現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

シミを取ったことがある人はいません?

数年前から、大き目のシミが、頬に3つ出来ています。段々と、濃くなっているような気がして、年齢を考えると仕方ないのかしら・・・けれどショックです。
化粧品、医薬品、皮膚科などなど・・・シミを取ったことがある方はいませんか?効果があった方法を、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • >ふわふわタオルさん

    やすりで取る方法も、あるのですね。麻酔が切れたあと、痛みはありましたか?お手頃ですし、興味があります。
    日焼け止めは、やはり必須なのですね。ビタミンCのサプリ、しばらく飲んでいました。吸収できる量が、限られているようですね。

    痛くも なんともありませんでした。広範囲だと違うと思います。
    どこででも やすりを使うわけではなくて「おじいちゃん先生」でした。

    今は、レーザーが 一般的だと思います。
    ビタミンは 一日の摂取量以上に摂っても、無駄みたいですね。
    皮膚科でももらえるのでは ありませんか?

    では、お互いに ガンバリマショ。美肌は一日にしてならずですね。
    (^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 15年程前に顔に1cm四方の火傷原因のシミができ、何をしてもダメでした。
    火傷原因ですと治りません。毎日コンシーラーで消しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして

    肝斑では・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やすり

    削り取るという事なのですか?!(o_o)

    出血しないのですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やすり・・・衝撃を受けました(^^;)
    私も老人性のシミがいくつかあり、シミ取りセーラムで簡単に取りました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やすり

    歯科で使う グラインダー有りますね。
    あれの小型で、表皮と 真皮の間に 出来たシミをとって貰いました。
    足裏の タコを削る様な タイプですが。
    医療用です。
    わたしは、一度 顔の傷を (交通事故の跡)を消すために。
    東京の 某美容外科に行きました。
    その時に、地元の病院を 紹介して貰いました。

    痛むから 麻酔をすると、おじいちゃん先生に言われました。
    レーザーは 得意では無いと おっしゃっていました。
    シミが 膨らんでいたので、真皮に届いていなかったのか?
    術後 すぐでも 痛みはありませんでした。(私が にぶいからか?)
    昔の事です。

    あの、大工道具のやすりを想像させて申し訳ありません。
    言葉足らずでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塗っているのは

    メラニンCCです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯医者のグラインダーを想像しても痛そうに思えました(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >白桃さん

    歯医者のグラインダーを想像しても痛そうに思えました(^^;)

    おもろい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レーザーやるならエステでなく病院へ!!酷い目にあいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏場が過ぎたのでそろそろレーザーしやすい季節ですね!

    レーザーしたあとは面倒臭がらずちゃんとケアしないとダメですよね。
    一番安いのは保険がきく病院やクリニックですね。

    病院によって違うと思いますが、私が知ってる病院はすぐには取ってもらえず、最低でも3回通って4回目でやっと処理してくれます。しかも1回で全てのシミは取ってくれません Cry
    安いからしかたがないのですが、、。
    お値段もしますが美容外科は早いです。

    あと、姉がネットでシミ取りクリームを購入してましたが、けっこう?ほとんど目立たないくらい薄くなってました。
    クリーム塗った後は顔の皮が1度ボロボロになって再生したみたいな感じでした。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販でリデュースクリームを購入しました。上の30代さんがおっしゃっているように、1回白っぽいかさぶたになって、皮が剥けて取れるというものでした。3週間毎日塗り続けて、しっかり取れました。お値段はそこそこします。効き目は文句なしでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い切って皮膚科に行ったら、肝斑 でしたSweat
    ビタミンCともう1つ飲み薬、塗り薬を処方されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よもぎ餅さん

    通販でリデュースクリームを購入しました。上の30代さんがおっしゃっているように、1回白っぽいかさぶたになって、皮が剥けて取れるというものでした。3週間毎日塗り続けて、しっかり取れました。お値段はそこそこします。効き目は文句なしでした!

    どちらのサイトで取り扱っていますか?よろしければ教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どちらのサイトで取り扱っていますか?よろしければ教えてください。

    お返事遅れてしまってごめんなさい。購入したのは、東京Lストアです。リデュースクリームで検索してすぐに見つかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オゾンでバチバチ焼いて取りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルビーレーザー

    ルビーレーザー、あてました。
    一緒にあてた夫のほうが綺麗に治り、羨ましい!!
    また、行くわよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    オゾンでバチバチ焼いて取りました。

    オゾンってあのオゾンですか?
    肌に悪くないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シミではないですが

    メラノCCを塗り続けて数年、気になっていたソバカスが薄くなった気がします。
    化粧水を塗るまえにメラノCCを広げて、それからスキンケア。
    もしかしたらシミも薄くなるかもしれないです^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かかりつけの病院、院長特製の美白クリーム買っています。ハイドロキノンも入ってますし、しみが少しずつ薄くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です