現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

困惑してます。

自分の理解力に情けなく教えてください。
こちらのアプリを利用していて更にプレミアムサービス302円でクレジット契約で申し込んでしまいました。
誕生日の月で3ヶ月無料となっていて、つい申し込んでしまったしだいです。
それで携帯代金から今のアプリ料金が引き落としされて
いてプレミアムサービスからも3ヶ月過ぎると引き落としを両方代金を落とされるのか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 設定を確認してみましょう

    マイキッチンから設定を確認できます。
    おそらく3カ月無料というのがクレジット契約限定で混乱したのかもしれませんね。

    設定で、支払方法はどのように登録されているのか確認することが出来ます。
    おそらく2重払いの心配はないかと思いますが、せっかくの3カ月無料がどうなるか…。
    その分は個人的に問い合わせした方が良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >機械音痴さん

    マイキッチンから設定を確認できます。
    おそらく3カ月無料というのがクレジット契約限定で混乱したのかもしれませんね。

    設定で、支払方法はどのように登録されているのか確認することが出来ます。
    おそらく2重払いの心配はないかと思いますが、せっかくの3カ月無料がどうなるか…。
    その分は個人的に問い合わせした方が良いかと思います。

    マイキッチンと言うのは、どこについてるものですか?
    一通り探しては、いるものの分かりません。
    問い合わせも2回したのですが理解できずに
    現在に至っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バームさん

    マイキッチンと言うのは、どこについてるものですか?
    一通り探しては、いるものの分かりません。
    問い合わせも2回したのですが理解できずに
    現在に至っています

    PCでもスマホでも右上にあります。

    PCなら、メインページ(カフェからは入れないみたい)の右上に「プレミアムサービス」の文言・マーク・自分のハンドルネーム…の後の記号にマウスを乗せれば、最後のネジ型のマークのところに「設定」という文字が出るかと思います。
    それをクリックするとさらに次のアシストが出てきて、その中に「登録情報」というものが出てきますのでそれをクリックすれば見れます。

    スマホなら、同じく右上の検索名を入れる右、オレンジ色の横三本線のところです。
    そこをタップすれば、マイキッチンの画面が開きます。
    下の方に同じくネジマークの「設定・その他」の項目がありますので、タップして見てみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、パームさん。

    ひとつ確認なのですが「こちらのアプリを利用していて」とありますが
    スマホからアプリを使ってクックパッドを利用しているということですよね?
    だとしたらそのアプリは無料ですよ。
    携帯代金から料金が引き落としされているとしたら、それは通信費です。

    スマホからアプリを使ってクックパッドを観覧していただけなのですよね?
    ログインするために会員登録したとしても、それは無料会員ですから料金は一切発生してません。

    無料会員にはない色々なサービスを受けたくてプレミアム会員への手続きをしたと思うのですが、その時にスムーズに済んだということは、その時にはじめて有料会員になったということです。
    もしすでに有料会員になっていたなら、手続きの途中で「すでに登録済みです」といった表示がが出るでしょうからね。

    MYキッチンの入りかたは、すでに良いアドバイスが入ってますから、ぜひ安心のためにも確認してみてね。

    8e19db3194a458b6d2cc13ff4b1ae2c4
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >機械音痴さん

    PCでもスマホでも右上にあります。

    PCなら、メインページ(カフェからは入れないみたい)の右上に「プレミアムサービス」の文言・マーク・自分のハンドルネーム…の後の記号にマウスを乗せれば、最後のネジ型のマークのところに「設定」という文字が出るかと思います。
    それをクリックするとさらに次のアシストが出てきて、その中に「登録情報」というものが出てきますのでそれをクリックすれば見れます。

    スマホなら、同じく右上の検索名を入れる右、オレンジ色の横三本線のところです。
    そこをタップすれば、マイキッチンの画面が開きます。
    下の方に同じくネジマークの「設定・その他」の項目がありますので、タップして見てみてください。

    >スマホなら、同じく右上の検索名を入れる右、オレンジ色の横三本線のところです。

    バームさんが持っている端末が
    Android携帯なのか、iPhoneなのかが書かれていないので
    私から補足させてくださいね。

    機械音痴さんはiPhoneをお持ちなのだと思うのですが
    私のスマホ(Android携帯)だと、その三本線は左上にあるんです。
    AndroidとiPhoneだと同じアプリでもレイアウトが微妙に違うんですね。

    さて、バームさんが持っているのはAndroid携帯なのか、iPhoneなのか?
    どっちにしても右上か左上に三本線があるのでタップしてみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりやすい説明ありがたいです。

    >ややさん

    こんばんは、パームさん。

    ひとつ確認なのですが「こちらのアプリを利用していて」とありますが
    スマホからアプリを使ってクックパッドを利用しているということですよね?
    だとしたらそのアプリは無料ですよ。
    携帯代金から料金が引き落としされているとしたら、それは通信費です。

    スマホからアプリを使ってクックパッドを観覧していただけなのですよね?
    ログインするために会員登録したとしても、それは無料会員ですから料金は一切発生してません。

    無料会員にはない色々なサービスを受けたくてプレミアム会員への手続きをしたと思うのですが、その時にスムーズに済んだということは、その時にはじめて有料会員になったということです。
    もしすでに有料会員になっていたなら、手続きの途中で「すでに登録済みです」といった表示がが出るでしょうからね。

    MYキッチンの入りかたは、すでに良いアドバイスが入ってますから、ぜひ安心のためにも確認してみてね。

    スマホからアプリを使いCOOKPADを利用してます。
    携帯会社に問い合わせしたら301円?302円の料金が発生しています。私どもには何で利用されているか、どうか分かり兼ねます。と言われました。
    なので会員登録料として引き落としされているのでは?
    と思っていました。
    だとしたらプレミアムに登録した時点で利用が発生するということですね?
    横道にすれますが携帯会社には何の料金が発生しているか
    分からない状態の時は、どうしたらいいか
    教えて頂けますか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バームさん

    スマホからアプリを使いCOOKPADを利用してます。
    携帯会社に問い合わせしたら301円?302円の料金が発生しています。私どもには何で利用されているか、どうか分かり兼ねます。と言われました。
    なので会員登録料として引き落としされているのでは?
    と思っていました。
    だとしたらプレミアムに登録した時点で利用が発生するということですね?
    横道にすれますが携帯会社には何の料金が発生しているか
    分からない状態の時は、どうしたらいいか
    教えて頂けますか。

    >携帯会社に問い合わせしたら301円?302円の料金が発生しています。
    >なので会員登録料として引き落としされているのでは?と思っていました。

    もしかして、最初から有料会員(プレミアム会員)として登録されたのでしょうか?
    手続き中にdocomoかauかsoftbankに、一旦ログインする作業がありますが、それをした覚えはありますか?
    覚えがあるなら引き落としされているのはCOOKPADの利用料金ですよね。

    パームさんの場合、二度目のプレミアム会員登録をしてしまったことで、支払い方法の追加をしてしまったのかもしれません。
    先に私は「すでに登録済みです」といった表示がるといったことを書きましたがCOOKPADは違うようですね。
    調べてみたら、このようなヘルプ記事をみつけました。

    https://cookpad.com/helps/group/110
    以下まるごと転記しています↓

    支払い方法を変更したい場合は、「登録情報」から
    プロのレシピ会員を解約のうえ、改めて会員登録をしてください。
    ※クックパッドユーザー登録の解除はしないようご注意ください。
    ※支払い方法変更前の最終決済が終了する前に再登録をされると、
    その期間については重複してのお支払いが発生します。ご了承ください。

    上記は「プロノレシピ」のヘルプですが
    プレミアム料金についても同様な仕組みかもしれません。
    バームさんが心配されているように支払いが重複してしまう可能生がありそうですよね。
    今から「登録情報」で自力で解決するには疑問や不安が多すぎますので
    無料期間のうちに、電話で問い合わせて支払い方法を変更してもらうのがよさそう↓

    電話によるお問い合わせ (プレミアムサービス登録関連専用)
    フリーコール : 0800-888-5225 営業時間 : 10時〜18時 (年始を除く)

    その方が安全だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です