現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

やる前に言われると、、、

やろうと思っている事を先に言われるととってもやる気がなくなります。
そんな方はいますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うちの旦那は、やってる最中、悪ければやり終わった後に言います。
    気分は良くないですけど、結局はしなくてはならない自分の仕事ですからね。
    相手にそういわせてしまう隙を作った自分に舌打ちしたい気分にはなります。
    やる気がなくなってもしなくてはならない雑事はなくなりません。
    チャッチャとやっちゃいましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いや?

    仕事なら
    すみません!的になって急いでやります

    仕事でなくても、今やろうとは己の時間軸を振りかざしているだけなので、人に言われぬ先の行動を心がけています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供だ、それ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、そーそーいまやろうと思ってた(笑)
    と言って終わらせます
    タイミングの問題ですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単にタイミングの問題と思っている内は他人との摩擦は避けられないでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑タイミングの問題なのだから、言われたとしてもそれに対しての文句は禁句でしょうね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイミングじゃないと思いますよ。
    指摘した方は、何時になったらやるんだろうと成り行きを見ていて、目に余ったところで声をかけてますよ。
    言われたら口答えせずにできるところは素晴らしいです。
    次は、人に言われる前に出来る子になろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今やろうと思ってたのに~。あーもうやる気しない!
    って高校生くらいまでは常套句です。
    多くの方が経験あるんじゃないでしょうか。大人だって夫婦間だってそう思うのは同じです。
    子供なら親が自分の経験を踏まえて注意しますけど。
    それを言う相手が自分のペースを押し通す人かもしれませんし、一概に病気とは言えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です