現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

モツ煮に何入れますか?(^^)

煮込み料理の美味しい季節ですね(^^)

私の旦那はわたしの手料理てま一番好きなのはモツ煮で、いつも大量に作ります?

いれる野菜はいつも気まぐれですが、
必ず大根、人参、ごぼう、厚揚げ、板こんにゃく、玉ねぎ、長ネギは入れます

ちなみに隠し味は鳥の皮です Smile


何か良い具材あったら教えてください Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • エノギダケ

    夫は「モツだけの味を楽しみたい」と言い、
    「永○食堂のようにモツとこんにゃくだけでいい」と言います。
    わたしとしては野菜をたくさん摂りたいので、
    大根、ニンジン、エノキダケを入れます。
    玉ねぎを入れると「甘くなってイヤ」と夫が言います。
    本当は入れたいのですが。
    仕上げに刻み長ネギを散らします。

    鶏皮ってユニークですね。
    やってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹で卵

    おでん 煮卵と同じで、味が染みて美味しいですよ!

    ラーメンの具にしても良いですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもの作り方は大根、人参、玉ねぎ、長ネギ、蒟蒻、ニンニク、生姜、鷹の爪か七味で煮てます。
    ほとんど溶けてしまってモツと蒟蒻だけのモツ煮になります。
    たまにするのが、赤味噌、酒、砂糖のモツ煮。どて煮に似てます。薬味たっぷりで食べるのがオススメです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは。

    大根、にんじん、しいたけ、しらたき。

    干ししいたけの戻し汁を使うのが、コツです。

    カツオだしと合わせて、白味噌で仕上げます。

    アサツキを刻んで、たっぷりのせて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのモツ煮は、モツと玉ねぎと人参だけです。
    隠し味は赤ワインとすりおろしリンゴ。
    ガーリックバタートーストを添えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショウガ

    を薄切りにしてモツを煮ると
    臭みが減ります。
    こんにゃくと大根は鉄板なのですが
    野菜が高いのがネック。
    味付けは味噌味。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エリンギ。
    煮汁を吸って、ジュワッと美味ですよ。
    煮汁が余ったら、ロールキャベツを入れてコトコト煮たり。
    煮汁まで楽しむのが煮物の醍醐味(●゚ω゚●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参、大根、こんにゃく、メンマ入れます。味付けは、味噌です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です