現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

BSが面白い!

ちょっと前まではメジャーリーグ観戦のためだけにBS(NHK)を契約していました。

2年前、デジタル放送開始に伴い、色々なBS放送を観る機会を得ました。

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、鬼平犯科帳などの泣かせるドラマのリピート放送。名作映画の数々。

そして、忘れてはならない。。吉田類の酒場放浪記。

最近ハマっているのは…
「岩合光昭の世界ネコ歩き」
何度観ても癒されます♪(≧∇≦)

東京の方はとっくにご存知の番組でしょうが…私、地方の人間にとっては、とても新鮮です。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.


他にも為になる番組やオススメの番組があったら教えて下さい(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全526件)

  • >ビール大好き♪さん

    昨日と一昨日のクイズ脳ベルshow🛎に次長課長の井上くんが出てたの可笑しかったですね(^∇^)
    懐かしい人ばかり出てると思ったら、地上波でバリバリ頑張っている人も出ている。という彼も40歳。でもメンバーの中では最年少。なのに普通にボケる。面白かった( ´∀`)

    ちょっと前に「し◯◯◯ん」という問題が出て、私は即「しんのしん」を思い付きました(^^;)
    わかる人いるでしょうか。特に関西の方。

    こんばんは! ご無沙汰しております。

    寒い毎日ですね。娘の学校ではインフルエンザが流行ってます。

    私も 昨日 一昨日の 脳ベルshow見ましたよ~。 まさかの井上君。 なんだか あんまり
    正解する気がない ボケ連発で楽しかったです。

    番組のホームページによると 解答者として出演して欲しい芸能人を教えて欲しい ということでした。誰がいいかな~。

    五文字の言葉って、難しいですよね。
    し○○○ん 思い浮かびませんでした。
    解答例がでると、 あ~なるほど って反省。

    しんのしん? わかりません(-_-#)

    私も ブシメシ 録画してあります。楽しみにとってあります。
    山女日記は、第6話まで見ました。山っていいですよね。 スカッとします。 白馬は、若い頃に、よくスキーに出掛けていたのでとても懐かしい風景です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま ありがとう~(T.T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんばんは! ご無沙汰しております。

    寒い毎日ですね。娘の学校ではインフルエンザが流行ってます。

    私も 昨日 一昨日の 脳ベルshow見ましたよ~。 まさかの井上君。 なんだか あんまり
    正解する気がない ボケ連発で楽しかったです。

    番組のホームページによると 解答者として出演して欲しい芸能人を教えて欲しい ということでした。誰がいいかな~。

    五文字の言葉って、難しいですよね。
    し○○○ん 思い浮かびませんでした。
    解答例がでると、 あ~なるほど って反省。

    しんのしん? わかりません(-_-#)

    私も ブシメシ 録画してあります。楽しみにとってあります。
    山女日記は、第6話まで見ました。山っていいですよね。 スカッとします。 白馬は、若い頃に、よくスキーに出掛けていたのでとても懐かしい風景です。

    元気でやってらっしゃいますか〜(^O^)ノ
    娘さんはインフルエンザ大丈夫ですか〜

    しんのしん...関西の番組の放送作家さんです。
    知らなくて当然だと思います。
    20〜30年前に観てた 関西発のお昼の帯番組によく出られてました。今はどうかな。
    いじられキャラのおじさんですが、もうかなりお年を召してらっしゃると思います。

    ブシメシ、期待してたのですが、ゲストに力を入れてて ちょっと全体的に軽い仕上がりでした。第一回のゲストはレスリングの吉田沙保里さんでした。
    草刈正雄さんが出ておられるのが もったいないな(ーー;)という印象です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼん さん
    「あらすじ名作劇場」録画したのをボチボチ観てます。
    私は、子供の頃伝記、その後ドキュメンタリー小説、筒井康隆系統の短編小説を読んでいる事が多く(女子っぽく無いですね^^;)こういった名作をちゃんと読んでいませんでした。
    特に最近は、小さい文字に対応しきれず、読書自体が辛くなってきました´д` ;
    スマホのようにスィーッと拡大できたり、分かりにくい漢字があれば 長押しして調べる事が出来ればいいんですが、漢和辞典を覗くのも億劫で、(あ、だから電子書籍がいいんですね)

    それが、
    この番組のお陰で、まさに読んだ気になります(笑)
    何と言っても、いわさきちひろの絵がいい♡
    紙芝居師 三橋とらさんもいいですね♡
    いい番組を教えて頂きありがとうございました😊

    それにしても、本仮屋ユイカ 聡明な人ですね。お見それしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんばんは! ご無沙汰しております。

    寒い毎日ですね。娘の学校ではインフルエンザが流行ってます。

    私も 昨日 一昨日の 脳ベルshow見ましたよ~。 まさかの井上君。 なんだか あんまり
    正解する気がない ボケ連発で楽しかったです。

    番組のホームページによると 解答者として出演して欲しい芸能人を教えて欲しい ということでした。誰がいいかな~。

    五文字の言葉って、難しいですよね。
    し○○○ん 思い浮かびませんでした。
    解答例がでると、 あ~なるほど って反省。

    しんのしん? わかりません(-_-#)

    私も ブシメシ 録画してあります。楽しみにとってあります。
    山女日記は、第6話まで見ました。山っていいですよね。 スカッとします。 白馬は、若い頃に、よくスキーに出掛けていたのでとても懐かしい風景です。

    昨日のクイズ脳ベルshow🛎面白かったですね🤣
    岡田くん よく頑張ってる!
    特に昨日の場合、岡田くんだから あのフォローができた👍🏻
    1周年の時、視聴者から「岡田一年間よく頑張った!」とエールが届いてたけど 本当そう思う。

    出演してほしい芸能人、何人か番組のホームページから送りました。
    叶えてくれると嬉しいな♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    昨日のクイズ脳ベルshow🛎面白かったですね🤣
    岡田くん よく頑張ってる!
    特に昨日の場合、岡田くんだから あのフォローができた👍🏻
    1周年の時、視聴者から「岡田一年間よく頑張った!」とエールが届いてたけど 本当そう思う。

    出演してほしい芸能人、何人か番組のホームページから送りました。
    叶えてくれると嬉しいな♡

    こんばんは~
    私も先ほど、昨日の クイズ脳ベルショ-
    を見たところです。  いやはや MCは大変(^-^*) 
    でも、多分 彼だからできることなんですよね。 
    立派 立派。  こういう彼も、ご自宅ではなかなか 厳しいお父様なんだとか。 
    私も、出演して欲しい 芸能人を何人かリクエストしたんですよ!  私は専ら イケメン系。
    叶ったらいいなあ。

    気にかけて戴きありがとうございます。

    まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかぬようにお互いに気をつけましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^o^)

    今夜22:30から、BS フジで『堺でございます』という番組があります。
    坂崎さんがゲストで、マチャアキさんと昔話に花が咲くようです(^o^)

    マチャアキさんは、先々月のアルフィーの武道館ライヴにゲスト出演され『あの時君は若かった』を歌い、交流が再開したようです。マチャアキさんもお元気ですね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    今夜22:30から、BS フジで『堺でございます』という番組があります。
    坂崎さんがゲストで、マチャアキさんと昔話に花が咲くようです(^o^)

    マチャアキさんは、先々月のアルフィーの武道館ライヴにゲスト出演され『あの時君は若かった』を歌い、交流が再開したようです。マチャアキさんもお元気ですね(^_^)

    観てますよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☆

    先出なら申し訳ありません。

    BS日テレ 日曜午前10時~50分くらい
    再放送   土曜午後 6時~50分くらい

    「小さな村 イタリア」が好きで視聴しています。

    語り三上博史さんの優しい声とイタリア各地方
    のそこに暮らしている方たちの日常を丁寧に
    追っている映像が日曜の朝にしっくりきて
    ここ最近一番のお気に入り番組です。

    今朝は家人と一緒にゆったり視聴出来ました。

    ありがとうございます(^-^)v Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは☆

    先出なら申し訳ありません。

    BS日テレ 日曜午前10時~50分くらい
    再放送   土曜午後 6時~50分くらい

    「小さな村 イタリア」が好きで視聴しています。

    語り三上博史さんの優しい声とイタリア各地方
    のそこに暮らしている方たちの日常を丁寧に
    追っている映像が日曜の朝にしっくりきて
    ここ最近一番のお気に入り番組です。

    今朝は家人と一緒にゆったり視聴出来ました。

    ありがとうございます(^-^)v Tulip

    三上博史の声いいですね〜♡
    土曜日ですね。よく覚えておきましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    今夜22:30から、BS フジで『堺でございます』という番組があります。
    坂崎さんがゲストで、マチャアキさんと昔話に花が咲くようです(^o^)

    マチャアキさんは、先々月のアルフィーの武道館ライヴにゲスト出演され『あの時君は若かった』を歌い、交流が再開したようです。マチャアキさんもお元気ですね(^_^)

    面白かったですね〜🤣
    坂崎さん、骨董品まで。まぁ 趣味の幅広い事。私もいとこから貰って自分のギターを手にしたのが中一の時でした。
    コードを押さえる指が届かなくて、すぐ挫折しました(笑)
    見た目は同じ形のギターなのに なんであんな綺麗な音色になるんだろう。不思議でなりません。
    高見沢さんギターの数が500本⁈ これを保管するだけで家が一軒要りますね。いや、一軒じゃ足りないか(・・;)
    ちょうど、同じ時間帯 NHKのバナナゼロミュージックに押尾コータローが出ていました。
    こちらは録画して観ましたが、やっぱりギターが上手い。エレキとは違う魅力がありますよね〜♡

    来週も面白そうですね^ ^もう録画予約していますよ👍🏻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんばんは~
    私も先ほど、昨日の クイズ脳ベルショ-
    を見たところです。  いやはや MCは大変(^-^*) 
    でも、多分 彼だからできることなんですよね。 
    立派 立派。  こういう彼も、ご自宅ではなかなか 厳しいお父様なんだとか。 
    私も、出演して欲しい 芸能人を何人かリクエストしたんですよ!  私は専ら イケメン系。
    叶ったらいいなあ。

    気にかけて戴きありがとうございます。

    まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかぬようにお互いに気をつけましょう。

    びっくりした〜!
    渋谷哲平が随分 大人の男性になってる(o_o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    びっくりした〜!
    渋谷哲平が随分 大人の男性になってる(o_o)

    こんにちは!   渋谷哲平!!  ほんとだ…
    すっかりおじさま…  たしか わたしが高校生くらいのころに、活躍してましたよね。 すっかりおじさま… 懐かしいですねえ。 1980年代は アイドル全盛期。 たくさん
    いましたよね。 新田純一さん とか ひかる一平さん とか‥
    今どうなっているんだろう? 出演オファーかけときましょうか!!

    私 実は歴史も大好きでして、片岡愛之助さんの番組など、皆さんのおすすめのものを 時折見ております。
    意外なことが発掘されていたりして とても興味深いです。 今度のテーマが楽しみです。

    ありがとうございます。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨夜、BSプレミアムで放送された「千住クレイジーボーイズ」見逃してしまいました💦
    観た人いますか〜( ˆoˆ )/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日BS1で放送された「世界のドキュメンタリー・ゴミ処分場のオーケストラ」観た人いますか〜(^o^)/
    よかったですねぇ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミカンゼリーさん

    こんにちは!   渋谷哲平!!  ほんとだ…
    すっかりおじさま…  たしか わたしが高校生くらいのころに、活躍してましたよね。 すっかりおじさま… 懐かしいですねえ。 1980年代は アイドル全盛期。 たくさん
    いましたよね。 新田純一さん とか ひかる一平さん とか‥
    今どうなっているんだろう? 出演オファーかけときましょうか!!

    私 実は歴史も大好きでして、片岡愛之助さんの番組など、皆さんのおすすめのものを 時折見ております。
    意外なことが発掘されていたりして とても興味深いです。 今度のテーマが楽しみです。

    ありがとうございます。
     

    今週の後半面白かったですね🤣
    国広富之若い!変わらない!そしてかっこいい♪
    たかじんの歌、久しぶりに聴いてシビれました♡穴埋めがかなり後ろの方にあるのを 初めていいと思いました(笑)
    それから、白川和子さん いい!好きになったかもしれない♪
    もう一つ、神野美伽の字が綺麗!

    そうですか、イケメン希望ですか。いいですね👍🏻
    私は岡田くんを助けようと、松竹の先輩陣、岡田くんの好きなパリーグの元プロ野球選手、プロ野球芸人、プロ野球ニュース(フジ系)の解説者。
    あと、BSフジでよく再放送している「鬼平犯科帳」や「剣客商売」「雲霧仁左衛門」の脇を固めている人。昔キンドンで活躍してた人...などリクエストしています。

    話は変わりますが、
    国広富之って、昔 八重歯がありませんでした?

    あと、切符に関するクイズの時、宮島口までの切符になっているのが不思議です(笑)何故あの切符を選んだのでしょう?誰かスタッフが旅行でもしたのかな?

    来週の出演者、もしかして元フィンガー5の...⁈
    楽しみですね♪


    歴史はまだまだ勉強中です。ドラマを演じている人で覚えている具合です(^^;;
    なので、夫に馬鹿にされまくりです💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事が大変遅くなりましたm(__)mへ

    >ビール大好き♪さん

    面白かったですね〜🤣
    坂崎さん、骨董品まで。まぁ 趣味の幅広い事。私もいとこから貰って自分のギターを手にしたのが中一の時でした。
    コードを押さえる指が届かなくて、すぐ挫折しました(笑)
    見た目は同じ形のギターなのに なんであんな綺麗な音色になるんだろう。不思議でなりません。
    高見沢さんギターの数が500本⁈ これを保管するだけで家が一軒要りますね。いや、一軒じゃ足りないか(・・;)
    ちょうど、同じ時間帯 NHKのバナナゼロミュージックに押尾コータローが出ていました。
    こちらは録画して観ましたが、やっぱりギターが上手い。エレキとは違う魅力がありますよね〜♡

    来週も面白そうですね^ ^もう録画予約していますよ👍🏻

    本当に…坂崎さんも忙しいなか、相変わらず多趣味な方で感心します。

    コレクションだけでも、骨董品にカメラに和ガラス。飼育は、熱帯魚に爬虫類、両生類。野良猫のケアと里親探しの活動も、長年されています。

    私も実は、ほんの一口ほどギターをかじった事がありまして…(^_^;)
    恥ずかしい話ですが、すぐ挫折してしまいました。例の『F の壁』でした。柔らかい弦に換えても指が痛くて、音が途切れる~(泣)
    右手のほうも、憧れのスリーフィンガーなど到底無理で、適当なアルペジオで練習してました。音階(ギターソロ?)もカッコ良く弾けるようになりたかったなぁ…。懐かしい思い出です(*^^*)
    押尾コータローさんも上手いですよね!時々、坂崎さんと共演されてます。

    もう、タカミーは何処までギターを増やし続けるんでしょ!?そろそろストップしてもいいんじゃない?と思います😱

    次の週は、観る事が出来ませんでした…。残念です(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    本当に…坂崎さんも忙しいなか、相変わらず多趣味な方で感心します。

    コレクションだけでも、骨董品にカメラに和ガラス。飼育は、熱帯魚に爬虫類、両生類。野良猫のケアと里親探しの活動も、長年されています。

    私も実は、ほんの一口ほどギターをかじった事がありまして…(^_^;)
    恥ずかしい話ですが、すぐ挫折してしまいました。例の『F の壁』でした。柔らかい弦に換えても指が痛くて、音が途切れる~(泣)
    右手のほうも、憧れのスリーフィンガーなど到底無理で、適当なアルペジオで練習してました。音階(ギターソロ?)もカッコ良く弾けるようになりたかったなぁ…。懐かしい思い出です(*^^*)
    押尾コータローさんも上手いですよね!時々、坂崎さんと共演されてます。

    もう、タカミーは何処までギターを増やし続けるんでしょ!?そろそろストップしてもいいんじゃない?と思います😱

    次の週は、観る事が出来ませんでした…。残念です(T_T)

    後半観れなかったのですか、それは残念!
    面白かったですよ。
    放送禁止になってた「イムジン河」が解禁になった秘話(実は、坂崎さんが大きく関わっていた)話も聞けたし、その「イムジン河」を長谷川きよしさんと一緒に弾き語って下さいました。
    長谷川きよしさんといったら、私の青春時代 よく聴いてた盲目の歌手です。今も変わらず素敵なギターの音色と変わらない歌声が聴けて感激しました(;_;)

    今回は石井竜也さんが出てらっしゃいました。
    殆ど私と同年代ですが、相変わらず素敵な歌声。
    堺正章の名曲「街の灯り」を歌い上げたのですが、石井竜也が歌ったら これが又いい👍🏻

    次回の後編 楽しみにしたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜BS−TBS10時からの「にっぽん歴史鑑定」は「鬼平 長谷川平蔵の真実」をやります。
    鬼平犯科帳のファンの方はどうぞ^ ^
    酒場放浪紀の後ですよ〜( ˆoˆ )/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火曜日夜11:30〜BSジャパンで「結婚式、挙げてみませんか」というのがあります。
    パンサー向井くんが司会しています。
    質素な結婚式も提案されています♪

    これから結婚の予定のある方、観てみる価値があるかも♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です