現在の発言数449,238件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

部活を辞めたい

私は、中1で女子テニス部に入っていますが2学期になってまだ1回も行ってません。。。
理由は、先輩からのいじめです。
ラケットを踏む、蹴る
ボールをわざと当てようとしてくる
気に入らない子にはボールを打たしてくれない
気に入らない子の悪口をみんなの前で言う
などです。
親に言っても、
そんないじめ他の部活にもある‼︎
部活をしないと運動神経が悪くなる‼︎
とか、社会に出たらそんなこと当たり前だ!とか
まともに話を聞いてくれません。
担任の先生にも、相談して親にも言ってもらったんですが全く変わりませんでした。。。

本当に辛いんです。。。
あと、女子テニス部を辞めて工作部に入りたいんですが、親は運動部に入れ!て言われます。
運動部は、もう限界です。

どうしても辞めたいです。。。
この意思は絶対かわりません!

親を説得させる方法はありますか?
教えてください!
お願いします!



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 辛かったですね。
    いじめは、どこでも、あるよ。


    うちの息子も辞めました

    部活は自分の問題だからと、うちも、辞めさせなかったのですが、結局、最後は自分で決めなさいと、自分で決めて自分で辞めましたね。


    後悔してますが、それも、良いのです。

    他にやりたいこと見つかるかもしれないから。


    無理維持してもだめだしね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、同じ年で同じく女子テニス部です。そんな事があったんですね.。oO一度練習の時に、見に来てもらってはいかがでしょうか?!練習風景を親の目自ら見てもらい、かんじとってもらえば主さんの気持ちも少しはわかってもらえるんじゃないかと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子ども人権110

    エエエ!!担任の先生もご両親も対応があり得ない。
    今、いじめ問題に学校ってすごく神経尖らせてるのに。

    社会に出たら、そのような行為はパワーハラスメントと言います。いじめの本人は厳しく処罰されます。懲戒解雇されます。


    子ども人権110
    0120 007 110
    へ連絡してください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親御さんはどうあってもスポーツさせたいのですね。

    だったら地域のスポーツ少年団やスポーツ教室で、フウカさんができそうなスポーツを探して
    「こっちに通いたい」と提案なさってはどうでしょう。
    学校の部活よりも専門的な指導員がいるのですから、そちらの方が運動神経を鍛えるには良い、とかなんとか。
    部との掛け持ちでは体がもたないので、運動部は辞める、という方向に説得できないかしらね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フウカさん部活辞めても、他の何かをちゃんと考えてるのが偉いですね。


    いじめは、犯罪です。

    親として私達の時は、
    しっかり顧問にも確認とってもらって、校長先生、顧問も、主人も入り、対応してもらい、双方が話し合う場をもってもらい、全くなくなりました。
    うちの子だけでなく、
    相手の子は、家庭環境が複雑で他の子にも、小学校の時からいじめや、暴力していたと分かりました。


    あの時、きちんと対応しておいて、弟が同じ⚽️部に入りましたが、
    逆に可愛がってくれてます。
    ここの家の子をいじめたら面倒いお父さんが出てくる、主人はそれでいいと。言ってます子を守りました。
    「今度そのような事をしたら、許さんぞ❗️」って言って、暴力嫌がらせについて、対応しました。


    いじめで飛び降り自殺があった、直後だったので、主人が学校に相談し、先生にも動いてもらいしっかり確認とってもらいました。黙っていなかったです。


    辞めて距離を取るのも良い方法ですが、根本的な事実を、本人に確認させ、いじめは犯罪と認識させれたら、一番いいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です