現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

野菜が高くないですか?

東海地方在住です。

昨日、レタスを買おうとしたら『1玉350円』!
ちょっと高いな~と思い、買わずに帰宅しました(他に買う予定だった物は買ったので)

今日、再びレタスを見たら『1玉380円』!

ん~~~・・・と思っていたら、『お値打ち品コ-ナ-』にレタスがありました。
痛んだ箇所を切り取ったデコボコやら、1/3位にカットされたレタスの詰め合わせで、1袋100円でした。
1袋分合わせたら、1玉分くらいになりそうな量でした。

レタスが無くても困る訳でわありませんが、値段の高騰ぶりに驚きました。

皆様のお住まいの地域では、『これが高い』や『これが安い』という野菜ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • わたしの行く店は今日、チラシ日替わりでレタス158円、
    大根100円、小松菜80円でした。
    わたしも300円台のレタスに手は出ないです。
    野菜はなるべくチラシで安くなった時を狙います。

    直売所利用も1つの手です。
    近所にあって、品揃えはもちろんスーパーマーケットには負けますが、
    安さ、新鮮さは文句なしです。
    近所の人だけでなく、遠くからもお客さんが来て、
    カゴいっぱいに買う姿を見ます。
    ドライブがてら、直売所・道の駅などでの野菜購入は人気なのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高いですね、今。

    買い物の話題のコーナーに、安く買えた食品、のトピがすでに賑わっていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です