現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シルバーセンターへの苦情

先日シルバーセンターに仕事を依頼し
返事がない事で問い合わせた所
逆ギレされ、すごく不快です。
確かに安いけど
シルバーセンターは使いたくないと思いました。
話した相手は責任者でした。
所長って人ですね。
ネットで調べたら所長は
天下りの人が多いとか?だからあんな横着な態度とれるんですね。
やりとり録音してます。
ネットで流そうと思ってますが
シルバーセンターは確かに金額安いけど
腹立たしい思いされた方おられませんか?
私は自分も助かるし
社会に貢献できるとの思いで頼もうとしました。
あの口の利き方はありません。
録音してる言ったとたん態度がかわりました。
どなたかシルバーセンター依頼で
不快な思いされたことありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 腹いせにネットで流すより、なにか法的な手段をとることができるのではないですか?
    やられたらやり返すより、社会的な訴えの方が今後のシルバーセンターのあり方に対して、良い働きかけとなると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 所長さんが逆ギレしてしまうような言い方をしたのではないですか?
    トピ文からそんな印象を受けるんだけどな
    自分は良い事、正しい事をしているのに思うように動いてくれないのは相手が悪い!と一方的に喚いてる感じ
    ターゲットを決めて、一緒に寄ってたかって悪口言う仲間を集めるためにトピ立てたのかな?みたいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳を取ると融通が利かないというか頑固というか・・
    でも、現職時代の感覚が抜けてないから常に自分より年下の人間を小馬鹿にしているというか見下しているというか・・

    前の職場がシルバーセンターからの派遣社員を受け入れていたのですが、仕事を指示すると反論が返ってきて、気付くと逆にこちらが仕事を指示されている始末。。

    当時は、シルバーセンターを運営している自治体へ直接クレームを入れ、センター長ごと交代してもらいましたが、それは会社(企業)として苦情を出したための効果で、個人で苦情を出してどこまで自治体が対応してくれるかは疑問ですね。。

    でも、この手の話題はシルバーセンターの職員と直接関わった人でないと中々理解を得られない内容です。
    載せる掲示板を間違えたかもしれませんね~
    自治体や地域の人が利用する掲示板に書き込んだほうが良いのでは・・?
    なんて思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トシゾーさん

    腹いせにネットで流すより、なにか法的な手段をとることができるのではないですか?
    やられたらやり返すより、社会的な訴えの方が今後のシルバーセンターのあり方に対して、良い働きかけとなると思います

    >腹いせにネットで流すより、なにか法的な手段をとることができるのではないですか?

    回答ありがとうございます。
    高圧的で傲慢な言い方にふれる法律があれば対応しますよ。
    営利目的でない自治体が運営してるんで
    企業じゃないから横柄な態度がとれるのです。横柄な態度にふれる法律があれば
    教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    所長さんが逆ギレしてしまうような言い方をしたのではないですか?
    トピ文からそんな印象を受けるんだけどな
    自分は良い事、正しい事をしているのに思うように動いてくれないのは相手が悪い!と一方的に喚いてる感じ
    ターゲットを決めて、一緒に寄ってたかって悪口言う仲間を集めるためにトピ立てたのかな?みたいな

    そうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >福祉系さん

    歳を取ると融通が利かないというか頑固というか・・
    でも、現職時代の感覚が抜けてないから常に自分より年下の人間を小馬鹿にしているというか見下しているというか・・

    前の職場がシルバーセンターからの派遣社員を受け入れていたのですが、仕事を指示すると反論が返ってきて、気付くと逆にこちらが仕事を指示されている始末。。

    当時は、シルバーセンターを運営している自治体へ直接クレームを入れ、センター長ごと交代してもらいましたが、それは会社(企業)として苦情を出したための効果で、個人で苦情を出してどこまで自治体が対応してくれるかは疑問ですね。。

    でも、この手の話題はシルバーセンターの職員と直接関わった人でないと中々理解を得られない内容です。
    載せる掲示板を間違えたかもしれませんね~
    自治体や地域の人が利用する掲示板に書き込んだほうが良いのでは・・?
    なんて思いました。

    回答ありがとうございます。
    まさにおっしゃる通りです。
    かかわった経験者しかわからないですね。

    ここへの質問もよかったと思います。
    福祉系さんのような方にアドバイスいただけたので。
    ありがとうございます。

    そうなんですよ・・
    相手は責任者なんで
    自治体に苦情しかないんですが
    個人がいくら言ったって
    窓口対応で終わりなのがわかるんですよね。

    アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 営利目的でないとは言え
    健全な運営の妨げになるような責任者が駆逐されれば全体の利益にはなっても不利益にはならないはずです。
    活動に生きがいを求める会員さんのためにも
    事実は事実として何らかの形で発信するのは賛成です。
    ネットで拡散はどうでしょうか
    私でしたら 他の方法を模索します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上に書き込んだ者です

    ネット拡散には反対です。

    書き方が悪く誤解を招いたかもと思い
    捕捉させていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ネット拡散には反対です。

    書き方が悪く誤解を招いたかもと思い
    捕捉させていただきます。

    回答ありがとうございます。
    模索の結果を書いたのですが。
    1人でも多くの方に知ってもらうのに
    他に手段あれば教えてください。

    あの高圧的で偉そうに傲慢な物言いは
    はらわた煮えくり返ります。
    シルバーセンターの所長。

    模索した結果ですがいい方法ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは 区役所に TEL。

    それとも、法律の無料相談の日を聞いて その日に行く。
    売り言葉に買い言葉に なったのですか?
    最近は お金を払うほうが 手厚くされるとばかり
    言えないですからね。

    何らかの形で 相手に 判らせた方が 今後の為です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 区役所にTELくらいでは何の意味もないですよ。
    同じ穴のむじなですから(^-^;
    個人でこの手の団体とヤリ合うなら、診断書取っちゃうと良いですよ。
    PTSDの!
    心療内科に行ってシルバーセンターの人と電話で話して以来、
    「電話が怖くなった」とか「忘れようと思っても繰り返しセンターの人の言葉が頭を過る」とかとか。

    PTSD診断基準↓
    http://www.dr-maedaclinic.jp/check/qg001.html

    診断書が取れてから区役所へ電話。
    これは利きますよ~傷害罪ですからね~
    グーの根も出ないですよ。

    うつ病などと違ってPTSD程度の診断書なら割と簡単に取得できるので、
    どうしてもそのセンター長を罰したければ丁度会話の録音もあることですし、
    バッサリ斬りましょ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ツナさん

    それとも、法律の無料相談の日を聞いて その日に行く。
    売り言葉に買い言葉に なったのですか?
    最近は お金を払うほうが 手厚くされるとばかり
    言えないですからね。

    何らかの形で 相手に 判らせた方が 今後の為です。

    ありがとうございます。
    黙ったままひきさがりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >殺陣さん

    区役所にTELくらいでは何の意味もないですよ。
    同じ穴のむじなですから(^-^;
    個人でこの手の団体とヤリ合うなら、診断書取っちゃうと良いですよ。
    PTSDの!
    心療内科に行ってシルバーセンターの人と電話で話して以来、
    「電話が怖くなった」とか「忘れようと思っても繰り返しセンターの人の言葉が頭を過る」とかとか。

    PTSD診断基準↓
    http://www.dr-maedaclinic.jp/check/qg001.html

    診断書が取れてから区役所へ電話。
    これは利きますよ~傷害罪ですからね~
    グーの根も出ないですよ。

    うつ病などと違ってPTSD程度の診断書なら割と簡単に取得できるので、
    どうしてもそのセンター長を罰したければ丁度会話の録音もあることですし、
    バッサリ斬りましょ +1

    一番有効そうですね。
    なるほど!
    そういう手がありましたか +1
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シルバー人材センターは、熱くなるまで高齢が働く事を通じて、生きがいを感じて地域社会の、活性化に貢献する組織です!!60歳からです!!こちらの地域は、!!ハロワークのほうが、、、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    シルバー人材センターは、熱くなるまで高齢が働く事を通じて、生きがいを感じて地域社会の、活性化に貢献する組織です!!60歳からです!!こちらの地域は、!!ハロワークのほうが、、、、、

    熱くなるは、間違いです!!すみません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は10月4日に職員と携帯電話でのやりとりにて恐喝されました。
    「今おまえどこに居るんだ?バカヤロー!いいか覚えてろよ」
    バカヤローとクライアントに向かって叫ぶのにはびっくりで「上司対応お願いします」と一旦電話を切るが何度も電話をかけてきて罵詈雑言。
    さすがに身の危険を感じ近所の紹介してくださった方に相談。

    トピ主さんのケースもありえない話ではないのではと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはりですか

    >30代さん

    私は10月4日に職員と携帯電話でのやりとりにて恐喝されました。
    「今おまえどこに居るんだ?バカヤロー!いいか覚えてろよ」
    バカヤローとクライアントに向かって叫ぶのにはびっくりで「上司対応お願いします」と一旦電話を切るが何度も電話をかけてきて罵詈雑言。
    さすがに身の危険を感じ近所の紹介してくださった方に相談。

    トピ主さんのケースもありえない話ではないのではと思ってます。

    これはひどいですね。
    作業される方はすごくいい方ばかりです。
    事務的に管理してる連中が、天下りで
    態度でかいですよね。
    責任者が1番たちが悪いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現場の方は良い方ばかり

    仕事来てくれる方々は
    とても良い方ばかりですね!

    対応悪いのは
    天下りした管理職クラス。

    この管理職の方々が
    シルバーセンターの印象を悪くしてますね。
    高圧的な話し方、偉そうな指示を
    依頼者にする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リーダー格のシルバー

    時間外労働は当たり前。 安全無視、会社の見えない所で 同じシルバーいじめとも取れる行動。自分の失敗は ほどほどに 人の事は言いたい放題。けが人も出るはず。就業規則も守れない、こんな人間も働いているのだから そりゃ印象悪い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ?

    私だけでなく、そいう風に思う方々がいらっしゃるのは驚きました。
    確かにリーダー格が横暴で最悪です。
    そしてグループ内でイジメ…まさに、上記に書かれている方と同様の有り様なので 同じ職場の方?なんて思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です