現在の発言数442,087件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

焼き芋の…

皮って食べますか?焦げてる部分はのぞきます。
私は食べるんですが周りから驚かれます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 蒸かし芋の皮なら食べますが、焼き芋の皮は固いので食べません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で焼いたのは少し食べてみることもあります。でも売られてる焼きいもの皮はどれくらいきれいなのかかわからないので食べないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人それぞれ。かぶりつくからそんなに汚いものじゃないから食べて大丈夫。
    驚くほどじゃないけど、まあ、十代は世間知狭いからかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮が柔らかかったら食べます。
    新しいお芋は皮が柔らかいです。
    皮にも栄養があるし、野菜は皮と実の間の栄養価が高いと聞きます。
    食べても食べなくてもどっちでもお好きなほうで。
    おいしかったら、好きだったら皮も食べてもいいよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き芋の皮、当然のように、剥がして捨ててしまってました。

    焦げていて、硬くて、干からびてるし…
    と思っていて。

    ある友人が
    「マヨネーズをつけて食べる」

    と言っていて驚きましたが、とても美味しいのだそうです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまりにも固いなら食べないけど、そうでないなら普通に食べますよ。私は焼いた魚の一番上の表面のカリカリした部分を食べてたら主人の家族に驚かれるから、それに比べたら焼き芋の皮食べる位なら食べる人わりといるんじゃないかな?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん食べます

    よほど硬かったり、焦げすぎてたりしなければ食べますよ。
    剥いて食べたらもったいない。
    だっておいしい部分ですもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です