現在の発言数454,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

高校時代の友達とのつながり

主人の事ですが、高校の同窓会のあと
凄い盛り上がりで、仲良かったらしい男女数名でグループメールしてるんです。
もう、同窓会終ってから、一年程経ちますが、未だにほぼ毎日のようにメールがきてるようです。
女子に、チヤホヤされて嬉しいのはわかります…わかりますけど。
女子も女子で、もう中年なのにいつまでも昔のアイドルとチヤホヤされて…
いい加減に学生ごっこは辞めて欲しいです。
そんなハートマーク飛び交ってるメールをしている主人もだんだん、気持ち悪くなってきました。
盛り上るのは、同窓会の一日だけにしてほしいです。
他の家庭は、御主人や奥さまはどう思われてるのかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ごめんなさい。最初に謝っておきますね。
    トピ文読んで、実直な感想はヤキモチ!?なのかな?
    です。

    うちも40才の同窓会を期に年に何度かプチ同窓会をしています。今は47です。
    メールではないですが、グループラインやフェイスブックなどしていますね。
    うちの旦那も昔はチヤホヤされてたみたいですが、周りが中年の普通のおじさんおばさんばっかりの中、旦那だけ今は、異様扱いです。エグザイルのHIROみたいな人なので。どこで服買ってるの?とか筋トレして何目指してるの?とか。
    日頃の趣味友達は20~30代だし。
    同級生とは昔話で盛り上がって過去の青春を思い出して楽しんでいるという感じ。
    同級生の女性はあくまで同級生。女性としての扱いをするのはしょうがない。いい大人の男だし。

    うちの場合は旦那が同級生の女性に興味ないし、むしろもっと若い子にモテるって方が嫌です。だから同窓会のメンバーと連絡取り合って楽しんでることになんとも思いません。送り迎えもしてますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ごめんなさい。最初に謝っておきますね。
    トピ文読んで、実直な感想はヤキモチ!?なのかな?
    です。

    うちも40才の同窓会を期に年に何度かプチ同窓会をしています。今は47です。
    メールではないですが、グループラインやフェイスブックなどしていますね。
    うちの旦那も昔はチヤホヤされてたみたいですが、周りが中年の普通のおじさんおばさんばっかりの中、旦那だけ今は、異様扱いです。エグザイルのHIROみたいな人なので。どこで服買ってるの?とか筋トレして何目指してるの?とか。
    日頃の趣味友達は20~30代だし。
    同級生とは昔話で盛り上がって過去の青春を思い出して楽しんでいるという感じ。
    同級生の女性はあくまで同級生。女性としての扱いをするのはしょうがない。いい大人の男だし。

    うちの場合は旦那が同級生の女性に興味ないし、むしろもっと若い子にモテるって方が嫌です。だから同窓会のメンバーと連絡取り合って楽しんでることになんとも思いません。送り迎えもしてますし。

    何なに?
    旦那自慢ですか?
    4行目以降はいらなくね?
    あ、トピ主のヤキモチ説は同感!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん

    >30代さん

    ごめんなさい。最初に謝っておきますね。
    トピ文読んで、実直な感想はヤキモチ!?なのかな?
    です。

    うちも40才の同窓会を期に年に何度かプチ同窓会をしています。今は47です。
    メールではないですが、グループラインやフェイスブックなどしていますね。
    うちの旦那も昔はチヤホヤされてたみたいですが、周りが中年の普通のおじさんおばさんばっかりの中、旦那だけ今は、異様扱いです。エグザイルのHIROみたいな人なので。どこで服買ってるの?とか筋トレして何目指してるの?とか。
    日頃の趣味友達は20~30代だし。
    同級生とは昔話で盛り上がって過去の青春を思い出して楽しんでいるという感じ。
    同級生の女性はあくまで同級生。女性としての扱いをするのはしょうがない。いい大人の男だし。

    うちの場合は旦那が同級生の女性に興味ないし、むしろもっと若い子にモテるって方が嫌です。だから同窓会のメンバーと連絡取り合って楽しんでることになんとも思いません。送り迎えもしてますし。

    ありがとうございます。
    私は主人とほぼ同い年。
    やきもち?も入ってるかも(笑)。
    別にグループメールしてる事自体は構わないのです。
    ただ、その頻度があまりにも凄いので…
    主人も、全部には返信はしてないとは
    思います。
    そんなに、マメな方ではないと思ってたのに…同級生にはマメなんだ…と思ったり。
    私の前で普通にしてほしいのに、なぜか隠れて見たり、返信しているのが嫌ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(*´Д`*)さん

    何なに?
    旦那自慢ですか?
    4行目以降はいらなくね?
    あ、トピ主のヤキモチ説は同感!

    ひみつさん、同感してくれて
    ありがとう。(^_^)
    毎日メールよこす、女子たちが腹立つ。
    女子だけでやってください!!
    と言いたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です