現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

悩んだとき…

悩んだとき、相談相手はいますか?
私は以前は夫にいろいろ相談していましたが、その時は
同調したりしてくれていました。
でも、けんかで口論になったとき、「そんなだからお前は嫌われるんだ」とか
おそらく本音であろうことを言ったり、娘が私には内緒だよと夫にしか話して
いないことを「お前は知らないだろう」と言ったりします。
夫にしてみれば私への忠告だといいますが、私を陥れようとしているふうにも
見えます。
なので、最近はけんかになるとまた本音を言われて傷つくのが嫌で、
夫には何も相談しません。
つらいです。
みなさんはこんな夫をどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 女性脳と男性脳の差

    女性は相談の結果、解決を望んで無いって言いますからね
    単に同調が欲しい

    私は女性ですが男性脳なので、本音隠していられる方が嫌
    本音の言い方って当然あるはありますが

    言ってもしょうがないよねぇが一番嫌いだし己も成長出来ないので
    まぁ日本人的には嫌う行為でしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩のできるうちはいいのでは?
    無視されないぶん、真剣にむきあってると
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいですね

    悩んだときの相談相手が 
    ご主人だと言う人は少ないかも知れません。
    何故なら、大きな悩み事の大半は 旦那さんの事、、てことあるあるだからです。
    子供、家族、ご近所の事なら 相談できますが、
    職場、仕事、友人、その他、本気で悩んだときの相談は難しいです。

    男性って本音を言うのでしょうか、
    それとも、正直すぎるのでしょうか、
    何の喧嘩か分かりませんが 自分は正しいと思ってる男性、多いので
    何を言っても、口論するだけ無駄な感じがしてます。(ーー;)
    長年の事で、それが良くわかったので、
    一番公平な職場の女性に相談する事が多くなりました。
     
       ご主人に相談出来なくて辛いでしょうが、
       悩みごとの内容を選んで話をしてみてはどうですか?
            あくまで、個人の見解なので すみません(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は家族や身内に相談しても絶対解決しない。
    だから相談相手は友達やアルバイト仲間。
    もしくは今色んな心相談してくれる場所があるから行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の相談相手は旦那ですね。
    問題の解決うんぬんよりも、口が堅くて一番信用出来て安心できる相手は旦那なんですもん。
    相談内容によっては別の相手にします。
    問題に共感してくれる事情を知ってる人の方が良い場合もあれば、話が具体的に漏れてしまうのがマズい事柄もあるので、
    その辺はケースバイケースで相手を選びます。
    スレ主さんのご主人はきっと相談を持ちかけられるのが苦手なんでしょうね。
    適材適所と言う事で、別の相手を探された方が良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんは、娘さんが自分にだけ話してくれていることが嬉しいあまり そのようなことを主さんへ言ってるのでしょうね。

    あまり気にしないてよいことなのでしょうが、
    カチンときますよね…
    旦那さんちょっとズルい。

    でも、娘さんもまだお若いのですよね?
    主さんが、うしろ指を指されない様に真っ直ぐにいれば、娘さんがいつか
    社会に出たときに、主さんのこと、信頼できるお母さんであり、尊敬できるお母さん、と主さんの気持ちを悟と思います…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です