現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小さな、細やかな、感謝や幸せは❓

平凡すぎる毎日に、

お互いに家族に感謝できたり、

当たり前になり過ぎてる事にも、

尊敬や感謝をする事によって、

自分の感覚がもっと幸せになりますよね。


皆さんの細やかな、幸せをチョットだけ

、お裾分けして下さい?


私は、みんなを朝に送り出した後、

☕️を入れて一人で、クッキーと食べるながら

録画を見たり、

朝の二度寝、

お風呂上がり好きな香りのボディーローション

をつけて、リンパマッサージしてる時。



あと、月一の、友達とのランチですね??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • この間、給食の汁をこぼしてしまったときに

    みんなが集まってくれて、ティッシュを貸してくれたり

    一緒になって服や床を拭いてくれたりしてくれました。

    友だちが助けてくれる。友だちを助ける。

    当たり前になっているけど、すごく嬉しかったです。

    友達っていいな。と改めて思いました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三連休

    お天気も良さそうだし。夕焼け見れたし、なんか嬉しいなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海浜さん、ほのぼのしてて、良いですね〜✨?

    聞くだけで、癒されました。ありがとうございます。
    先日のお月さんも、綺麗でしたよね✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はモンブランさんとは反対に、家族が帰って来る時が幸せです。
    食事の準備をしながらただいまの声に返事をして、食卓の準備を手伝ってもらいながらその日あった話を聞いていると、ホントに幸せだと思います。
    食事の片付けも終わって、お風呂上がりの娘たちとお茶を飲みながらくだらない話をしてる時、夫の晩酌のお付き合いをしてる時も至福です。
    家族を離れて友人とのランチや職場の友達との飲み会で楽しんだ帰り道も、明日も頑張ろうと、幸せをかみしめてます。
    給与振り込みのあった後の自分の口座を見るのもシアワセ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さな幸せ

    小さな幸せたくさんありますが、特に2つ。
    一つ目は晴天の日。子ども達や主人の洗濯物がカラッと乾くと気持ちがいい(*^_^*)
    二つ目は子ども達と手を繋いで歩くこと(*^_^*)
    毎日子ども達に悩まされたり怒ったり自己嫌悪になったりしますが、やっぱり可愛い子ども達と大切な主人。
    ふとした瞬間に小さな幸せを噛みしめてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族?の健康❗

    こんにちは?✋お疲れ様です(^^ゞ

    三連休?天気が心配ですね!Σ(×_×;)!

    家族?が健康で楽しく過ごせる事に
    感謝しています(*^▽^)/ Yum

    朝からお風呂??ゆったりできる
    時間に幸せを感じます?♨

    素敵な話題です( ^-^)ノ +1
    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似た様なトピあるでしょう。もう充分

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝と言えば、、、旦那さんでしょ! と誰かさんに言われました。
    今まで、遊び放けていた(笑)旦那さんに 今更~~?と思いますが
    確かに、子供と私達、家族の生活の支えになってくれました。
    何事も、感謝して生きるようにと 母も言っていました。
    不満を言ったら 山のようにありますが(汗)
    過ぎたことを今更言っても仕方がないので 

       現在、元気で暮らせてる事に感謝です~~o(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズレていたらすみません。
    このCOOKPADカフェを覗いてはしみじみ…旦那さんでよかったな~って感謝の気持ちになります。

    あとは一緒にご飯を食べてる時。

    昼間に借りて来たDVDを連続で見ることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金木犀の匂いが幸せになれます?

    あとお布団でゴロゴロしてるとき。特に冬?

    なにか頑張ったあとの甘い物❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・晴れた日の洗濯物のカラッと乾いたそしてお日様の香り~
    ・夫が無事に帰ってきたとき(居眠り運転で年1回事故を起こす)
    ・2歳と1歳児の我が子に入浴タイムを邪魔されず湯船に浸かれた時

    やっぱり日本人湯船が大事だと思った瞬間でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反省のトピが削除になっていなかったこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さな幸せに感謝!

    私は再婚、主人は初婚。主人はたまに、俺お前と結婚できてホンマに良かったわ!と、言って感激してくれるんです。そして私も、あぁ!私もこの人と一緒になれて、幸せだなあと、実感しています。しかし、喧嘩もします。が、いつも私が心を入れ替え、反省し、
    主人に謝ります。そして、いつも泣いてしまいます。主人は許してくれ、なだめてくれます。それで、また泣いてしまうのです。これが、私たちのリセット法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごーく晴れた日に緑いっぱいの公園に行きコーヒーとドーナツ食べながらぼんやり(笑)青い空とか自然の音はいいですねー。細やかな楽しみに感謝です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です