現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

卵の醤油漬け、いつまで食べれますか?

昨日(16日)、賞味期限が今日(17日)の卵を2つ醤油漬けにしました。
ネットに3日目頃が食べ頃とあったのですが、卵の賞味期限が2日程きれてしまっても大丈夫なのでしょうか?いつも賞味期限がきれた卵は加熱して食べるので…
もう少し早く漬けたらよかったです(ToT)

よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 誰も明確な答えは出せないと思います。

    「2日過ぎても問題なし」説
    賞味期限はおいしく食べられる期間、少々過ぎても心配ないよ
    醤油漬けだから保存性が高まるんじゃない?

    「2日過ぎたら危ない」説
    卵の生はキケンだよ
    数十円の卵でおなかを壊して病院に通うハメになったらいくらかかる?

    と、いうことで、最終的にはご自分の判断しかありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっしゃる通りです!

    >ナメ猫ニャーさん

    誰も明確な答えは出せないと思います。

    「2日過ぎても問題なし」説
    賞味期限はおいしく食べられる期間、少々過ぎても心配ないよ
    醤油漬けだから保存性が高まるんじゃない?

    「2日過ぎたら危ない」説
    卵の生はキケンだよ
    数十円の卵でおなかを壊して病院に通うハメになったらいくらかかる?

    と、いうことで、最終的にはご自分の判断しかありません。

    お返事ありがとうございました。
    間をとって、1日オーバーで食べることにします…!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 案外、あしが 早くて、びっくりでした。
    やって見られれば わかりますが。
    茹でた卵は 生より 腐るの早いです。
    3日が限度でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生の卵の賞味期限は美味しくたべれる保証ですから過ぎても生食は出来ます。
    ですが、それは割っていない状態です。

    生卵は割ったら消費期限は30分です。醤油漬けなどにすることで何日かは保ちますね。

    難しいところです。
    わたしなら止めるし、誰にも食べさせたくはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月さん

    案外、あしが 早くて、びっくりでした。
    やって見られれば わかりますが。
    茹でた卵は 生より 腐るの早いです。
    3日が限度でした。

    お返事ありがとうございます。
    茹でるとダメになりやすくなるって、なんだか不思議ですよね…
    ゆで卵をする時は注意します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でても殻を剥かないと結構大丈夫ですよ。剥くと1日ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    生の卵の賞味期限は美味しくたべれる保証ですから過ぎても生食は出来ます。
    ですが、それは割っていない状態です。

    生卵は割ったら消費期限は30分です。醤油漬けなどにすることで何日かは保ちますね。

    難しいところです。
    わたしなら止めるし、誰にも食べさせたくはありません。

    お返事ありがとうございます。
    なるほど…割ってしまうと賞味期限など関係ないのですね(´・ ・`)
    今日中にすべて食べれたら食べちゃいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなのですか!

    >20代さん

    茹でても殻を剥かないと結構大丈夫ですよ。剥くと1日ですよね。

    お返事ありがとうございます。
    ゆで卵は食べるまで割らないでおきます!
    卵の殻の偉大さを感じております(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です