現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

視力and眼鏡


昨日眼科に行き両目0.1でした
0,1って悪い方なんですかね?


因みに、眼鏡作るなら
何処がオススメですか?

私的に周りが丸い?細長丸の眼鏡は嫌で

長方形の眼鏡が好みです(笑)

オススメをお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 見ないと何とも言えませんが…。お母さんやらご兄弟と買いに行かれたらどうでしゃう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両目0.1なら日常に支障が出るでしょうから、眼鏡等必須になってきますね。

    お店によって違いますが、子ども用の眼鏡って意外とお高い☆
    10代ということですが、子ども用か大人用か。
    どのお店を選ぶかはご両親の意向に従うほうが良いでしょう。

    もし大人用が大丈夫なら、かなりお店もフレームも選べるようになっています。
    残念ながら「好きなメガネの形」が自分の顔形に似合うかどうか分かりません。
    顔形によって、眼鏡の形でずいぶん印象が違ってくるんです。

    色々試着して、自分の顔形に合うフレームを探してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眼科での説明は?

    私は車を運転するから必要に迫られて、何も考えずに眼鏡を作ってるけど、
    視力矯正について、眼科で説明はありませんでしたか?
    黒板が見づらいとか生活に支障があるなら作ればいいんじゃないですか?
    眼鏡は形が好みでも顔に合わせて似合うかどうかっているのもあるので、眼鏡屋さんへ行ってフィッティングしてください。
    安い店ならzoffとかjinzとか眼鏡市場とか色々ありますよね。
    ご予算は人によるでしょうけど、どこで買っても一緒だと思います。
    ちなみに、眼鏡市場でビックリするようなブランドフレームを見つけて1万ちょっとで買ったことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレームはどこのお店にも様々な形のものが置いてあるので、必ず試着をして、気に入ったものを選べば良いと思ますよ。
    今では安価でメガネを作れるお店があり、私も一度パソコン用のメガネを作りに行きましたが、安さをウリにしていないメガネ屋さんとはやはり、少し違いますね。
    品物自体に大きな差はないと思いますが、仕上がったメガネがフィットしているかどうかの確認等で差を感じました。
    どのお店で買っても、仕上がった際は納得のいくまでフレームの調節はしてもらって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その視力だと頭痛がしたり、めを疲れさして
    しまいます。
    メガネは自分にあったもの
    格安なら色々ありますが、長くもたないのも
    あるので、慎重に選ぶことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です