現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

逆流性食道炎と診断されました

なったのはしょうがないです。
逆流性てのは、食べた物が逆流する?

自分で気付かないけど
息が臭くて、他の方に迷惑かけてる?

どうなんでしょうか?
経験者の方、教えて頂けませんか?
すごく気になります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私も逆流性食道炎になりました。
    いまでも時々症状が出ます。
    多分なんですが、食べ物と言うよりも胃液が上がってくるのだと思います。

    息の臭い、私も気になります。よく胃が悪いと臭いがすると聞くので気になります。
    私も知りたいですね。

    何もアドバイスできない上に私の気になる事まで書いてしまいました。
    すみません。

    早く治ると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ネコじゃらさん

    私も逆流性食道炎になりました。
    いまでも時々症状が出ます。
    多分なんですが、食べ物と言うよりも胃液が上がってくるのだと思います。

    息の臭い、私も気になります。よく胃が悪いと臭いがすると聞くので気になります。
    私も知りたいですね。

    何もアドバイスできない上に私の気になる事まで書いてしまいました。
    すみません。

    早く治ると良いですね。

    お返事ありがとうございます。
    治るものなんですか?
    1年前に胃カメラ飲んで、
    診断されてそのままです。
    最近何か飲み込んだりすると
    途中でとまるというか
    物がつまった感じがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。
    そうですね。食道炎は治りにくい筈です。
    喉の辺りに何かつまったような感じ分かります。ピンポン玉のような物がつまった感じですよね。
    あと、声がれは有りませんか?
    私が食道炎と言われてから2年くらい前ですが、それからは胃カメラはやってません。時々症状が出るので胃カメラしないといけないんですが、胃カメライヤですよね。
    ひみつさん、もう一度胃カメラやってみてはいかがですか? 
    お薬は飲んでますか?私は飲んでないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたら直ぐに横になったりしないように。
    夕食は早めに済ます。
    甘いものは控える

    逆りゅうせいをほおっておくとパレット食道になりかねませんから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    食べて間もなく体を横にする、刺激物が多い、お酒を飲む機会が多いなどの
    食習慣により、胃液が逆流して食道を自己消化してしまい、ただれるのが逆流性食道炎です。

    食道がただれた状態になるわけですから臭いが上がってきても不思議はないですよね。

    完治はできます。とにかく食べてすぐ横にならない、できれば寝る2時間前には食事を
    済ませる。最低でも30分は座っていてください。

    脂っこいものやアルコール、熱いもの、辛いものなどの刺激物は避けると、早く楽になると思います。
    一度楽になればあとは気を付けて生活していれば普通にお酒でも辛いものでも食べて大丈夫になりますよ。
    しばらくの我慢ですからがんばって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です