現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

親戚のおばさまについて

葬祭で父親の車に一緒に乗ったんですが、式場に着くまで、
知らない人の話や病気の話や嫁さんのぐちを聞かされました。
父親も私も病気で体悪いなら病院いった方がいいよと伝えましたが却下されました。
式場に着くまで知らない人の話や愚痴などを毎回毎回我々家族にやつあたりされ、疲れました。
父親も運転に集中したいので、この場合おばさわまに注意する?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • おばさんはお一人でお住まいでしょうか?

    もし、お一人、もしくは同居人との会話がないのであれば、寂しかっただけなのではないでしょうか?
    年を取ると寂しい気持ちが強くなるようですし、話すことで気が紛れるようです。
    普段接しないからこそ、本音が出てしまわれたのかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いているふり。聞かなかったことに。

    貴方は十代です。どんなに小母さんが間違っていても貴方は注意できる立場にありません。小母さんはあくまで年長者であり敬意を払うべき相手です、どんなに呆れる相手でも変わりません。
    貴方が分際を超えた振る舞いをする事で貴方のお父様の顔に泥を塗る事にもなりますよ。
    越権は単なる不躾です。お父様の教育方針を疑われるような振る舞いは娘としてどうなのでしょう。

    お父様が本当に運転に支障をきたすなら、何かしらの事をやんわりと小母さんに言ったはずです。
    黙っていたのはお父様の立場上かも知れませんし、問題はなかったからかも知れません。

    貴方が出しゃばっていい事ではありません。
    腹の虫が収まらないなら、後でお父様に、今日小母さん愚痴っぽかったよね、とちょっと言うだけに止めましょう。小母さんのいらっしゃらないところでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは八つ当たりではなくて
    誰かに話を聞いて欲しいだけじゃないかな?

    意見が欲しい訳では無く
    「大変だね」と同意してほしいんだろうね

    たま~にだったら
    注意せず話を聞いてる振りだけしてあげてはどうでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日毎日これから先も続く状況なら何か言うことも考えるけどたかが葬式で合った数時間〜数日の事でいちいち親戚と揉めようとは普通では思わないよ。
    元々そのおばさんの事好きじゃないのでは?
    何かあれば文句言って恥でもかかせてやろうとか常に思ってたんじゃないの?
    だいたい子供が口出すような事じゃないのに出しゃばり過ぎじゃないかね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の貴方が、注意できる立場では、ありません。おば様の年代分かりませんが、目上の方に失礼です。
    お父様も自分の姉妹なら注意出来ますが、お母様の姉妹だと、難しいです。

    いくら式場の行き帰りでもお葬式にきているので、おば様も不謹慎かな⁇とも思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうどいい聞き役がいてくれる機会に愚痴を言いたかっただけですよね。
    あなたと、あなたのお父さまが何も言わずに聞いてくれるちょうどいいお相手なんでしょうね。
    たまになら、聞いてあげてもいいのでは?
    話をきいてくれるいいお嬢さんって思ってもらえる方が得ですよ。

    お疲れさまでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 注意するべきです
    そうしないといつまでも相手は聞かないと思います。
    いくつくらいのおばさまか知りませんが。
    病院行きなさい、歯医者行きなさい…我が家も親戚のおばさまに言いますが全く聞きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    注意するべきです
    そうしないといつまでも相手は聞かないと思います。
    いくつくらいのおばさまか知りませんが。
    病院行きなさい、歯医者行きなさい…我が家も親戚のおばさまに言いますが全く聞きません。

    そりゃそうでしょう。
    小娘に言われちゃ腹持ちならないですからね。何様ですか?弁えましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です