現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

気力がでないのは甘え?

今年の春から新卒で働き始めました。

朝8時から仕事、
終わるのは早くて23、24時です。
接客業で、ずっと立ち仕事。
休憩はとれないです。

帰って寝ても疲れが取れず、
食事は1日1食。(小さいおにぎりとか)
疲れすぎて目が回ります。

気持ち悪くなることもよくあります。
前は休みの日に溜まっていた家事をして、
たまに遊びに行くなどしていました。

休むってなんだろう?
いまは、何をする気力もなくなってしまいました。
部屋もあれ放題、体重もどんどん落ちていってます。
気づいたら生理も来なくなっていました。

なんか私、変なんです。
仕事はしっかり出来るから怒られたりしません。

自分のことをやる気力が出ないのは
どこかで甘えてるからでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 心身が壊れる前に休暇取りましょう。
    組合のある会社なら休憩が取れない時点で労働基準法違反ですので、組合に相談しましょう。
    組合は無く、休暇や休憩が取れないような会社に長居は無用です。
    どうしても遣りたい仕事ですか?
    憧れの仕事ですか?
    就職した目的や目標に沿っていますか?

    よく考えて体大事にしましょう。
    甘えではなく、身体が悲鳴をあげているんです。
    頑張りすぎないで、まずは休んで!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >局さん

    心身が壊れる前に休暇取りましょう。
    組合のある会社なら休憩が取れない時点で労働基準法違反ですので、組合に相談しましょう。
    組合は無く、休暇や休憩が取れないような会社に長居は無用です。
    どうしても遣りたい仕事ですか?
    憧れの仕事ですか?
    就職した目的や目標に沿っていますか?

    よく考えて体大事にしましょう。
    甘えではなく、身体が悲鳴をあげているんです。
    頑張りすぎないで、まずは休んで!!

    最初に聞いていた仕事内容と、全然違います。
    労働組合はないです。
    心の病気?になったと言って3人休職してしまって
    お店はほとんど私が回している状態です。
    店長は気分で出勤したりしなかったり適当な人です。
    人手不足で辞めるに辞めれないでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〉人手不足で辞めるに辞めれない・・

    ご親戚のお店か何かなのですか?
    それとも、どなたかのご紹介とかですぐに辞めれない状況ですか?
    珠美さんが自身の身体を壊してまで守らなければならない店ですか?

    心身は一度壊すと若くても中々治せませんよ?
    特にうつ病などは厄介です。

    今は一昔前ほど就職が厳しい世の中ではありませんので、労働条件や職務内容が納得行く勤務地を探した方が良いと思います。
    今の世の中、我慢は美徳ではないですよ。
    ブラック企業に長居は無用です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休憩のできない仕事はあるけど、自分で無理矢理とるのです。
    トイレいくとか?
    接客ならなおのこと、疲れた顔で対応はあまり
    いいことではありません。
    組合がないなら、上司に相談です。
    たまにしかこないなら、責任を押し付けられかねません。
    誰か同じ気持ちのひととかけあってみては
    どうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 36協定を結んでいない会社のようですね。
    労基法違反なので、組合の有無を関わらず労基署に行くべきです。

    一週間40時間以上働かされる場合は届出が必要です。
    届出だからと言って残業代の支払いが免除になるわけではないので、会社の人事部に確認しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理して長時間労働して、倒れた病気になった最悪過労死?!
    会社は働いた分の給料出す以外、何もしてくれませんよ。
    今時、その給料さえ怪しい会社ばかりだし。

    もし大切な人を悲しませたくない気持ちがあるのなら何らかの行動をするべきです。
    労働組合の力を借りるとか弁護士にお願いするとかさっさと辞めちゃうとか。
    ネットで投稿できてるんだから労働組合や弁護士については検索で調べられますよね。

    俺だったらそんなふざけた会社バックレてでも辞めますわ。
    奴隷じゃねーっつーの。
    人不足で辞められないのはただの言い訳です。
    あと、そんな環境じゃ気力が出ないの当たり前だよ。
    身体がもう限界だよって言ってるんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です