現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ぜひ教えてください!

寮生活をしていて火が使えません。
使えるのは電子レンジとトースターのみです。
手軽に何か作れるものがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • トースターでトースト
    レンジでお湯を沸かしてカップ麺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の情報だけでは、「簡単でしょ」さんと同じく、トーストとカップ麺くらいしか思いつきません。
    どんな食材と調味料を使えるの状態なのか判れば回答できるかもしれませんので、もう少し詳しく教えていただけませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイソー等の店に行けば、レンジでパスタなどを茹でる容器や魚を焼く容器など色々ありますよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トースターが、パンが飛び出すものなのか、並べて焼けるものなのかでも違うので…
    レンジはお芋柔らかく出来ますよ
    なすとかも柔らかく出来ますよ
    醤油かけて食べられますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジ調理の料理本がたくさん出てますよ。見てみては?
    ルクエを買っても良いかもしれない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どう考えたって情報不足!
    レンジが使えるって言っても、部屋に置いてあるだけなのか調理場がある環境なのかで提案できるものは違ってくるよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単な煮物もできます。
    牛肉とゴボウ、調味量は少なめ
    あげない唐揚げ
    今は出来ないのは、味噌汁、目玉焼き以外
    熱の入り具合を調節すれば、色々できます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドにて「レンジ 調理」で検索すると2281件出ます。
    これならレンジ調理の本を買うまでもないかも?
    また、これは簡単でおいしいです。
    ID : 244724

    916cd0078a754e20442391e726b57dd5
    レンジでお手軽!温泉たまご by himari71 レシピID:244724
    我が家流の温泉たまごの作り方です。そのまま食べたり、トッピングしたり、アレンジ自在!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジとトースターがあれば

    電子レンジは道具を使えば煮物、焼き物、解凍、炊飯などなんにでも使えると思いますよ。冷凍食品解凍するだけでも今や色々な料理ができますからレシピ検索する也、お店に行って商品パッケージの説明読むなりして手におえそうなものをチェックしてみたらいかがでしょう。冷蔵庫とまな板包丁流し、生ごみが捨てられる環境があれば料理の幅はかなり広がると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芋類ともやしと生肉、魚などは基本的にだめです。
    調味料はなんでもおっけーです。
    缶詰めは大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です