現在の発言数455,331件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

洗濯機の洗濯槽の消毒の仕方は?

説明書の通りやりましたが、電源を入れて、薬剤を入れたら薬剤が洗濯槽の下に全部入ってしまって、そこに水を満杯に入れて、洗う すすぐ 脱水のワンサイクル運転するとありますが、薬剤はどこに行ったのか?効果があると思えませんが。水を先に満杯にしたところに薬剤を入れた方がいいのではないでしょうか? 水を満杯にして薬剤を入れて数時間そのまま置くだけではダメでしょうか?慣れている方手順を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 洗浄剤によって、また洗濯機の機種によって使用方法は違います。

    洗浄剤の説明書通りにやってもうまくいかない場合は、

    メーカーのお客様相談室等に問い合わせてみてはいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯槽の下がそのまま排水口直結…ではないですよね?
    水を入れたら初めは洗濯槽の下に貯まっていきますよね?
    同じように薬剤も貯まってるはずですので、上から水を入れて(=薄めて)洗うことで全体に薬剤が行きわたってるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの洗濯機は、電源を入れないと排水弁が閉まりません。
    電源を入れると閉まるので、電源を入れてから薬剤を入れると、パルセーターの下に溜まるので流れていくように見えますが、排水ホースまでは流れてきません。
    電源を入れても、薬剤が排水ホースに流れていくなら、洗濯するときも水が溜まらないので洗濯出来ないと思います。
    本当に流れていくなら、故障ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偶然!我が家も今朝洗濯槽の洗浄してる最中です。
    洗剤液を投入すると流れていき、洗濯槽洗浄コースで…。途中何度か蓋を開けて覗きましたが、高水位まで水が溜まり洗剤の泡が立っていたから大丈夫だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    そうなんですか。薬剤は排水口までは流れて行っていないです。古い洗濯機なので洗濯槽洗浄コースがないです。買い替える時に機能があるものを買おうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯機

    洗濯機の洗浄は洗濯槽、見えない外側を洗うと言う事です。
    電源を入れて、洗濯槽洗剤を入れてスタートです。
    我が家の洗濯機は槽洗浄のコースがあります。
    スタートして、しばらく回ると止まって、12時間、浸け置きになります。
    見えない部分の洗浄なの綺麗になったか どうかわからないですけどね。
    2ヶ月に一度はやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です