現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ブラ着けたくない


タイトル通り、
ブラ着けたくないです
ブラ着けたら痒くて痒くて仕方ないです
ブラの周りだけじゃなく、全身痒くなります

ブラ着けないと胸が垂れる、形が悪くなる
そんなこと知ってるのですが(/--)/

独り者の時は着けて痒みなど無かったのですが

頻繁に母乳あげるので
着けてると邪魔ってのもありますが
病院やらに行くときは着けます
旦那がうるさいので
が、痒い痒い…普段ノーブラです

何故こんなにもブラを着けたら
痒くなるのか…ブラ恐怖症になります

本当は着けなきゃ駄目なんですがね
でもブラ12時間以上着けるのは良くないと聞きます乳ガンになりやすいみたいですが
本当なのか嘘なのか(笑)



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ブラをつけていたって歳をとれば垂れるものは垂れます。
    あなたは今、出産で体質が変わり、
    ブラの素材に過敏になっているのではないでしょうか?
    素材や形状を肌に優しいものに変えるという手もありますが、
    つけたくなきゃ、つけなくていいんです。
    なお、ブラをつけるつけないが乳ガン発生を左右するという話は
    聞いたことはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラトップもダメですか?

    私もブラだと接触性皮膚炎になりやすく、汗をかきやすい夏場はブラトップで乗り切りました。最近涼しくなってきたのでブラトップとブラを交互に着けてる日々です。

    あと自分で測って購入では無く、ちょっとお高いですがトリンプやワコールのお店できっちり自分に合ったサイズで購入する方が着け心地からして違います。
    付けると痒くなるから肌触りの良いのをと相談も出来ますし…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラよりも皮膚科で相談してみてはいかがでしょう?
    素材がダメなだけではないでしょうか?

    母乳が漏れてかぶれていたりはしませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 垂れるかは本人が良ければどうでも良いですが、見た目はどうしても下品になります。女性として文化人として最低限の嗜みを保つには着けるべきだと思います。
    わたしも肌が痒くなりやすいですが、素材やデザイン、縫製を選びつけていますよ。保湿が不足していると痒くなります。スキンケアしていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 授乳期間は無理をしない

    産後って産前の頃とちょっと体質が変化したりするものです。
    剛毛だった私すら、授乳期間は抜け毛で薄毛になってしまってまいたから
    お肌が過敏になる人もいるんだと思います。

    なので、家では無理をせず過ごしやすくしていいと思いますよ。
    授乳という大切なお仕事があるんですもの。

    でも、外出時は我慢ですね。
    さすがにノーブラだとご主人が気をもむと思います。
    男性って案外女性の胸元を見てしまうものです。
    それがノーブラだったら、凝視、よからぬ妄想、複数の男子だったらすれ違った後に「あの人ノーブラだったね」と話題の種になりかねません。
    そういうの、ご主人は嫌なんだと思います。

    授乳中って女性の本能より、母性本能が上回っているせいか
    おっぱいがはだけることに無頓着になってしまうところがあるんですよね。
    だって授乳って命を育む大事な行為だものね。

    でも、卒乳してしばらくすると、なんであんなにはだけた姿ができたのかと
    自分でも不思議に感じました。
    (再び子供が授かるとまた平気になるから不思議です)

    今は外出時だけ気を使い、家ではラフですごしやすくでいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっぱいタレますよ。

    私は、授乳ブラを必ずつけてました。

    2人子育てして、16年以上経ちますが、また、胸は若い子にも負けてません。

    お尻も、胸も、お肌のお手入れも若い頃に気をぬくと、
    50代60代に思い切り、差が出てきます。


    という私も、ガードルは、いつもは履きたくない派で、いつも、反省してます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は、乳房の下や乳輪が痒くなります。
    結構巨乳なのでノーブラというわけにもいかず、仕方ないので綿100%のタンクトップまたはキャミソールの上からブラしてます。
    我が家では「On the ブラ」と命名しました(笑)。
    外出時は是非お試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え?

    授乳中は母乳漏れが心配だったので(というか、しょっちゅうシミをつくってました)ノーブラはムリでしたが、
    その辺大丈夫ですか?
    母乳パッドを当てるにはブラを付けるしかないと思うのですが…。
    母乳パッドを当ていても、下からダラダラと溢れてましたね。
    あれは人をびっくりさせるし、みっともないので気を付けたい所ですよね。
    授乳下着に締め付けの緩いものもあると思うので、その辺を探されてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です