現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大至急 腰痛を治すには

中学生です
前から腰痛にはたびたび苦しんできたんですが
またきました
ぎくっと…
痛くて痛くてつらいです
痛みを和らげる方法教えてください
できるだけ即効性のある…!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 病院で注射

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腰痛にも原因が色々あって、見当違いな治療をすると悪化しちゃうこともあるんですよね。
    例えば安静がぜったいの腰痛もあるし、ストレッチやコルセットでの締め付けが有効な腰痛もあるんです。
    なので、整形外科にいって診てもらい、どういった種類の腰痛なのか知るのが一番です。

    ぎくっと…という表現からして、もしぎっくり腰なら相当痛いですよね、私も経験していますから即効性を求める気持ち、よくわかります。
    私の場合、歩けないほどの痛みだったのですが、整形外科の先生が、腰骨あたりの脊椎?のズレを手でグッと押してもらったらかなり痛みが軽減しました。その後にレントゲンを撮ってもらい、痛み止めの処方と電気治療に通いまいした。
    が、はっきり言って手で押した時ほどの効果はありませんでした。

    スレ主さんが同じぎっくり腰なら、しばらくしたら痛みもなくなると思うので、痛みの無い時に腕のよい整体を受けてズレやすい骨格を矯正してもらったり、運動やストレッチをして予防に心がけるのがよいと思います。

    とはいえ、ぎっくり腰でないならその方法も見当違いになってしまいます。
    まずは整形外科に行ってみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり病院へ

    たびたびある、というのは心配です。
    ぶぶさんがおっしゃるように、腰痛といっても原因はさまざまで、
    原因によって対処法もさまざまです。

    わたしは腰痛とはほとんど縁がなかったのですが、
    昨年、座っているのがつらい腰痛になりました。
    病院で診てもらい、コルセット、薬、体操により数日で治りました。
    自己判断せず、病院で診てもらうのがいいと思います。
    痛みをすぐ緩和させることも大事ですが、
    痛みがどこからくるのか明らかにし、
    腰痛にならない、なりにくい対策を取りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 即効性はわかりません。
    しかし、腰痛が治ったら筋肉をつけて腰痛予防をした方が良いと思います。
    中学生から腰痛持ちはつらいと思います。
    カルシウムとビタミンをとりつつ、腰に筋肉をつけて予防を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です