現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

思春期

中3の娘。思春期真っ只中、受験も控え不安定なのはわかるけれど、年中部屋は荒れ放題でいつもイライラで私に当たってばかり。一過性のものと思いながらも、心が折れることもしばしばです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • わかります(・_・)

    私は、反抗期✖思春期の双子にイライラ???ぶつけられてます。
    自分もイラッとするときも、あるけど成長の一部だと思うんですね。
    私は、付き合ってるんだけど、流してます(笑)たまに、聞いてる!???と言ってくるので、うん~聞いてるよって言ってます(笑) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹が、ちょっと思春期初めっぽいです。
    妹のを見ているからか、母の気持ちがわかります。
    何で、妹は反抗的な態度をとるのかもわかります?
    5年生のときが、結構反抗的だったと思います(ーー;)
    自分が、妹のようなときに母の気持ちはわかりませんでした。
    今は、妹と交代になった感じで
    私が、喧嘩を沈めています。
    妹の気持ちも分かるし、母の気持ちも分かる気がします。
    わかったつもりだけかもしれないけど、
    母に悲しい思いさせたくないですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男の子も、女の子も、思春期、反抗期受験生は特に難しいですよね。
    関わり方に悩まされますよね。


    まず、①細かいことは、三回目は言わない、②放置
    ③ご飯、弁当、洗濯物、
    お風呂はしておく。
    ④人に迷惑かける事意外は、
    多目に見る。
    (遅刻、夜更かし、勉強の順位、成績表等‥)


    部屋は親が、
    絶対に気になっても片付けない方が良いみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です