現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

説教

BARのマスターが客に説教をする店、他の客の事を平気で違う客に言う店はどう思いますか?ちなみに気分屋で…閉店時間もまちまち。時に帰れとも言われます。味のある店でしょうか…他の店は行かないので、こんなものかと思っていたのですが…最近、気になりまして…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私ならそんな店に行きたくないです。でも、お互い気心が知れていて、その「ざっくばらん」な雰囲気が好き、っていう人もいるかも?
    いずれにしてもマスターの言動が不快だと思う客が多ければ、店は衰退するでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり そうですよね。最近、おかしいと思いはじめまして…ざっくばらん的な暖かい感じでもなく…説教も薄っぺらで。ありがとうございました。違う息抜きを探します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろんいやです。行きません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元々通い始めたきっかけがあると思うんですが、魅力があったからですよね?
    イヤなら行くのを辞めちゃう。お店はいくらでもありますもん。
    私ならそんな店、絶対イヤですね。
    ヘンなのと思ったら、ナメた口きけないようにやんわりとシメます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秋空さん

    もちろんいやです。行きません。

    もう 行かない事にしたした。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    元々通い始めたきっかけがあると思うんですが、魅力があったからですよね?
    イヤなら行くのを辞めちゃう。お店はいくらでもありますもん。
    私ならそんな店、絶対イヤですね。
    ヘンなのと思ったら、ナメた口きけないようにやんわりとシメます。

    お店は素敵で食べ物も美味しいのですかが…最初の対応は良かったのですが…あたしが行きはじめてから知り合った常連さんも何人か来なくなりました。1人は喧嘩に近い形で…どちらが客か分からない時がよくありました…あと、マスター自身の愚痴も話されて…気がつくのが遅かったですね。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悪女さん

    もう 行かない事にしたした。ありがとうございました。

    他の店員に説教と勘違いしました。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにいますね。

    お客をもてなすというより、一緒に飲んじゃって更に酒に飲まれちゃってるマスター。
    飲んでなくても自分の苦労話とか始めるマスター。
    普段は無口な渋いマスターの味のあるお説教なら大歓迎ですけど。
    結論は出ていらっしゃるようですが、行かないのが一番ですね。
    楽しみに行く飲み屋で金払って不愉快な思いはしたくないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこは

    その人のテリトリーですから自由ですよね?
    その人の王国です
    それで商売成り立つなら良いでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    その人のテリトリーですから自由ですよね?
    その人の王国です
    それで商売成り立つなら良いでしょ

    そんな考えもありますね。何も有りではないですよね…賞味期限切れの物を大丈夫だと出された事があるのですが…それでも、OKですか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    お客をもてなすというより、一緒に飲んじゃって更に酒に飲まれちゃってるマスター。
    飲んでなくても自分の苦労話とか始めるマスター。
    普段は無口な渋いマスターの味のあるお説教なら大歓迎ですけど。
    結論は出ていらっしゃるようですが、行かないのが一番ですね。
    楽しみに行く飲み屋で金払って不愉快な思いはしたくないですね。

    お金を払って…もっと早くに行かなければ…BARは沢山有りますよね。常連さんと顔見知りになりお話をするのが気分転換になっていたので。おバカでした。最後は嫌な気持ちでシメる事になって…お店を見るのも嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です