現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

振られたの?

好きな人がいます。
今年、年賀状とチョコレート(バレンタイン)をあげました。
どちらもすごく喜んでくれたし、美味しいと言ってくれました。
ですが、年賀状もチョコのお返しも「必ず渡す。」と言っていましたが結局もらえませんでした。

これは、振られたということでしょうか?彼は、忘れっぽくて雑な人ですが、客観的に見たら、振られたということなのでしょうか?
その後、彼とは普通に仲良くやっていますし、よく話します。向こうも避けている様子はないです。

みなさんのご意見、お聞かせください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • そもそも、付き合っているんですか?
    普通に仲良くがどの程度のものかは分かりませんが、相手の気持ちは相手に聞かなきゃわからないですよ。
    お返しが欲しいならくれるまでしつこく言うのも一つの方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イエローバードさん

    そもそも、付き合っているんですか?
    普通に仲良くがどの程度のものかは分かりませんが、相手の気持ちは相手に聞かなきゃわからないですよ。
    お返しが欲しいならくれるまでしつこく言うのも一つの方法です。

    つきあってはいません。

    好きだからあげた=告白 → 喜んだけど、返事無し → OK?振られた?

    という状態です。説明足りなくてすみません。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イエローバードさん

    そもそも、付き合っているんですか?
    普通に仲良くがどの程度のものかは分かりませんが、相手の気持ちは相手に聞かなきゃわからないですよ。
    お返しが欲しいならくれるまでしつこく言うのも一つの方法です。

    普通に仲良く、とは「会ったら話す」とか、そういうレベルです。クラスが違うので…

    しつこく言うのは、おこがましくないでしょうか…
    お返しがほしいというよりは、返事が聞きたいだけなので。。。

    でも、どうしてもだめだったら、聞いてみようと思います。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きだからあげた=告白
    ↑って、言葉でちゃんと自分の気持ちを伝えたのですか?
    もし伝えていないのなら「好きだからあげた」だけでは告白されたとは分からないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    好きだからあげた=告白
    ↑って、言葉でちゃんと自分の気持ちを伝えたのですか?
    もし伝えていないのなら「好きだからあげた」だけでは告白されたとは分からないのでは?

    チョコと一緒に手紙を渡しました。そこにきちんと書いたので、伝わったと思います。

    本当に説明下手ですみません(_)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手はただの友達としてあなたを見てる気がします

    文を読む限り、ハッキリと告白の言葉を言ってないようなので相手は告白されたことさえ気づいてないのでは
    それでは返事のしようもないですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    相手はただの友達としてあなたを見てる気がします

    文を読む限り、ハッキリと告白の言葉を言ってないようなので相手は告白されたことさえ気づいてないのでは
    それでは返事のしようもないですよね

    確かに、直接はっきりとは言ってません。これでは告白と認識できなくてもしょうがないですよね…
    年賀状もチョコも、友達としてだと思っているのかもしれません。(今は友チョコとかありますし。)

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 告白が伝わってなかったとしても、相手はちょっと十本桜さんのこと、気になっていると思います!
    でも、「告白されたのか?いや、これは告白じゃないのか?」と戸惑っているのかもしれないですよ。

    向こうからしたら、もし、告白されたわけでもないのに勝手に返事なんか出したら恥です。
    「は?なにいってんの?友達としてだし!」といわれたら彼、立場ないですよ…

    男の子は鈍感ですから、わかるようなサイン出してあげて^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントを買いにいくのはなかなかできない男子も居ますよ、まだ純粋な10代の男子はそんなタイプもいます。女子のように恋愛話しもあまりしないタイプもいます。
    なので、あまりそのあたりは気にしないで先ずは友達付き合いから、出来れば良いですね!
    まあ、20才すぎる頃には男子も男性らしくなると思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポリス&アリスさん

    告白が伝わってなかったとしても、相手はちょっと十本桜さんのこと、気になっていると思います!
    でも、「告白されたのか?いや、これは告白じゃないのか?」と戸惑っているのかもしれないですよ。

    向こうからしたら、もし、告白されたわけでもないのに勝手に返事なんか出したら恥です。
    「は?なにいってんの?友達としてだし!」といわれたら彼、立場ないですよ…

    男の子は鈍感ですから、わかるようなサイン出してあげて^^

    確かに向こうも向こうで困っているかもしれないですね。

    新しい気付き、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年賀状なら気付いてさえいないと思います。
    自分の気持ち+付き合って下さい!とか、相手に好きな人は居るのか?とかちゃんと聞かないと…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    プレゼントを買いにいくのはなかなかできない男子も居ますよ、まだ純粋な10代の男子はそんなタイプもいます。女子のように恋愛話しもあまりしないタイプもいます。
    なので、あまりそのあたりは気にしないで先ずは友達付き合いから、出来れば良いですね!
    まあ、20才すぎる頃には男子も男性らしくなると思いますよ(^^)

    あまり気にしないほうがいいのですね。向こうのペースも考えて、そうしてみます。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    年賀状なら気付いてさえいないと思います。
    自分の気持ち+付き合って下さい!とか、相手に好きな人は居るのか?とかちゃんと聞かないと…。

    チョコの手紙も、効果なかったのですかね…

    どちらにしろ、はっきり、明確に気持ちを伝えるべきですね。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きだからあげた。が通じるのは一昔、ふた昔前の話です。
    今は義理チョコはもちろん、友チョコもある時代。
    きちんと気持ちを伝えましょう。
    意中の彼の気持ちはわかりませんが、私から見ると、友達って感じ。
    彼女の立場になりたいら、きちんと告白する方がいいと思います。
    告白した上でダメなら、それは仕方がない。
    今、どっちつかずでもやもやしても先に進めません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うむ…

    少なくても嫌われてはないと思います。
    でも、そんな感じの彼なら、年賀状やバレンタインのチョコをあげたからといって、告られた!とは思わないと思います。
    あなたがはっきりと言葉にして言わないから、彼もそれなりの対応しかしてくれないんだと思います。
    あなたからしたら、年賀状やチョコをあげるなんて、とても勇気がいるし、告白したも同然!!と思うかもしれませんが、客観的に見ると、年賀状やチョコって男友達にも渡しても不思議はないですよね?
    答えがほしいなら、頑張って伝えてみたらいんじゃないでしょうか??
    頑張れー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん
    >ポリス&アリスさん
    >カノンさん
    >30歳になりましたさん

    「告白が伝わらなかったんじゃないの?」的な意見をおもちですが、主さんは手紙を書いたって言ってますよ?

    それとも、「直接じゃなきゃ伝わらないよ」ということを書きたかったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中高生でも気配りできる子だと、無かった事にして気まずくならないように普段通りの態度で接するという高等手段も使いますよ。
    ま、ズルいっちゃズルいけど、優しいやり方ではあるからね。
    相手の性格が分からないけど、現状維持の方が居心地がいいならこのまま仲良くやるのも良いのかも。
    結局、押すのか引くのかはあなた次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん?
    上から全部読んでみますと、年賀状出した、チョコあげた、チョコと一緒に手紙を渡してそこにはちゃんと好きです、って書いてある、んですよね?
    そのうえで、彼は普段と変わらない態度だし、十本桜さんもいつも通り過ごしているんですよね?

    2人だけで遊んだことはありますか?
    そういうことがあるなら、もしかしたら彼は付き合っているつもりなのかもしれないですよ。
    昔々、そういうことありました。
    彼、「俺ら、付き合ってるんよな?」わたし「え?違ったん?」彼「よな?よかったー」
    みたいな。

    勇気だして、もう一度直接告白してみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カノンさん、30歳になりましたさん、30代さん、コメントありがとうございます。
    もう一度、きちんと告白してみようと思います。

    RUNRUNRUNさん、フォローありがとうございます。

    ホッピーさん、大人なアドバイス、ありがとうございます。ですが、やっぱりまだあきらめずに、彼の気持ちを確認してみようと思います。

    みなさん、本当にありがとうございます。このカフェに相談してよかったです。(アイコン、変えましたよ^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って気持ちもう一度伝えてみて下さい❗️頑張って♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です