現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫の催促

今までは夫が給料日後に生活費をおろし手渡しでもらっていました        
ある出来事のせいで半年まえから私が生活費を引き出せる様になりました
その頃くらいから夫はお金がない今貰っているお金じゃ足りない!
夫は会社員ですが 2ヶ月前から運転代行のアルバイトを始め週に何日も朝2時や3時ぐらいまで 帰りません
アルバイトの給料はそのつど日払いで財布にはお札がきっちり並べて入ってありました 自分が遊びにいくときはパーッとお金を使い財布の中は空に近い状態です
それでもお金が足りない!こずかいを渡せ!と・・・
私は充分だとおもうのですが お金をわたさなければいけないのでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 夫婦間の問題だから当事者同士が納得いくまで話し合えば?私たちが決めたって両者納得しないでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アベレージが知りたいということでしょうね。
    一度将来の 方向だけでも 話してみたら いかがですか?
    家を持つ 持たない。こどもは一人 二人と。
    仕事のうえに アルバイトができるって かなり緩い本業ですね。
    非正規雇用ですか?

    文面から 受ける印象では、かなりお二人共に ずさんな印象です。
    成り行きで 結婚し 目標もまだ、定まっていないみたいな。

    家計簿を見せて、概算を伝えてみては いかがでしょうか?
    お若いのですね。

    頑張ってね 応援しますね。 !(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読んでるとまったく、我が家の旦那さんにそっくりなので、驚きました。
    お小遣いなんて、あったらあっただけ使うタイプですから
    いくら渡しても同じだと思います~(ーー;)
    およそ、家庭向きではないのだと思うのですが、結婚したからには
    家庭の事にも感心をもって欲しいのが当たり前です。
    でも、こういった、自分中心の旦那さんや主さんのご主人みたいな人はダメなんです。
    小遣いが足りないと言ったら 家計簿を見せるか、食事内容を減らすか
    とにかく、目に見える事で抵抗しないと 分かってくれません。
    全国的に 世の中の旦那さんの平均的な小遣いの金額を知らせますかね~。
    それと、何にどれだけ使ってるのか 教えて欲しいと言ってみてはどうですか?
    予想ではいい加減な答えしか返って来ないと思います。
    お金使いが荒い時、、色々怪しい事もあるので注意してくださいね(^^;

        それぞれの家庭がありますから、やんわりと話し合ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手渡しでもらっていた時と同じだけ引き落として使えばいいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう人は いわゆる お金が残らない
    現在だけを 考える人ですね。
    育った環境はどうだったのかしら。
    浪費癖をなおすのは 至難ですね。
    一生を それに不満を持って生きるのなら
    早めにキリを付ける事を進めます。

    もっと、マシな人いっぱいいます。
    泥沼に入る前に 引き返して欲しいな。
    私も経験して 苦労だけだったから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です