現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

◆バレンタインデーで失敗してしまった体験談、ありますか?

みんなのカフェ運営スタッフです。

いつもみんなのカフェをご利用いただき本当にありがとうございます!



現在クックパッドでは、早くもバレンタインについての企画がスタートしつつあります。

そこで今回は皆さんに「バレンタインデー」にまつわる思い出を伺いたく、
投稿しました。



バレンタインデーで失敗してしまった体験はありますか?



例:カフェ運営スタッフYの体験

・せっかく手作りチョコを用意したのに緊張しすぎて渡せなかった。

・父親用と本命用を用意していたが、父親が本命用を食べてしまった!

・手の込んだチョコスイーツに挑戦したが、難しくて大変だった!等々



甘~い記憶から苦い記憶まで…バレンタインにまつわる失敗体験談を教えてください!



※ この話題で発言された一部のコメントを、2016年1月に発売されるクックパッドマガジンvol.4にニックネームとともに掲載させていただきます。予めご了承ください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 一番乗り嬉しいです♡
    カップチョコをなんども練習をしていざ本番。
    その時に限って、チョコを溶かしすぎたのか固まらず。。
    もう一度急いで買いに行った経験があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学のバドミントン部の合宿とバレンタインが重なったので、
    2年間片思いした先輩にバレンタインチョコを渡そうと思ったことがありました。
    バレンタイン当日の夜の飲み会で飲み過ぎて、泥酔してしまい気づいたらバレンタインがおわっていましたことがありました。涙

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめて手作り
    渡したあと、のこりを食べたら
    固すぎて、はがおれそうなチョコでした
    それ以来バレンタインはなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃、当時好きだったクラスメイトに渡そうと思って、前日に友達とチョコを作りました。
    が、バレンタインデー当日に相手の男の子が欠席。
    他のクラスメイトに聞いて自宅を教えてもらい、訪ねましたが・・・。留守でした。
    自宅前に自転車が置いてあったのでそこにチョコを置いて帰りましたが、しばらく気付かなかったらしく、結局食べてもらえませんでした。
    今思えば大したチョコではなかったので食べてもらわなくて良かった様な、やっぱり食べてもらいたかった様な、複雑な気持ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほろ苦い・・

    「自分で渡すの恥ずかしいからかわりに○○くんに渡してくれる?」と
    仲良しの友達に頼まれました。渡すために家まで行き、なんだか私がドキドキ・・。
    これ・・・と渡すと、え・・っとびっくりした感じ。
    ○○ちゃんから頼まれたんだというと、そっか・・となんだか残念そうな顔をされました。

    あー!わたしも渡せばよかったかなー!もうだいぶ昔、中学生の苦い思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 徒歩通園の自分が彼の乗る発車前の園児バスに駆け込み「これ!」「い、い、いらない…」怖かったろうな。園児時代。
    「お返しちょーだい」と複数名で詰め寄ってしまった。小学生時代。
    30年前の男子が親に「お返し買って」なんて言えないですよね。モテモテで沢山もらっていたのに。お返し貰えた本命のコはいたのかな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんあります(笑)

    ・チョコと一緒に手編みのマフラーをプレゼントしようとしたけど編物が初めてでボロボロ…祖母に全て編んで貰いました。彼には自分が編んだことになってます。

    ・気合いが入り過ぎて、一人暮らしの彼にチーズタルトを1ホールプレゼントしてしまった。
    今思い返すと重いですね…(笑)

    ・付き合い始めの彼にチョコと一緒にボクサーパンツをプレゼントしたら引かれてしまった。

    この失敗談で勉強しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きだった子にお花を貰ったのに、握りしめ過ぎて、茎を折ってしまいました。
    幼稚園でしたから嬉しさのあまり…だったのでしょう。
    その子にあげたチョコレートは割れていなかったか今でも謎のままです、緊張してやらかしていそうでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学1年のころ、同級生のみんなに配るためのチョコをお得用サイズで母親に買ったもらいました...が、クラスの友達に配るのがどうしても恥ずかしくて、誰にも渡せず、学校のどこかに隠して自分のおやつにしたことを覚えています。義理チョコでも、私にはハードルが高すぎました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様の失敗チョコレートは?!

    手作りで、ご家族にもどうぞ、と思いチョコレートブラウニーをどーんと渡したら、退かれました…。トリュフにすべきだった?! いや元々スルーされてた(^_^;)?!。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前

    時間をかけて作ったスコーンやマフィンを誤って伯母が親戚家族に渡してしまった。
    中に手紙を入れてなくてよかったけど、彼に食べてもらいたかった。
    仕方なくクリスピーチョコレートを作って渡した。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気合はいりすぎて

    ガトーショコラを大きく作りすぎてしまった・・。
    そして用意した可愛いギフトボックスに入らないという失態・・!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初恋で失敗

    初めて異性として意識し始めた同級生に
    日頃の感謝と合わせて告白する為、手作りチョコを渡そうと初挑戦。
    ・・・が、小学生の私はお菓子作りの経験が乏しくなやみました。
    そんな時、料理上手な友達が作っていたのを思い出し、
    少ない記憶を頼りにがんばって作り、当日、思いの丈と一緒に渡しました。

    ・・・結果は、「惨敗」
    敗因は、手作りチョコがまずかったからだそうです笑
    漫画みたいな話ですが、砂糖と塩を間違えてたみたいで・・・笑
    作る事と告白への緊張で、味見をし忘れました・・・笑
    文字通り、しょっぱい思い出です。

    その所為か、今は料理時はコレでもかって位味見してます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です