現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほくろが...増えているんです。どうしたら良いのでしょうか?

先日、ふと鏡を見ていて思ったのですが、何だか顔にほくろが増えているんです。いつからかはわかりませんが、確実に以前に比べてほっぺたの辺りに集中してほくろができてしまいました。しかも結構大きいかも…もともと色白の方でしたが、そんなことは関係あるのでしょうか?毎日普通には日焼け止めやメイクはしているつもりです。できてしまったほくろって、もう取れませんよね?
これ以上増やさないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?何だか顔の左側に特に増えたような気がします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大きいもの

    できたものはレーザー治療でとれます。ただ費用が高い。顔というデリケート部分なので慎重に医者を探さないと、トラブルになります。
    ビタミン不足や新陳代謝が悪い、ホルモンバランス?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車の運転席側?

    私も遺伝で色白、ほくろ、年々シミ多し、49歳、
    日焼けすると真っ赤になりヒリヒリ痛い、後で消えるタイプ。
    認めたくないですが、子供の頃から長年積み重ねた肌の奥から出てきた濃いしみかも?

    家の窓側、オフィスの窓際、たいてい左でしょうか?
    ここ最近、テレビで
    目からも紫外線が入って、シミ、日焼けの原因になると知り、ショック!
    UV加工してある大き目のサングラスで防御、目の横からも侵入します。
    日本て、サングラス=カッコつけてるみたいですが、でも自分のために。

    「目から入る紫外線」詳しく検索してみてくださいね。

    ほくろは自己流で取るのは危険です。
    有料で皮膚科で取れますね。未体験ですが。

    トマトのリコピンが良いとか。
    熱にも強いし。

    「シミ 食品」検索すると シミを予防する様々な食品が見られます。
    抗酸化力のある食品もよさそうですね。

    まだまだ間に合う、お互いにがんばって抵抗しましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます‼

    初めましてです。
    コメント読ませていただいて、何度も頷いちゃいました。私もサングラス、数年前からかけ始めました。やっぱり周りを気にしてしまい、透明の?一見だて眼鏡タイプのものですが、違いますよね。目への日光のあたりが柔らかくなる気がします。
    早速検索もしてみます。一緒に頑張りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レーザー除去経験者です。

    皮膚科で小さな顔のほくろを取りました。
    時間は30分ほど、保険適用で数千円でした。
    医師曰く、「ホクロの元はお母さんのお腹の中で居る時からある」そうで、
    「加齢や紫外線などで、表に現れてくる」らしいです。
    皮膚がんの時もあるので、気になるホクロは見てもらった方が良いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほくろ

    ばーすまーく・・・

    本当に・・気になるところのほくろ・・・とりたいね・

    でも・・

    皮膚を・・いじらないほうが・・いいよ

    紫外線ご注意・・

    ビタミンC・・とか・・・

    でも・・みじかいじんせい・・お気になさらないで・・

    骨の上に・・お肉と・皮・・かぶってるだけよ・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です