現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

過食嘔吐

10年ぐらい拒食と過食と過食嘔吐を、繰り返してます。普通にたべることが難しいです。太りたくないのに、食べ物と体重のことで頭がいっぱいです(´・Д・)」
回復したり、発病したり、、、。
いいかげん、過食嘔吐だけはやめたいです。
なにかアドバイスお願いします(^-^)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • なんだか悩んでいなさそうな気楽な文面だけど、辛いなら心療内科行ったら?
    私たち素人だから下手なアドバイス出来ないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうござぃます。病院には、通ってます。
    統合失調症と、躁鬱もあるんので。
    入退院繰り返してます!

    かなりなやんでるんですけど気楽な文に見えたなら、すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も拒食症→過食嘔吐真っ最中です。
    主さんは誰かに相談しましたか?
    私は今日始めて同じ境遇の友達に打ち明けました。その子は拒食症→過食症と経験していましたがもうほとんど完治しているみたいです。
    私の気持ちにとても共感してくれて、摂食障害の人の心がどれだけ繊細か分かってくれていて、とても心強かったです。涙が出そうになりました。
    そしたら少し心が落ち着いて過食衝動が弱まりました。
    主さんの周りには誰か絶対に理解してくれる人がいるはずです。勇気を振り絞って話してみてください。きっと心が軽くなって楽になると思います。
    本当に辛い辛い病気です。孤独で毎日泣きたい気持ちで胸がいっぱいになりますよね。でも絶対に治ると信じてお互い共に頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も約10年位前迄、その繰り返しでした。
    全く食べれなくなったり、過食嘔吐してました。
    精神的にも病んでて、心療内科にフラフラで毎日行ってました。
    点滴で生きてたと言っても過言ではないと思います。
    でも今は普通に食事もし、暮らせる様になりました。
    何が良くさせていったのかはわかりませんが、やっぱりその状態の自分を受け止めてくれた人達の力は大きかったんだと今は思います。
    そして、冷たいかもしれませんが、とことん堕ちてみるのも一つかと。
    私は頭おかしくなって、自殺もしました。
    本当に苦しくて、辛くて、何も希望も持てませんでしたが、でも今は元気に暮らしています。
    最終的には、自分です。
    気分を害されたら申し訳ないですが、でも本当に自分次第です。
    まわりの人に支えてもらい、少しずつ乗り越えていってください。
    人は変われます‼
    そして明るく楽しい未来があります。
    焦らず少しずつ、ゆっくり少しずつね(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気のことでトピたてる人結構いますけど、
    ここに書く人は私も含めて医師免許を持ってるわけでも専門家でもないので、自分の経験談を話すしか出来ないです。
    なので、やっぱり何でも相談を聞いてくれる医師や専門家などをいれば一番良いですよね。
    ちなみに私はそういった経験がないのでアドバイスも出来ませんが…
    素人が病気のことを色々とやかく言えないので…

    トピ主さんが心を開ける医師
    専門家に出会えますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々話せる子いてます(^-^)/
    そうゆう子いるだけで、ほんと心強いですよね〜♡
    私も直ると、信じてまた頑張ります!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑くまもんさんへ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も摂食障害です。拒食、非嘔吐過食の繰り返しで30年位になります。心療内科も通って、投薬もしています。でも、こんなに時間が経ってしまうとなかなか治らないみたいです。こうなったら、自分がこの病気とどう付き合っていくか、と考えた方が楽かな、とこの頃思っています。過食は生きるためのエネルギー、何か意味があって過食してる、と何かの本に書いてあり、少し気持ちが楽になっています。でも太ることは怖く、毎日体重も測って一喜一憂してしまいます。
    何のアドバイスにもならないけれど、同じ気持ちの者がいると思って。無理はしないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はどんな意味で過食してるんですかねー(´・Д・)」
    色々調べてみます!
    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日過食しました。意味ないのはわかっていたけど、なんとなく。今朝は罪悪感でいっぱい。お腹の中を書き出したい気持ちです。私は愚かです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不本意なもの食べると腹の中をかきだしたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です