現在の発言数441,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

定番おかず「肉巻き」の具材アレンジ教えて!

ボリュームがほしいとき、よく肉巻きにしますがアスパラやいんげん、人参になりがち。
皆さんのおうちの定番肉巻きがありましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、給料日前は豆腐の肉巻きをしました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • なすには大葉を合わせるとおいしいです。
    わたしもこちらを参考に、トマトを巻いてみました。
    美味でした。
    これからは長ネギもおいしいです。
    また、キャベツならいつでも手軽にできます。

    ID : 1979707

    Ee5f1c7e2c561c348ef6ea5411b1725a
    簡単10分✿豚のキャベツ巻き by HaradaKiTN レシピID:1979707
    100れぽ感謝!アサヒスタイルフリー掲載、健康レシピ紹介感謝!話題入感謝!材料これだけ♪ 10分で大満足のオカズに✿
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家では

    実家の定番肉巻きといえば、茹でたいんげんと茹でた人参に
    プラスしてチーズを芯にして、豚肉か牛肉で肉巻きを作って
    炒めて、最後に焼肉のタレを絡めた物を母が作ってくれました。

    また、イタリア料理などでは、
    鶏肉に生ハムやパンチェッタを合わせたりするので、
    ボリュームが欲しい時は既出も含めて、
    チーズ、生ハム、ベーコン、パンチェッタ、コンビーフ、ハム、
    ソーセージ、サラミ、若しくは、ツナ、鯖の水煮、海老、蟹、
    スモークサーモン、オイルサーディーンやアンチョビを加えると
    如何でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリアさん

    なすには大葉を合わせるとおいしいです。
    わたしもこちらを参考に、トマトを巻いてみました。
    美味でした。
    これからは長ネギもおいしいです。
    また、キャベツならいつでも手軽にできます。

    ID : 1979707

    コメントありがとうございます。
    今から大葉買ってきます。
    新しいレシピ参考にします。
    こうしてレシピの交換義母や友達ともしています。
    今夜が楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メトロポールさん

    実家の定番肉巻きといえば、茹でたいんげんと茹でた人参に
    プラスしてチーズを芯にして、豚肉か牛肉で肉巻きを作って
    炒めて、最後に焼肉のタレを絡めた物を母が作ってくれました。

    また、イタリア料理などでは、
    鶏肉に生ハムやパンチェッタを合わせたりするので、
    ボリュームが欲しい時は既出も含めて、
    チーズ、生ハム、ベーコン、パンチェッタ、コンビーフ、ハム、
    ソーセージ、サラミ、若しくは、ツナ、鯖の水煮、海老、蟹、
    スモークサーモン、オイルサーディーンやアンチョビを加えると
    如何でしょうか。

    うちの母はごぼうに牛肉ロースだったかな。
    いわゆる母の味です。
    美味しかった。でもすでに亡くなっており、レシピをきいていないので、心残りです。
    いろいろアイデアをいただき、感謝します。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えのき❤︎

    えのきをお肉でグルン‼︎これサイコー‼︎
    朝ごはんとかでも普通にいけちゃいます?レモンとかをかけても美味しいかも⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、、、すみません。
    えのきはダメなんですね⤵︎⤵︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義実家ではきゅうり!?

    義母は少し太めに切ったきゅうりを肉巻きにしていますよ!
    初めてきゅうりを肉巻きにすると聞いた時はびっくりしましたが
    主人のリクエスト答えて作りましたが歯ごたえも良く美味しかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巻巻

    よく作ります +1
    アスパラ、おくら、ねぎ、ニラ、えのき
    いんげん、エリンギ、なす など!
    味付けは、照り焼きにするか、塩コショウブラックペッパーの
    どちらかです♪
    あ、えのきは噛みかれなかったのことですが
    盛り付け前に 斜めにカットしたらいかがでしょうか?
    ニラや長ネギのときは同じく噛みきれないので
    カットして盛り付けます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青ネギの豚バラ肉巻きはいかがですか?青ネギが甘くてジューシーで、シンプルですが美味しいですよ☺️
    焼く時フライパンにニンニクを入れて香りづけするのがポイントです!あとは塩胡椒でもみりんと醤油でも七味唐辛子でも、お好きなように☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    よく作ります +1
    アスパラ、おくら、ねぎ、ニラ、えのき
    いんげん、エリンギ、なす など!
    味付けは、照り焼きにするか、塩コショウブラックペッパーの
    どちらかです♪
    あ、えのきは噛みかれなかったのことですが
    盛り付け前に 斜めにカットしたらいかがでしょうか?
    ニラや長ネギのときは同じく噛みきれないので
    カットして盛り付けます Smile

    トピ主です。
    ご意見ありがとうございます。
    えのきはさくときに、細かくさけば美味しく頂けたと思います。
    カットしてみますね。
    次回挑戦します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うにさん

    青ネギの豚バラ肉巻きはいかがですか?青ネギが甘くてジューシーで、シンプルですが美味しいですよ☺️
    焼く時フライパンにニンニクを入れて香りづけするのがポイントです!あとは塩胡椒でもみりんと醤油でも七味唐辛子でも、お好きなように☺️

    ありがとうございます。
    ねぎは苦手なので、あまり食卓に出しません。
    でも、美味しそう。
    一度作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細いタイプの冷凍ポテトを巻いて焼き、最後に焼き肉のタレを回しかけます。 ジャガイモを別茹でしなくていいので楽チンです(^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍ポテトを巻いてガッツリ!

    冷凍ポテトを巻いて焼き肉のたれをからめるとガッツリメインの一品になりますよ♡
    レシピID : 1737806

    D97aa114aab49bdfc569f2c2ef4cd0d0
    簡単!肉巻きポテト★お弁当にも★ by てんほー レシピID:1737806
    義母から教わったレシピです。 秘伝のレシピ…とはいってもあという間にできちゃいます。お弁当にもGOODですよ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はんぺん

    最近試したのがはんぺんです
    豆腐よりも扱いやすくすき焼きにもオススメです

    あと中身の主ではありませんが
    紅しょうがや塩こんぶと野菜を巻くと味付け要らずです
    見た目があれですが茄子と紅しょうがは絶品です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大量にキャベツが余ったとき千切りキャベツを入れるレシピを発見して作りました。
    なかなか美味しいです、検索ででてきます!

    鉄板焼き屋さんで食べたのは、ピーマンとチーズの肉巻きがめちゃくちゃ美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アスパラチーズ!

    アスパラ、肉に粉チーズをふって、巻く!
    粉チーズとアスパラが合うーー♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • お弁当用によく作ります(^^)
    えのきはもちろん、大根&人参を巻きます♪
    あと豆腐の肉巻きも美味しいですよね☆
    レシピID:3862336

    5a5934a349e2658c8662b2fa1c24b704
    【お弁当おかずストック】肉巻き野菜 by ☆Mi_Shi☆ レシピID:3862336
    豚肉と家にある野菜で甘辛肉巻き☆ ご飯のおかずにもOK 冷凍すれば、お弁当のおかずにもOK☆ 人気検索でNo.1♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の巻きマイブーム

    >匿名希望さん

    アスパラ、肉に粉チーズをふって、巻く!
    粉チーズとアスパラが合うーー♡

    多いとおもいますが、エノキに豚肉巻くのはよくあるが、もう一枚しそ(大葉)を巻くのもまい(うー)ブームです。チーズアスパラ大好きなので匿名希望さんの試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこかのレシピ本で見ました

    こんにちは!
    どこかのレシピ本で見たのですが、豚バラのマイタケ巻きは簡単でよくやります。
    豚バラにかたくり粉をまぶし、マイタケを適当な量マキマキ♪火が通ったらポン酢を適量回し入れてとろみがつくまで煮詰めます。お弁当にも良いですよ!絶品です(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉にキムチとチーズを巻いても美味しいですよ。
    子供達はレタスの千切りを巻いたものが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です