現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

鶏皮と鶏もものレシピが尽きそうです!

聞いてください、助けてください、知恵をお貸しください…。
彼が鶏肉と鶏皮が大好きで、業務スーパーで2kgずつ買ってきます。
鶏肉おいしいし安くて私も好きなのですが、毎日鶏肉料理を求められてて(元より数少ない)レシピネタが尽きそうです。

味付け→甘辛い濃口が好き。お酢を使った料理が食べられない。
食材→きのこ類、たこ、いか、二枚貝系を食べると吐く(生、加熱かかわらず)
根菜全般、茄子が嫌い。調理して出すと無理して食べるけれど、凄く嫌そう。
調理方法→煮物でも揚げ物でも焼き物でも好き。味が薄いと何にでもお好みソースかけちゃう。

こんな感じの子供みたいな人なのですが、晩ご飯やお弁当に使える皆さんのおすすめレシピ教えてください…。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 調理法をかえる
    ゆでるかむす→棒々鶏やねぎだれ

    あげる→おろしだれ、ユウリンチー
    炒め→オイスターソース味、ケチャップ味
    エビマヨネーズ風、

    焼く→みそ漬け、しょうが、にんにく、ハーブ

    万能だれをつくるとアレンジできます。
    めんつゆにねぎや玉ねぎみじんをつけこむ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もも肉でサラダチキンとか鳥ハムとかムリですかね⁇胸肉が出来るからイケると思います!
    これ作っとくだけでまぁサラダに混ぜたり、麺類のトッピングとか使えます!

    あとはみそ汁に皮入れても美味しいです!

    ひき肉にして、ハンバーグ、つくね、ミートボールなどもありですね〜(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢がダメなら、マヨネーズもアウト??
    味噌炒め、照り焼き、唐揚げ、焼き鳥、鶏チャーシュー、鶏天、鶏カツ(ソースまたは味噌タレ)、ローストチキン
    元々ある、鶏肉のあらゆる料理と味付けで、苦手な物を入れないだけでもいいと思いますよ。
    チキン南蛮や油淋鶏も、タレの酢を入れないで作ればいいだけ。
    食べられるようになってくれたら1番ですけどね(´^`;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が、鶏皮の唐揚げをよく作ります。
    脂っこいので私はあまり好きではないですが?
    ボイルしてからだと、油っぽさが抜けて美味しかったです。
    鶏皮をボイルしてぶつ切り、こんにゃくとはんべんとともに味噌煮にする。
    田舎料理ですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カリカリ鶏皮好きな方が多いと思うのですが、わたしは、じゅくっとしてる調理法も大好きです。

    下茹でした鶏皮を、甘辛な煮汁で煮込むだけ。
    たっぷりの刻みネギをのせて。

    ご飯がすすみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です