現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スーパーにて、モヤモヤ…

夜7時半頃、スーパーに行ったら、食品の見切り品コーナーで店員さんが並べていました。

何か掘り出し物と思い、行ってみたら、私の前にカートに子供(2歳すぎ?)を乗せ、4歳の子とお母さんがいました。その親子が見切り品コーナーをふさぐように、カートを横づけしたので、思うように食品がとれず、何を購入しようかと隣で見ていました。

その母親は、「これ食べる?」と2人の子供にゆっくりと相談しながらの買い物だったので、人だかりができ、しびれを切らした女性が並べている店員さんに「それ、2つ下さい!」と言い出したので、私もさっさと帰ろうと思い、手を伸ばして、佃煮セットをとったら、そのお母さんが「あっ Screamもう、帰ろうね…。」と子供達に話していました。

もしかして?その親子は佃煮セットが食べたかったのか(・・?
家に帰って、食卓に佃煮を出しましたが、何となく後味が悪い…。

こういう場合は、その親子にどうぞ!と譲るべきだったのでしょうか?
皆様はどうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • そんなこと考えたこともない。
    全ては早い者勝ち。その親子だってそれが当たり前。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰ろうとした理由が佃煮を取られたからかどうかもわからないのにそこまで考え込みませんね。
    と言うか相当大きな声で話していない限り他所様の会話なんて聞こえません。

    譲るか譲らないかを問いたいならカートを横付けしたとかコーナーを塞いでゆっくり買い物してたとか悪い印象を与えるような情報をあえて書く意味は何ででしょうか。少し迷惑な親子だったから私は悪くないですよね?でも私は気に病むくらいそんな親子に対しても申し訳なく思ってますアピールですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手のお母さんが佃煮が気になっていたのは確かかもしれませんが、気にすることはないと思いますよ
    どうしても欲しくて譲ってほしいと言われたわけでもないですし、とったもの勝ちでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章に悪意は全くありません。
    掲示板って、後出し情報を出すと、叩かれたり、もっと明確に!とかあるので、そのまま書いただけであって、不快に思われたらすみません。

    最初は、その親子と私と店員さんだけだったので、ゆっくり話しながら、選んでいたのだと思います。

    佃煮にさっと、手を伸ばした時、母親もとろうとした素振りがあったような感じがして、その後、帰ったので、小さな子供達に譲るべきだったのか?と食べながら思っただけです。

    そうですよね。何でも早い者勝ちでいいのですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    マッ○ でも、身体で カウンターを
    見えない様にしたいのかと 思う位 後ろを考えない人がいますね。

    マッ○ の場合は
    店の人が訓練されているみたいで うまく処理して頂けますが。

    私だったら、少し詰めて貰っていいですか?
    うちの子も お腹空かして いえで待っているので
    とかって、笑顔で お声掛けして
    身体を乗り出して(笑い) 目当ての物をゲットしますね。
    なにせ短気なものですから。

    生きていれば、時には 後味悪いとき有りますし、
    そんな時は 今後のための勉強にしましょう。
    親子連れさんは 
    ゆっくりとした感じなら、最初から 買うつもり無かったと思いますが。
    獲物を狙う主婦は 迫力がありますからね。
    まっ、考え中だったのなら、早い者勝ちを
    学んで頂いたと 思って 私なら 心を安んじます。
    主婦って本当に 大変ですものね。( *´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早い者勝ちだと思います

    私は人だかりになってる時とか関係なく、迷ってるのはわかりますが、他の人も見たいのに、通路をふさぐほどじっくり見てる人を見ると苛立ちます。

    今回の虎子さんの投稿の内容だと私は取ったもん勝ちかな?と思います、欲しいならさっさとすればいいことだと思いますが、あれこれ考えると疲れますよ、お気になさらない方がいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎていませんか。
    早い者勝ちだとも思うし、
    私がそのお母さんだったら、しょうがないとしか思いませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分そのお母さんはどこかで佃煮買って帰ってますから大丈夫です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です