現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

近所

こんにちは。
悩みなんですが、近所の家の子供がうるさいんです。
朝早くから遊んだりしてて声がでかいから赤ちゃんがそれで起きてしまうんです。
午後も学校が終わると遊んでてちょっと迷惑です。まあ子供は外で遊ぶものだから仕方ないのですが、ちょっと周りのことを気にして欲しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 解らないで無いですが

    貴方のお子さんの時に周囲に同じに思われないと良いですね
    受験のお子さんなんて抱えてたら赤ちゃんの比じゃないと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分の赤ちゃんが大泣きしたときは
    ご近所さんはどう思ってるのでしょうか。。。

    確かに子供は朝早くから放課後もわいわいと賑やかですよね。
    でもそれは元気な証拠と思えませんか?

    いずれはご自分の赤ちゃんもその道を通るでしょう。
    要はお互い様なんですよね。

    この世の中に無音なんてありえませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育てに余裕がなくなっていますか?
    やっと眠ってくれたのに起こされたりすると
    (よその)子供が元気に遊んでいる事さえ許す事が出来ないのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 放課後から夕刻までは仕方ないかもしれないですが
    早朝、は時間によっては少し遠慮してもらえないかお願いしてもいいかもしれないですね。

    赤ちゃん、せっかく寝かせたと思ったのに起こされたら大変ですよね。
    赤ちゃんが小学生になった時もそれを覚えておいてくださいね。
    そうやって、あの家は赤ちゃんがいるからちょっと離れたところで遊ぼうか、というふうなコミュニティができていくといいですね。

    これからの季節は窓を閉められますから少しマシかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝早くって何時?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言っている事も分からなくは無いですけど
    ご自分が子供の頃には
    ご近所に気を遣って騒がないように遊んでいたのでしょうか

    耐えられないのであれば
    引っ越しされるしか無いでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちわかります(≧∇≦)
    私も主さんと同じ様な生活でした。
    その時は諦めました。窓を閉め切っても
    外の音で起きてしまう時は、敏感な子だ〜〜と諦めでした?

    夜中に何度も起こされ、寝不足が続いて自分に余裕がないと本当にイライラしちゃいました。

    ご近所さんにも、逆に、
    いつもうるさくて
    すみません?寝てくれなくて、よく泣くんです?
    言えばどうですかね?

    お隣さんですか?

    私は両隣りにはそう挨拶した事があって
    逆に、お昼寝の邪魔してないかな?
    と心配してくれましたよ。

    今は乗り切るしかないです
    頑張ってください(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うるさいときってありますよね。
    でも子供ですし、
    皆さん言ってるように、
    自分が出来てなかったかもしれませんしね。
    子供は遊んで笑うから子供なんじゃないですかね。
    そこを気にするのではないほうが良いと思いますよ。

    私も迷惑かけてないかなーと、
    思い返すことが出来ました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなが通る道です。

    あなたもそうだったはず、お子さんも大きな声で元気いっぱい笑うはずですよ。
    その時、他の方々もうるさい!と思うかもしれませんよ。

    お母さん、
    毎日、育児お疲れ様です。
    今日も大変でしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です