現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中学1年生のお小遣いはどのくらいですか?

中1のお小遣いってどのくらいですか?

私は、月700円です。

少し少ない気がするんですが.....

でも、今のところ不便さはないので「増やして欲しい」とは言いません。

(ただ、貯金が500円切りそうになったことはあります。)

中1の方と、中1のお子さんをお持ちの保護者の方、お待ちしてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • うちの子は1000円でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちの子は1000円でした。

    ありがとうございます!

    私の場合、服とかは全部親が支払ってくれるので

    そういう関係もあるかもしれませんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お家の方がどのくらい払ってくれているかにもよりますよね。
    この掲示板の、検索するところに"中学生のお小遣い"と入力してみてください。
    上から2番目あたりのトピに、とてもわかりやすい回答がありますよ^^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学の間は月額1000円でした。
    お年玉は全額貯金。お盆などに祖父母からもらう臨時のお小遣いも貯金です。
    用途は、時々買う雑誌(二コラなど)など。
    文具や洋服は母の予算から。
    友達と出かける時には予算を計上してもらい(バス代、チケット代、お昼代など)、親の目から見てふさわしいと思われたら別途支給。
    毎月余ってたみたいですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは千円でした。
    内約は
    肌が超敏感肌でしたので化粧品は出してくれていました。
    遊びに行く時のお昼代500円までなら出してくれたのと、服代最低限の保証はありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お家の方がどのくらい払ってくれているかにもよりますよね。
    この掲示板の、検索するところに"中学生のお小遣い"と入力してみてください。
    上から2番目あたりのトピに、とてもわかりやすい回答がありますよ^^


    そうですよね!

    友達と出かける代金・友だちへの誕プレ

    雑誌・急な出番がない文房具・100均で買うもの

    などは自分で払っています。

    検索してみます!

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    中学の間は月額1000円でした。
    お年玉は全額貯金。お盆などに祖父母からもらう臨時のお小遣いも貯金です。
    用途は、時々買う雑誌(二コラなど)など。
    文具や洋服は母の予算から。
    友達と出かける時には予算を計上してもらい(バス代、チケット代、お昼代など)、親の目から見てふさわしいと思われたら別途支給。
    毎月余ってたみたいですけどね。

    うちと似ています!

    お年玉は、2000円は親に渡してその他は自分で貯金します。

    貯金はしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしは千円でした。
    内約は
    肌が超敏感肌でしたので化粧品は出してくれていました。
    遊びに行く時のお昼代500円までなら出してくれたのと、服代最低限の保証はありました。

    私も、同じく洗顔用品は出してもらっています。

    お母さんに似て、敏感肌なので化粧水とかは、お母さんのものをたまにです。

    ニキビ用のものも、お母さんに買ってもらっています。

    お昼代私も、五百円です!

    やっぱり、皆さん似たり寄ったりなんですね!

    1,000円が多いみたいですが(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人の方に、お礼を言い忘れていました。

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1です。小6まで月500円で、中1になった今は、月2千円もらっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中学3年間は2000円でしたね。
    文房具などの学校に必要な物だけ買ってくれましたが、
    友達と遊びに行くのもお菓子買うのも、お小遣いからでした。
    母と一緒に買い物に行く時は買ってもらえましたが、友達と〜ってなるとお小遣いからでしたね。
    お年玉は1万円だけもらって、あとは貯金してもらってましたが、
    そのお年玉貯金、大人になってから自動車学校や車購入、結婚式費用…
    とてもありがたく思えますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答からは

    ズレちゃうけど。
    自分、子供へのお年玉は一律100円です。
    足りないときは理由を述べれば考えますが。
    自分自身も親からもらってた小遣いは1日5円でした。
    時代が違うし物価も違うけど安易にお金を渡すことは反対です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ?皆さんお小遣いってもらうものなんですか?

    中1ですが、私は一円ももらってません。遊びに行く時のお金も、服を買うお金も、全て親が出します。
    押し玉も今まで全部貯めてきました。使ったことありません(´・Д・)」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    1000円!!でも子供は、足りないと言っております…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!中三ですいません。私は2000円もらっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です