現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

悲しくないのに涙が出ます。

一人でいるとき、ふとした瞬間に涙がでます。
全然止まりません。なぜでしょうか?
同じような経験をしたこと、ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • ある知人が、訳もなく涙が出ると言っていました。その後、自律神経失調症だと診断されたそうです。仕事の人間関係で苦労していたようで、その後退職しました。

    別の知人は、夜眠れなくて涙が出る、ご飯が食べられない日が一週間続いていると言ってました。その方は鬱とは縁のなさそうな、明るくエネルギッシュな方で、仕事もバリバリこなして趣味も楽しんでいました。その頃は繁忙期で夜中まで仕事をすることもあったそうです。受診をしたら鬱病と診断されたそうです。

    二人とも、治療の後、今は元気にしています。

    あけみさんも早目に病院へ行った方がいいですよ。甘えという状態ではない気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 波が出るのが何故か、、、理由が知りたい訳ですか?
    眼の病気という訳ではないんですよね。

    私も涙が出る時があります。
    それも大泣き。泣き声もすごくなってしまって近所に聞こえるくらいに
    延々と泣いています。1時間位は余裕で泣いています。

    逆に普段は全く泣かないのですけどね。
    ptsdという事はないですか?
    原因を探っても今の瞬間に理由はない、
    でも不思議ですが、何年も前のことで泣けてきたり、、、もあるのですよ。
    私の場合も幼少期辛いことがありました。

    泣けるのは良い事だと思いますよ。
    泣いた後はサッパリスッキリしてむしろ気持ちいい位です。
    最初は周りの心配が申し訳ないくらい。

    でも繰り返すと周りも慣れているので。。
    ドンドン泣きたいだけ泣いて下さい。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あけみさん

    なぜ生きているのか
    最近は毎日思います。
    なかなか寝付けないです。
    体重はすごく減ったのに
    荷物を乗せているように重いです。
    気力で動いています。
    いま病院を調べています。
    同じ人と出会えてよかったです。

    マイナスなコメントが、非常によくうかがえます。

    やはり病院へ行ったほうがいいですよ。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    私もそう思います。(このトピでも、ちょっと前に同じこと書きました。鹿島 遊さんのコメントをもらった「ひみつ」です。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主の返事が冷たい…
    と感じる方がおられるのは

    主さんが今、それだけ気持ちに余裕がないから
    ではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の人に気を使えないほど心にゆとりがないんだなって思ってあげれませんか?
    つらくてどうしようもない。
    自分もそんな時があるかもしれない。
    って言うか、言うほどレスの返信が冷たいとは思わないんですが…。

    主様 元気出して下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マクさん

    主の返事が冷たい…
    と感じる方がおられるのは

    主さんが今、それだけ気持ちに余裕がないから
    ではないでしょうか。

    私もそう感じました。ありがとう、感謝されたいから書き込むの?それぞれだと思いますが、余裕のない人に酷なのではないかと。冷たいと言っている人の言葉も、また冷たく感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で分からないうちにストレスを感じているのではないですか?
    思い当たることがなく、モヤモヤも抱えたまま人に言えなくて。
    お仕事中は気を張っていてこなせるのかもしれませんね。
    若いうちは仕事を必死にこなして、無理しがちですから。
    余裕がないうちは、悪い方に考えてしまいますもの。

    色々と書く人が居ましたが、冷たいとか不愉快とは思いませんでしたよ。
    焦らずゆっくり、進んでいってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ!?

    『気遣いがない』『誠意がない』って…
    不愉快になるなら見なければいいじゃない。本当につらい時、周りを気にするなんて難しいです。

    私の同僚も、訳もなく涙が出ると言っていました。悩みなんか無さそうな明るい子でした。
    仕事もしっかり出来ていました。体調が悪くても休まない。周りにも話せない。とにかく責任感が強かったです。
    そのあと、鬱病と判明して退職しました。

    大きな出来事がなくても日々の積み重ねかな…病院に行ってみてください。少し落ち着くかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心とつながりがあるからでるのだと思います。
    それがどんな感情であるのかは
    本人しかわかりません。
    自分でわからないのは考える余裕とか
    脳にくうかんみたいのがない状態

    何ででるか考えるより、おやすみや楽しみを
    もつことで緩和できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、最低❗️
    だったら、コメントしなけりゃいいじゃん?

    あけみさん、可哀想。苦しいのですよ。何故か分からず、
    心療内科も敷居も高く初めてなら、感じてるのかも❓

    ずっと、貴方の今までの見てきてるけど、貴方何様のつもりですか❓

    辛い気持ちに、

    優しく見守ってあげれる大人になれると良いですね。

    もぅ、大人気ない返信なら、止めてあげて下さいな。見てても大人気ないですよ。

    周りの友達も、怒ってますよ。
    デリカシーなさすぎよねって??


    優しい女性になりましょう。
    ここで、ストレス発散しないように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうときは…

    鬱病とか自律神経かな?

    私も身近に、そういう友達いたけど、やっぱり病院行くのが一番いいかなぁ?と思います、心療内科の先生は、初めから最期まであなたのお話をじっくり聞いてくれるらしいですよー

    すごく信頼できる友達に話聞いてもらうとか?外出ができるなら気分転換になりますし、電話とかできる精神状態なら…いいんですけどね~
    誰とも会いたくない、話したくない、出かけたくない、1日中何~にもしたくないなら、鬱病だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このクックパッドのみんなのカフェに出会って、毎日楽しく拝見させていただいてます。
    いろんな地域にお住いのいろんな方の生活が垣間見られて、いろいろ参考にさせていただいてます。
    ただ、たまに心ない発言を見ると少し悲しくなります。人それぞれ異なる環境にあり、いろんな意見があって当然です。
    でも心に悩みを持ってる人にもう少し優しい言葉かけられないですか?
    モンブランさんのおっしゃるようにもう少し優しい人になりましょう。

    そして、あけみさん、いろんなことを言う人がいますが、貴方にとってプラスになる意見だけを聞いて、頑張ってください。またお話聞かせてください、ネ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋になると

    切なくなりますね。冬に近づいて、

    感受性が豊かなのかもしれませんね。

    泣く事は悪い事とは思いません。

    止めようとしなくて良いのでは? Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫。

    弱っている時に否定されると
    その言葉ばかりが気になってしまいますね。
    他の方もおっしゃっているように、前向きな意見だけ聞いてくださいな。

    きっとあけみさん、真面目な人なんですよ。
    自分は平気とおもっているうちに、溜め込んでしまうのでは。
    そしてそれが嫌なことでも、内側に抑えてしまう。

    泣くことで発散できるならいいですよ。
    でも悲しくて暗い気分のままならば
    勇気を出して心療内科に行ってみてください。

    大丈夫。一歩が踏み出せれば
    すこしずつ落ち着いてきますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心も身体も疲れているから、脳が涙を出すように命令しているのです。ストレス反応です。
    黄色信号から赤信号になっています。
    多忙で生活習慣が乱れてしまったのではないですか。
    睡眠、栄養、運動、休養ってすごく大切ですよ。身体だけではなく心にも。

    「 力をいれて、緩めて、ゆったり呼吸」
    やってみてください。少しリラックスできるかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泣きたい時はムリせず泣いて下さい?私も意味なく泣いた事ありました?自然に涙が止まるまで泣いて下さいね?その時は何も考えずに?時々 美味しい物 食べてね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの優しい、回答に、このカフェ☕️✨の存在にも、感謝ですね。


    みんな、いろんな事を背負って生きてます。


    あなただけではないですよ。
    私もその中の一人です。


    辛い事は、何通りもの乗り越え方があるから、

    全て捉え方ですね。
    しんどくて、辛いときは
    そのままの自分を受け入れて、あげて下さいね。

    ここが吐き出し安かったら、ここでもいいし。


    泣きたい時は、思い切り、
    大声で、何が辛かったのか、悲しかったのが、我慢せずに、泣いて良いのですよ。

    私も、他の方の暖かく優しい
    アドバイス、応援、をきいて、あったかい気持ちになりました‥。


    あけみさん、みんな応援してくれてます。大丈夫です‥。
    一人ではないですよ。










    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いからですよ。
    感受性が 摩耗していないからです。
    年齢を重ねると 良く涙を流す人がいますね。
    あれは、ドライアイだと 知り合いの看護師さんから聞きました。

    涙が出るうちは、若い!
    おおいに”涙活”してみて下さいね。
    さめざめと 泣ける時期は すぐに 遠ざかります。

    少し元気が出たら 日記を書いたりしています。
    詩を書いたり それで、また泣いたり。
    もし、悩みが有ったら、信頼できる人に
    相談してみてね。
    きっと、力になってくれますよ。
    かわいいかたのように おもいました。
    (._.) (^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それって、何かのアレルギー反応じゃないですか?
    ブタクサとかの花粉がそろそろ飛んでるし。
    もしくは、メンタルがおかしくなってる。
    どちらかだと思います。
    どっぷりと「ああ、繊細なワタクシ・・・」て浸りきらずに、「うわ、私ってちょう変な子じゃん?ウケルー」くらいの図々しさで生きて行ってください。
    もしくは、耳鼻科へゴー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です