現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

夫婦

夫と結婚21年目。信頼できません。どうしたらいいのか不安です。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 答えにくい

    バツイチ夫婦です。
    自分(夫)は姑問題で離婚しました。
    奥さんは死別だそうです。
    だからトビ主さんの状況が良く解りません。
    でも互いに信頼しているのか?
    それは判らないですよ。心の中の問題だし。
    笑顔で過ごしていけば自ずと良い結果が出るなんて。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなものですよ。
    信頼なんて・・・。あるのでしょうかね。
    二人で 溺れたら わたしは まずは 自分が助かりたい。

    信頼出来るなんて 何パーセントかの 恵まれた人ですね。
    諦めています。私は。

    もうすこし 具体的だと いろいろ
    もっと、良いレスが入ると思います。
    お元気でね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お話しが、具体的であれば、もう少しつっこんだお話しもできますが。
    信頼できません。。。か

    私も、結婚25年目ですが裏切られてばかり
    夫婦なんて、しょせんは他人のはじまりではないですか?
    相手に求めるから辛くなるので、何も求めません
    ご自由に、どうぞです。夫婦と考えるよりも、同居人って感じかな。
    それでも人間には、心というものがあるので何か困った事が有れば、協力はいたしますよ
    毎日朝から夜まで、仲良くルン、ルンを求めますか?
    何が不安ですか?
    たしかに、お風呂も一緒、お買い物も一緒、犬の散歩も一緒の仲のいい夫婦も見かけますが、それはそれでヨシだと思いますよ。
    何が不満足ですか?
    夫婦で目標が定まっている時、例えば、子育てを一緒にするとか、家族のため家を建てるなどは、お互いに協力しあい頑張りますよね。
    それ以外は、家庭において男の人は自分の役目では、ないと感じているみたいですよ、

    自分が相手に対して信頼できませんと思っている時は、旦那様もあなたにたいして
    信頼できませんと思っているそうですよ。
    それが夫婦の【以心伝心】だそうですよ。
    お互いに、いい老後を暮らせる様に頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦についてですか。

    夫婦は、空気みたいな存在では、ないでしょうか?
    子供は、そえぞれ独立して現在夫婦2人で暮らしています。
    夢みる新婚気分をあじわえるかな~と、ちっぴり期待してましたが、なんと・なんと
    子供より手がかかる事、大人の甘えん坊、今迄我慢してたのかな。
    うちにいればいたで、お掃除の邪魔ですし、お買い物をお願いするとなかなか帰って来ない「あら、脳梗塞でも起こして道路に倒れているのかしら」と心配します。

    信用とか信頼の問題ではなく、空気みたいな存在だと思います。
    よき同居人であったり、よきお茶友達だったり、時には親子関係になってみたり
    良い夫婦とか、良い夫、良い妻は、お互いに望みません。
    信頼をしていて、裏切られた時のショック、はんぱじゃないですよね。
    「友達以上~~~夫婦未満」の関係の考え方がよろしいのではと思います。
    そんなにも不安でしたら、我が夫と思わず、我が友か我が子と考え直した方が
    宜しいと思います。末長くお幸せに Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんと奥様 それぞれが、相手に対して文句が無い人 居ないと思います。

    自分の立ち位置がよくなるように、旦那さんと
    一緒の時間を減らしましょうね。ベタベタくっついていると
    飽きられます。

    信頼しないでいると 信頼できるようになります。
    信頼していると こんな風に何故してくれないの?
    信頼していないと、こんなことまでやってくれる。思ってくれている。
    嬉しいと思えます。 要求水準を下げる。

    ぬし様が専業なら、悩む時間が多くなるので ボランティアか アルバイトを。
    兼業なら 一人行動を増やしてみてね。一人を充実させるのです。
    人は 孤独です。いつも一人 最後も一人と 覚悟はして!

    旦那様には 常にニコニコです。
    笑門来福 です。
    明るくしていると 旦那様は離れて行きませんし。
    胃袋を掴む事です。
    悩みは 暗い顔を作ります。
    声に出して 言ってみて 「悩みなんて 無い!」と。
    男性は つまるところ 強い女性に 惹かれます。
    縋り付かないで すがり付かせるのです。
    カミラさんは その辺が ダイアナ妃よりも 上手だったのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信頼できないのは辛いですね。
    愛情面か、金銭面か、倫理的な問題か、極論を言えば犯罪行為に手を染めてしまいそうな人なのか良く分かりませんが、
    メリット・デメリットを天秤にかけてこれから先の人生を考えて見られるのも良いのかもしれませんね。
    私は夫を信頼していないわけではないですが、老後の経済的な事を考えて自分の年金は自分でかけてますし、夫婦それぞれの名義で財産は管理してます。
    それぞれが自分の足で立って、その上で補い合えると楽ですよ。
    まだまだお若いですし夫婦関係をどうこうするというのではなく、自立できる環境を探して見られるのも一つの方法かと思います。
    強くなるのも良い事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です