現在の発言数449,293件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

過食の基準って?

摂食障害15年の主婦です。
拒食と過食を一日置きに繰り返しです。
拒食を数日かけることもあります。夜はお腹空いて眠れないです。


今日は過食でした。
お弁当1個、餃子10個、食パン一斤(バターたっぷりつけて)、おにぎり1個、クッキー5枚、ジュース500ml食べて、胃がはちきれそうです。動くことができないくらい、パンパンで気持ち悪いです(;_;)

主人に[今日も過食しちゃった、、、]と話したら、過食っていう量じゃないよ。と言われました。

過食の量って基準があるのでしょうか?
私は明らかに3食分くらい食べた時に過食と思ってます。
カロリーも5000くらい取ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 人によって違いがあると思います。
    主さんと同じくらいです。
    もう30代ですし上手く付き合って行くしかないのかな~って思います。
    主人からするとやはり私は食べ過ぎみたいでしが、日によりますが(笑)
    私はずーっとダラダラ食べ続けてしまいます。
    今日は朝からお腹が空いていて…
    ご飯1合、あじ南蛮、ミルフィーユ鍋(白菜1/4)、サラダ、豚汁、天婦羅、かまぼこ約1本、カップラーメン、お稲荷さん5個、肉まん、杏仁豆腐1個、ミカン、スコーン、チョコパイ2個、ポテチなど…お腹一杯だけど、まだ満たされてないです。
    さすがに反省しますが気にし過ぎないようにしてます。
    気になるようなら病院で聞いてみても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほどよく食べるのって難しいですよね。

    過食って感じるくらいお腹空いてたってことで!
    たぶんみんな頑張れば食べれる量だし!

    パンが食べたいなら別だけど
    食べれればなんでもいいなら
    タンパク質とか野菜の料理にしたら
    罪悪感なくなりますよ!

    私はこれからの時期はすき焼きとかおでんがいいかもですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!

    >30代さん

    人によって違いがあると思います。
    主さんと同じくらいです。
    もう30代ですし上手く付き合って行くしかないのかな~って思います。
    主人からするとやはり私は食べ過ぎみたいでしが、日によりますが(笑)
    私はずーっとダラダラ食べ続けてしまいます。
    今日は朝からお腹が空いていて…
    ご飯1合、あじ南蛮、ミルフィーユ鍋(白菜1/4)、サラダ、豚汁、天婦羅、かまぼこ約1本、カップラーメン、お稲荷さん5個、肉まん、杏仁豆腐1個、ミカン、スコーン、チョコパイ2個、ポテチなど…お腹一杯だけど、まだ満たされてないです。
    さすがに反省しますが気にし過ぎないようにしてます。
    気になるようなら病院で聞いてみても良いと思います。

    お腹いっぱいでも満たされない感覚分かります!
    私は夜に仕事終わりで、疲れて食べることが多いです。子供と唯一ゆっくり食べれる時間でもあって。

    でも今日から、お米やおかずの量をgで測って、食べ過ぎ、食べなさすぎ防止やってみたいと思います。毎食計るなんておかしいの分かってますが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ビスケットさん

    ほどよく食べるのって難しいですよね。

    過食って感じるくらいお腹空いてたってことで!
    たぶんみんな頑張れば食べれる量だし!

    パンが食べたいなら別だけど
    食べれればなんでもいいなら
    タンパク質とか野菜の料理にしたら
    罪悪感なくなりますよ!

    私はこれからの時期はすき焼きとかおでんがいいかもですね!

    頑張れば食べれる量なんですね。ちょっと安心しました。

    普段拒食で炭水化物無しにしてるせいか、過食は炭水化物に偏ってしまいます。おかしいですよね。自分でも嫌になれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >う!き!さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    頭がまひしてるせいか、相手を悪者にしてる、の意味が分かりませんでした。すみません。
    主人は呆れているのではなく、太ってもいいよ、認めてるよ、と言ってました。
    完璧を求めているのかも、ご指摘されるまで分かりませんでした。
    不快なスレですみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です