありがとうございました。
    小競り合いはあったものの、ここ最近は平穏な暮らしでしたが、また今日揉めました。
    うちの旦那は、外から帰ってくると必ずパンツ一丁になります。
    子供たちも思春期に入り、いい加減にしてほしいと訴えられたので、子供と一緒にパンツでうろつくのはやめてほしいとお願いしました。それまで和やかだったのに、一気に機嫌悪くなり完全シカトになりました。
    子供たちも呆れる始末。言葉がでません。しばらくシカトに耐えるか、パンツを許せばおさまるのか…本当に面倒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次の日に持ち越すことは無いですが、良く喧嘩します。出来るだけ家の中で離れます。ご飯の時間になると何も出来ない旦那はウロウロしだすので、旦那の好物をたくさん作り私はひとりで食べ始めます。もちろん旦那の分のお箸も揃えて。テレビをつけて普通に食べてると旦那はテレビに視線を向けたまま近寄って来て食べ始めるんです。そのうちテレビの話題で話をふってくるので許してやります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    次の日に持ち越すことは無いですが、良く喧嘩します。出来るだけ家の中で離れます。ご飯の時間になると何も出来ない旦那はウロウロしだすので、旦那の好物をたくさん作り私はひとりで食べ始めます。もちろん旦那の分のお箸も揃えて。テレビをつけて普通に食べてると旦那はテレビに視線を向けたまま近寄って来て食べ始めるんです。そのうちテレビの話題で話をふってくるので許してやります。

    面白い!
    うちも似たようなもんです。
    子供というか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全に相手が悪い時でも、わざとでもあなたから謝ると相手も「僕も悪かった」と言ってくると思いますよ。「北風と太陽」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでパンツ1丁になりたいなら、自分の部屋の中だけでしてもらうとか、はどうでしょうか。ほんと、子供ですよね、そんなことで怒っちゃうなんて。やすさんもだいぶ我慢されているとお察しします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩あんまりしたくないので…長くて1時間くらい…^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達(といえるかも微妙なところ Sweat)とですが
    今もお互い絶賛シカト&お互いいない存在としながら
    大体一年は過ぎようとしてます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です