現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

勉強が進まない、、、

私は社会人ですが、夢のため勉強したいと思っています。
本を買って読んでいるのですが、
日々他のする事があって思うように進まないです。
つい怠けてしまうのも大きな理由ですが。
どうすれば良いのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 学びたいからやる
    怠けたいからやらない

    結局全ては自分次第

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人は誰でも1日24時間しか持っていません。
    「他のすること」や「睡眠」の時間を削るなどして
    時間を作るしかありません。

    でも、最大の理由は「つい怠けてしまう」なのでしょうね。
    ということは時間がないというより、
    精神面の弱さが原因なのかもしれません。

    いずれにしてもミラクルな方法はありません。
    すべては自分の意思でいくらでも変われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目からの勉強でなく、耳の聞き取りで
    やり方をかえてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になるか、私はよく依頼され曲を短時間で仕上げますが、その方法は部分集中練習です!大学のピアノ担当の先生にそれを教わり、それからずっとしてます。大学では8時間以上の練習を要求されてましたが、この部分練習で、ごまかせてました。とりあえずざっと一通り見て、ポイントを絞り、そこは徹底的にして、また最後一通り目通してみたらどうでしょう?ピアノでも、実際練習したところは一部分(弾きにくいとこ)ですが、自然に仕上がってます。その方が時短できて能率もいいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱意が無いんでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は頑張るべき時に
    努力が足りず、後悔しています。
    叶えたい夢がありました。

    怠けたい時に怠けるのは、
    誰でもできます。
    そこで怠けない人が
    夢を掴むんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でやりたいと思った事なので、
    頑張るしかないですね、
    皆さん、カツを入れて頂きありがとうございました。


    ぽこさん。
    部分的に集中して練習されてるのですね。
    お仕事柄、集中力の必要な作業でしょうね。
    私の想像を遥かに超えてると思います。
    応援しています。
    勉強方法参考にさせていただきます、ありがとうございました!

    イカさんマークの方。
    そのような勉強法もあるのですね、
    取り入れて行く方法を考えてみます。
    ありがとうございました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よしぶーさん。
    今でも後悔されている、、、そのような経験されたのですね。
    とても残念に思います。

    後悔しないよう、、、
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家ではいろいろな誘惑がありすぎるので

    私は図書館へ行っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 資格試験に合格という前提であれば、時が熟していないのです。ただ受験資格があるとか、ただ申し込みをしたとかその程度です。
    本当に必要なときには頑張れるものです。
    自分と同じ程度の方が試験に合格したとしても、その程度の方に何かを託せますか?
    一般的に楽な資格や勉強なら沢山お金をかけてください。捨てるお金が勿体なくなり頑張れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です