現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カップ焼きそば

先日、「あのニュースで得する人、損する人」でやっていた、カップ焼きそばが劇的においしくなる方法を試した方おられますか?

実際にカップ焼きそばを二分でお湯捨てて、電子レンジで二分やったんだけど、麺が固くくっついてしまうのですが…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    「試した人いる?」と聞いています。
    答えになっていない書き込みは遠慮すべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんもききさんもいくらネットで顔が見えないからって発言が上から過ぎます。
    次に発言しにくいです。
    もう少し普通にレスして欲しい。

    主さん、他の方すみませんでした。

    焼きそばに対して…。
    たぶんレンジの出力が強いのかな?と思いました。
    同じ出力や時間でもメーカーの違いとかあると思います。
    次回は時間を少な目にしたり、就寝を下げてみてはいかがですか?
    ちなみに私はのびのびが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご丁寧なお返事ありがとうございます!
    なるほど!ちょっと時間を短めにやってためしてみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >予備校生さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    カップスープさんとトピ主さんは名前が違います。
    なんで同じだと思うのでしょうか?
    それと予備校生との関係性も??
    トピ主さんの疑問質問に答えて書き込みするのがマナーだと思います。
    質問とは多少ズレるとしても、トピ主さんがレスに困るような内容は避けましょう。
    第三者が見ても気持ちいいものではありません。
    また、カップ焼きそばにしても、非常食扱いにしようがしまいが、個人の自由です。

    さてと、本題です。
    テレビの便利ワザなどはわたしも大好きです。
    ですが、たまに「条件によって効果がないことも」と小さく注意書きがしてあることがあります。
    今回は注意書きがあったかどうか不明ですが、レンジのクセやその他条件によってうまくいったりいかなかったりするものです。
    時間や出力を調節して再度挑戦するか、
    はたまた「素直にお湯を入れて通常の時間を待ったほうが確実に簡単でおいしい」となるか、興味のあるところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当なくて、適当に済ませるとき、非常食とはいえ少しでも美味しくと思いました。

    カップスープさんが過剰反応していたのでそう思っちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たこ七郎さん

    カップスープさんとトピ主さんは名前が違います。
    なんで同じだと思うのでしょうか?
    それと予備校生との関係性も??
    トピ主さんの疑問質問に答えて書き込みするのがマナーだと思います。
    質問とは多少ズレるとしても、トピ主さんがレスに困るような内容は避けましょう。
    第三者が見ても気持ちいいものではありません。
    また、カップ焼きそばにしても、非常食扱いにしようがしまいが、個人の自由です。

    さてと、本題です。
    テレビの便利ワザなどはわたしも大好きです。
    ですが、たまに「条件によって効果がないことも」と小さく注意書きがしてあることがあります。
    今回は注意書きがあったかどうか不明ですが、レンジのクセやその他条件によってうまくいったりいかなかったりするものです。
    時間や出力を調節して再度挑戦するか、
    はたまた「素直にお湯を入れて通常の時間を待ったほうが確実に簡単でおいしい」となるか、興味のあるところです。

    たこ七朗さん

    お返事ありがとうございます!
    なんかトピが違う方向にいっちゃっていて
    私の意図と違い申し訳ないです。

    そうですよね、電子レンジやカップ焼きそばのメーカーによっても違うかもしれませんよね!
    調整しながらまた今度チャレンジします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です