現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お弁当の「隙間おかず」おすすめを教えてください♪

週3くらいでお弁当を作っている主婦です。
パートに行く際に持っていく自分用のお弁当&夫弁当の2人分のお弁当を作っているのですが・・・
おかずレパートリーが少なく、日々クックパッドとにらめっこです。

そこで皆さんに質問です。
頻繁に作る、もしくは簡単なのにちょっとアクセントになる「隙間おかず」ってありますか?

私がよく作るものは
・ゆでたまご
・ちくわにキュウリを入れて斜めに切ったもの
・あとはゆでたブロッコリーとか(でもブロッコリーは高いから頻繁には入れてないです)

みなさんのおすすめを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • じゃこピーマン、鞍馬ピーマン
    茄子の胡麻和え、辛子和え
    ジャガイモいんげんの胡麻和え
    いんげんの梅おかか
    かぼちゃのおかか、胡麻和え

    挙げたらきりが無いかも。お弁当の本とか見ないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニトマトのベーコン巻きにぐっときました!

    >おいなりさんさん

    はんぺんにチーズでやく
    油揚げに青菜まき
    ミニトマトにベーコンまき
    半分調理してある
    ハムやかまぼこに色々挟んだらうまくいくかも

    お返事が遅くなりすみません!
    そしてコメントありがとうございます。

    はんぺんチーズはおつまみでよく作ります☆
    ミニトマトのベーコン巻き、いいですね。
    見栄えも絶対いいはず!

    ハムは買いますが、かまぼこ買ったことなかったです。
    確かに調理せずに使えるし便利そうですね、ありがとうございます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンチン野菜、いいですね!

    >ぶろっこりんりんさん

    野菜をレンチンしててきとうに味付け。
    にんじんや青菜(ほうれんそうなど)、ブロッコリーなどがおすすめです。
    栄養バランスも良くなりますし、簡単でおいしいです^^

    コメント、ありがとうございます☆

    にんじんや小松菜等のレンチン和えってことですよね?
    (ごま和えやおかか和えはたまに作ります)

    いいですね!
    組み合わせを変えてバリエーション、増やしてみます☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわレパートリー、ありがとうございます!

    >40代さん

    私もあんまりアイデアやレパートリー少ないんですけど、キュウリの中華ドレッシング和えやちくわのマヨネーズ炒めや、ちくわをハムで巻いたのとかかなぁ?

    コメント、ありがとうございます☆

    わかります。
    クックパッドを見ていても、なぜかレパートリーが偏るというか…

    ちくわアレンジ、いいですね!
    ちくわはよく買うのでバリエーションが増やしやすそうです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和え物のバリエーション、ありがとうございます!

    >20代さん

    じゃこピーマン、鞍馬ピーマン
    茄子の胡麻和え、辛子和え
    ジャガイモいんげんの胡麻和え
    いんげんの梅おかか
    かぼちゃのおかか、胡麻和え

    挙げたらきりが無いかも。お弁当の本とか見ないのかな?

    コメント、ありがとうございます!

    クックパッドやレシピ本は見るのですが、
    作るとなるとなぜかレパートリーが偏りがちになってしまいます。。。
    (食材の好みも偏っている気が。。。)

    和え物のバリエーション、ステキですね。
    和え物が得意になればアレンジは無限ですね。

    梅おかかとかあまりやらないので作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムに切れ目を入れてクルクル巻いて花にして入れます。
    見た目がパッと華やかになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・ウィンナー+きゅうり
    焼いたウィンナーときゅうりを交互につまようじに刺したもの。母のお弁当にはいつも入っていて、私も真似して作ってます。

    ・冷凍の大学芋
    娘のお気に入りです。甘いのがちょっとあるとうれしいみたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイデア、ありがとうございます!

    >ひみつさん

    ハムに切れ目を入れてクルクル巻いて花にして入れます。
    見た目がパッと華やかになります。

    すみません、、、しばらく覗いておりませんでした。。。

    >ハムに切れ目を入れてクルクル巻いて花にして入れます。
    簡単でうれしいです。
    いままでやったことがなかったので早速明日試してみます!

    アイデアありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイデア、ありがとうございます!

    >みーこさん

    ・ウィンナー+きゅうり
    焼いたウィンナーときゅうりを交互につまようじに刺したもの。母のお弁当にはいつも入っていて、私も真似して作ってます。

    ・冷凍の大学芋
    娘のお気に入りです。甘いのがちょっとあるとうれしいみたいです♪

    お返事が遅くなりすみませんっ!

    >焼いたウィンナーときゅうりを交互につまようじに刺したもの。
    ステキですねー
    簡単なのにお弁当のアクセントになりますね。
    これなら私でも気軽に試すことができます。

    私は最近フォークで潰してマッシュしたかぼちゃのサラダをよくお弁当に入れています。

    アイデア、ありがとうございます!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーちくわなんてどうですか?
    フライパンにマヨネーズと胡椒を加えて、カレー粉をちくわに振りかけて終わり♪簡単なので♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。ご飯とおかずは別々の入れ物に入れるのでしょうか?
    自分の拙い経験ではお弁当箱の中身は「ごはん」を入れて真ん中に
    梅干し、タクアンと昆布の佃煮をご飯の端っこに乗せた状態がお弁当
    だと思っていました。たまにウインナーの炒め物が入っていると
    チョーラッキーでした。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵が多いです

    ふわふわ卵と言うのを作ります
    卵を混ぜてフライパンで熱々にした油と混ぜてふっくら膨らんだ卵焼きをまとめるだけ
    一瞬で作れるのでバラン代わりに良く作ります
    http://cookpad.com/recipe/3336618

    2a0c5ccd751ee6497440c8c5c0473415
    簡単!ふわふわたまご by だんどり亭 レシピID:3336618
    スクランブルエッグとも違うふわふわ卵 形にこだわらず色々混ぜて便利な卵焼きです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    「レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ」レシピID:3700664は、
    いかがですか^^?
    レンチンするだけなので、時短&簡単です!
    ホテルのスクランブルエッグみたいで、冷めてもとっても美味しいですよ♪
    たんぱく質、カルシウム豊富で栄養満点です!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    E658f7fa9023f0cb40639bec86f083a2
    レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ by Nozomi0922 レシピID:3700664
    ホテルのような濃厚とろ~り卵&チーズが、やみつき絶品、至福の時♡レンジで時短簡単、忙しい朝にも◎!油不使用でヘルシー♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母は隙間詰めにはほうれん草の炒め物やブロッコリーの茹でたの、モヤシ炒めなどを入れてました。形の自由が利くんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこ

    シメジ、エリンギ、マイタケ、ブナピー、シイタケなどを炒めて詰める。
    これらのキノコはほぐして一緒にジップロックなどに入れて冷凍しておけば便利です。
    使う分だけポキッとカンタンに取れます。
    キノコの冷凍は便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいつも…

    私もお弁当の隙間埋めには悩みます。いつもクックパッドの皆さんのレシピをお借りしたり
    家にある材料で簡単に炒めてつめているうちに、自己流ですがこんなのも作ってます。
    お役に立てばいいのですが・・・
    http://cookpad.com/recipe/1413461
    http://cookpad.com/recipe/1719771
    http://cookpad.com/recipe/1416465
    http://cookpad.com/recipe/1415212

    9e555d0086bbdd493bafebffd965fbc4
    お弁当の隙間に☆にんじんのツナ玉炒め by ゆうっちママ レシピID:1413461
    簡単に作れて見た目も色鮮やかなのでお弁当の隙間にピッタリ♡ 少し薄味なのでお好みで醤油をプラスしてもらってもOK!です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひじき煮、切り干し大根煮物、きんぴらに

    にんじんしりしり、キャロットラペや人参マリネ、
    とりあえず人参刻んでさっとゆでるか蒸し煮にして冷蔵庫、もしくは冷凍しておくと便利ですよ〜
    あんまり細かい千切り、にしないのがお弁当には食べやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコさんウインナーは大人でも気分が上がりますので
    赤いウインナー買って来たら全部タコにします
    で、冷凍庫に入れます
    毎日必要なだけマグカップに水ヒタヒタに入れてチンします

    切り干し大根
    煮豆
    ひじき煮
    を夕ご飯のおかずとして作った時に
    大さじ2くらいを弁当様にラップで丸く包んで冷凍します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早くできる物なら…

    これなんか5分位でできます
    【弁当救済】ウインナーとミックスベジ炒め
    https://cookpad.com/recipe/4065269
    もう一つ 手前味噌ですが まあまあ人気?の副菜レシピです
    【簡単】マヨカレーコーン
    https://cookpad.com/recipe/4029677

    弁当の時短のお役に立てれば^^

    81abd2d9005369ab8d64a18324ba43d5
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインのオカズの隙間埋めによく人参グラッセを使います
    ジップロックに切って面取りしておいた人参とお砂糖とお水とコンソメか鶏ガラスープの素を入れてレンチンするだけなので忙しい朝でもすぐ出来ます
    あとは仕切りにバランを使うのが嫌いなのでいつもキューリを使ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です