現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

夫に腹がたつ

一時的な感情で暴言を吐いた夫、その場で言い返したらよかったけど、面倒なので放っておきました。でも後から無性に腹が立ってなりません。また蒸し返して言い返したものでしょうか。いつまでも心の中でつかえて苦しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 旦那さんが 困ることは なにですか?
    こっちがいつまでも口をきかなくても 平気ですか?
    また、ぬしさんが 嫌なことは?
    なにか突破口があればと思います。
    今心理学を 学んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が困ることは、多分ないかもしれない。いつもお前がいなくても何とでもなる、と言い切っていますので。唯一、自営業を夫婦で経営していますので、何日も私が仕事に関与しなければ多少は困るかもしれません。が、基本的には何でも自分でできる!と自負している人なので。口をきかなくても、平気何ではないでしょうか。

    私が困ることとといえば、やはり、旦那が機嫌を悪くして(旦那が原因を作ったとしても)家の中の空気が重くなることです。子供が居心地悪くなるのをかわいそうに思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイス、ありがとうございます。

    そうですね、むしかえすよりはもう忘れてしまうことですね。お互い気に入らないところはありますもんね。

    寝て、忘れることにします。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつまでも怒ってるのはやめよう。普通な雰囲気に戻そうと思っているのに、うまくいかないです。明日こそ、明るくおはようと言おうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さまも ストレスあるのですね。
    辛抱・我慢ではなくて、その位置から 外れるのは 無理ですか?

    要は 無視ですが。
    同じ土俵に立つと 目の前しか見えませんが。
    ぬしさんの立場を 従業員か 旦那さんのお母さん と思えませんか?
    プライドを捨てるというと、誤解が 有るかも知れないですが。
    「チビタが なんか言って 怒っているな~~」って。

    俯瞰が出来たら、自分が楽と思います。
    そうか、黙って 喫茶店に行って 気晴らしして、何食わぬ 顔で帰って来るのは?
    主さまが ストレスで 倒れても、誰も替わってくれません。

    少し、マインドコントロール気味と思います。自分さえ我慢すればみたいな。
    失礼ですが 
    夫を そのへんの つまらない男と、タカをくくれば また、別の気色が見えます。

    うちは、自営で 
    仕事をすませると 主人だけ、ホステス遊びでした。
    でも、
    今は、向こうが 下手に出て来ます。
    そういう年齢になれば、逆転しますが、待つのもばからしいし。
    ギャフンと言わせてやりましょう。
    無視 々々。
    目の前で、怒った事なんて 無かったみたいに、楽しく 鼻歌を歌う。
    完全スルーでは ダメですか?
    ぬしさんは 真面目過ぎると思います。
    もっと、大きくなってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴言、すごくよくわかります。
    私は先週あまりにも頭に来て言い返してしまいました。案の定向こうは怒り爆発で、いまだに無視される始末です。いつおさまるのかも全く分からず、むしろ日に日にひどくなっている気がします。今日の夜は、ご飯が口に合わなかったのか、スプーンを折っていました。暴言に加え物に当たるのは、ほんとにやめてほしいです。
    言わなきゃよかったと、後悔しそうになりますが、間違っているのは旦那だと思うし、謝る理由がありません。
    とにかく落ち着いてもらいたいです。

    れんげさんの旦那さんは、物に当たったりしませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母親からも真面目に捉えすぎ、馬鹿にってケセラセラ、といつも言われます。
    心がけひとつで関係は変えられますよね。

    アドバイスをありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い時はいつも物に入りまくっていました。
    50前になりそれはほとんどなくなりましたが。ただ、主人から謝ってくることはまずありません。
    でもこちらに投稿し、たくさんの方からアドバイスいただいたことで、今回のこと、私が旦那に歩み寄ることにしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビを見てていちいち声を出して反応するのが鬱陶しいです。特にドラマ、雰囲気壊されて腹が立ちます。静かにしててほしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ皆さん自分の選んだ旦那さんのことを
    「鬱陶しい」とか「苦痛」とか言うのでしょう

    何だか旦那さんが可哀想・・・

    夫婦なのに淋しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Nさん

    なぜ皆さん自分の選んだ旦那さんのことを
    「鬱陶しい」とか「苦痛」とか言うのでしょう

    何だか旦那さんが可哀想・・・

    夫婦なのに淋しいですね。

    長年夫婦でいるといろいろとありますよ。
    長い年月がそうさせるのですよ。 結婚当時はそんなことなかったのに。
    夫婦だから淋しいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴言、やつあたりのストレス発散

    すぐ癇癪?、ぎゃーすか喚き立てる、ことあり。機嫌が悪いとうるさい、だまれ。
    本人も自覚してるのと、慣れてるので血圧があがらぬよう、はい、わかりましたとか、ゴメンナサイ、反省します、以降は、なになにをこうしますとか。下手にさからわないほうが、さっさと復活、反省してくれる。
    不機嫌さも、翌日のおやつ、になると思えば余裕の対応。
    自分のおバカで転んで空に怒鳴ってると本人は自覚してるから、
    やつあたりの相手くらいはしてあげなきゃなぁ、つうかお互い様ですね。

    ほんとにこちらが悪い時は、冷静に本気でしっかり叱られております。
    たまに、理不尽にネチネチと怒られます、ちょっと泣きまねします?
    だまって落ち込んでるときのほうが、怖かったり心配です〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腹が立つということは、相手に無関心ではない証拠かなと思います。どうでもいい人なら聞き流しますからね。
    愛の反対語は憎しみではなくて、無関心ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の痛みが 解る人が好きです。 他人の気持ちに 寄り添おうと努力してくれる人が好きです。 人の 傷口に 塩を塗るような事を する人を 軽蔑します。 主さんの 気持ち その時に なれば 解るんだろうなって 思いますよ。 私は

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃにゃさん

    人の痛みが 解る人が好きです。 他人の気持ちに 寄り添おうと努力してくれる人が好きです。 人の 傷口に 塩を塗るような事を する人を 軽蔑します。 主さんの 気持ち その時に なれば 解るんだろうなって 思いますよ。 私は

    同感です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛の反対語は無関心
    てことは愛は憎しみ
    結婚てコワーイ(((゜Д゜;)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本来は愛があって、関心があるからこそ毒を吐いたり、わがままな行動とったりするんですよね。お互い様かも、と近頃は思います。でも、いつもいつも一緒にいて、距離が近すぎると、もう嫌だーと、思うときは正直、あります?
    長く夫婦やっていこうと思うと、譲ったり譲られたり、お互い様ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何年か前に借金問題で離婚を考えたことがありました。そのころの問題に対して私がまだ根に持っている感情があるからでしょう、今、夫が趣味にばかり没頭しているととても腹が立ちます。仕事、まだまだやればいいのに、と。まだまだ働き盛りのはず、遊んでばかりの夫にイライラする毎日です。
    自営だから仕方ないのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手に腹立たしい気持ちを持っている自分も情けなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昨日から、夫と冷戦中です。
    このトピ見てて、私の事をアドバイスされてるような感覚で皆さんのコメントを見てました。

    きっかけは私の不要な会話から旦那がキレてしまいました。うちの場合このような事が数ヶ月に一度あります。
    私の不要な一言が無ければ良いのでしょうが、そのような事を言わせてる事になぜ気づかない?とも私は思ってしまいます。

    夫婦だからこそ、良くも悪くも色々言い合いたいのに言えない…(・・;)
    でも皆さんの言うように、サラッと受け流せる大人になりたいとも思える今日この頃です。

    色々参考になりまーす?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です