現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生理がダラダラ…更年期?

先月まで周期は短くなってきたものの普通に生理がありました。
でも、今回はすこーしずつダラダラ続いて八日目です。いつも4日か5日には終わります。
これって止まるのでしょうか?不安になってきました。
先月結構なストレスがあり、そのせいか46才なので閉経に向けてのものなのかわかりません。

みんな、病院に行く人、ほったらかして閉経した人など色々みたいですが、皆さんの病院に行く基準など教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うーん、基準はありませんが、不安を抱えたまま過ごすより、
    「受診しておけば安心」って思います。
    「通常の更年期症状です」となればそれでよし。
    もし、何か病気のサインだと判明したら治療を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母は…

    私の母は40代で乳ガンになり、あとから聞いたら生理不順になったり、そう思ったらいきなり閉経…という感じだったそうです。おかしいなと思うこともあったようです。
    今思うと、やっぱりホルモンの関係もあったのかな?と思います。

    ただ、その時は色々大変でなかなか病院へ行けず後回しにしてしまって受診した時にはステージ3と言われ左乳房とリンパを全摘出しました。(ほとんど北斗晶さんと同じようです)
    本人は勿論ですが、私たち娘も早めに気づいてあげていれば!と後悔しました。

    もし、気になるなら早めに病院へ行くことをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合

    生理のリズム、気になりますよね。

    私は現在46歳、2年半ほど前から何となく生理の感じ(量や期間)が変わり始め、同じくして急な体重増加があり、
    そろそろ更年期なのかな~まぁいっか!何て軽く考えてたら...
    生理の終わり頃、量も少なくなって終わるかと思ったらまた出血してまた新たに生理突入。
    元々規則的な周期だったのでビックリしましたが、終わるだろうと思って過してたらまた終わる頃に出血して生理。
    結局極度の貧血になり仕事もフラフラで出来なくなりクリニックに。
    採血の結果、貧血はもちろんホルモン数値はボロボロでした。
    不正出血なので子宮頸がんと子宮体がんの検査を受けましたが陰性でした。

    貧血改善を最優先で通院しましたが仕事も忙しく時間や予約がとりにくい事から通院を止めました。
    以降、生理不順に酷い肩凝りや背中や体の痛みに頭痛、そして不眠..体調不良の毎日で仕事をするのがストレスに。
    不正出血から1年経った頃からホットフラッシュが始まり、せっかく寝付いたのに夜中にホットフラッシュで何度も目が覚めもう限界でした。

    軽く更年期鬱みたいになり再度クリニックを受診してプラセンタ療法を始めると色々な症状が軽くなり家事や仕事に意欲的になりました。
    先生にはなんで早く来なかったの!って言われましたが正にその通りだと。

    クリニックや婦人科を受診するのってちょっと勇気要りますし時間もかかるので気が進みませんが、早目の受診や通院は大切だとつくづく実感しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です