現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みんなの、ここでのニックネームの由来は?

以前にも同じようなトピがありましたが、ぜひまた復活させたいと思って^^

みなさんの、ここでのニックネームの由来を教えてください!
ちなみにわたしは、初音ミクの「千本桜」からとっています。10本じゃ…地味か?とも思ったのですが(^^;)

こんなふうに、みなさんの名前由来を教えていただきたいです。よろしくおねがいします(^O^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私はどうせなら可愛い名前がいいなぁと思い、自分なりに可愛いものを探しました。

    すると、目の前にハーブティーが‼︎

    と適当です。

    復活させたいのならそこのトピに参加するのも

    いいと思ったのですが、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハーブさん

    私はどうせなら可愛い名前がいいなぁと思い、自分なりに可愛いものを探しました。

    すると、目の前にハーブティーが‼︎

    と適当です。

    復活させたいのならそこのトピに参加するのも

    いいと思ったのですが、、

    すみません><
    探したのですが、見つからず…(;;)
    さっそくのコメ、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぶらなさそうだから
    キャラがいる(ネットより)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドと言えば


    古い? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月刊少女野崎君の漫画&アニメの中で
    一番好きなキャラだから。

    カッコいいってよりかは可愛い&面白キャラなとこ
    がすき。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ようこそここへ」というお気持ちですか?クックパッドどかけているのかな?と思っていました。青い鳥さん。古いのは否めないけど印象的ですよ~。
    十本桜さん、千本桜が元かな?と思っていました。
    私はコックさんマークの30代ですので特にないのですが、沢山のニックネームを拝見するのは何か思いがあるんだろうなぁと、面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は…私の飼っている小鳥ちゃんの名前がラーちゃん♥その子…歌うんです❗️その子が元です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前に実家で飼ってた犬、もんたからとりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パーカーが好きなので☆

    と言っても、ボーイッシュで着るのではなくて

    ガーリーな感じで着ます。

    リボン付きとか、ふわふわしてるのとか、シンプルなパーカーとかです○

    そのまんまですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単純に、猫が好きだからです♪
    千本桜、私も大好きですよ(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなので^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく、おしゃれな響きと思ってつけました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画好きなので。

    1937年製作のハリウッド映画で日本未公開である、タイロン・パワー、ロレッタ・ヤング、アドルフ・マンジュー主演の「Cafe Metropole」から命名しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です