現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ダイエットに向いてる食材は?

なんでしょうか?
豆腐?納豆?鶏肉?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ラム肉、ササミ、むね肉、牛赤身、きのこ類、蒟蒻、ブロッコリーですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を食べてもいいと思います。
    野菜でも大豆製品でも肉でも魚でも。
    ただし、バランスよく、ほどほどに。
    特定の食品だけを食べてのダイエットは体によくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これが良い、じゃなく、これは向かないから止める控える、が良いですよ。
    油脂はもちろん大敵だけど、肉だって脂身ない赤身や鶏肉なら皮を剥ぐとか胸肉を選べば良い、揚げ物はダメだけど揚げずに焼いたり炒めたり。
    油にも二種あって良くない物、むしろ適度に取ると良い物があるから調べてみたら?

    野菜はたっぷり取ると良いけど、調味調理の砂糖や油に気をつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜中心がいいですよ

    こんにちは。今ダイエット中です。
    私がハマっているのは野菜、魚、大豆製品。
    今はレタスもキャベツも刻んだり、ちぎってある袋が販売されているので、使いきりなのでよく買っています。
    肉も牛の赤身や鳥胸肉なら良いですが、エンゲル係数の問題もあるので、私は肉より魚。
    魚もサンマやブリはカロリーが高いので、白身のカレイやアジがおススメ。
    豆腐もボリュームがあるのでよく使います。これから湯豆腐や豆乳鍋なんかいいですね。
    腹八分にするか、運動を取り入れるとかいろいろ工夫が必要です。
    今日は雨で寒いですね。バランスよくとれる鍋なんかどうですか。
    一案ですが、お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GI値が低いものを選びましょう。

    ネットでGI値の低い食べものと、出すと出てくるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しらたき、おから、きのこ類をフルに。肉、野菜も。炭水化物は食べたくなったら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★便秘を解消する食べ物、アーモンド、黒ゴマ、白ゴマ、くるみ、えのきだけ、シメジ、
    ごぼう、小松菜、タケノコ、ほうれん草、パイナップル、バナナ、ョーグルト、はちみつ
    ゴマ油、菜種油
    ★体の代謝を改善する食べ物、玄米、ハトムギ、豆類、キュウリ、冬瓜、白菜、紅茶など
    ★余分な脂肪を燃焼させる、ウーロン茶
    ★コレステロール・中性脂肪(食物繊維とレシチン)で減らす。
    黄パプリカ、ごぼう、りんご、オリーブ油、レモン、キュウリ、パセリ、はちみつ、豆乳

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タンパク質が不足すると太るからそこは気をつけたほうが良いです。

    アボカドも不足しがちな良質な油を含んでいて痩せやすくなるし、鉄分も豊富。
    カルニチンが脂肪燃焼するかも?
    濃厚な味わいも、淡白になりがちなダイエット食から救ってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます
    只今の体重は何㌔ですか?
    先ずはからだを動かすこと、働くこと
    旦那様とふたりで働けば、大変宜しいと思いますよ。
    お野菜中心に考えれば、宜しいと思いますが
    お料理はどなたが、お作りになりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットに向いている食材と考えるよりは、
    身体を動かして、脂肪を燃焼できる体に、体質改善をした方が宜しいと思いますよ。
    これからの季節、汗を流す事はないので、こまめに体を動かす事を、お勧めいたします。
    家の中ばかりにいるようでは、体重をへらすのは、100%不可能です。
    縄跳びをするとかマラソンをするとかがいいですね
    犬をかって、散歩するなどもあります。
    一日ただいる方ですと、一日一善でいいと思います。(一日一食でも死にません)
    寝てばかりいないで、体を動かす、余り食べない事がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットにむいている食材が有れば、全国全員がスマ―トですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットをしたいんですか?
    カロリーダウンよりも、糖質オフの方が体重を減らせると思いますよ。
    炭水化物(ご飯、うどん、パン、そうめん)とか果物(みかん、バナナ、りんご、ぶどう
    など)
    野菜の中でも、ジャガイモ、さつま芋、かぼちゃ、レンコンなどが糖質が多く含まれているので、カットしたい食材ですよね~

    魚類、肉類、豆類などが糖質が少ないので、おススメだそうです。
    糖類をカットをしたほう、早くダイエットが成功すると、思います。
    お食事の食べ方にも、順番があるみたいですよ
    一番先に、箸をつけるのが味噌汁やスープ(けんち汁、タラ汁、アラ汁、とん汁)などの汁物で、二番目は酢の物、三番目がお浸し、おかず
    最後に、ご飯にすれば、お腹が満腹感で満たされている為ご飯(糖質が)少なくてすむわけですよね。
    朝も具だくさんの汁ものだけで、炭水化物抜きでもOKだと思います。
    お昼は、魚類、肉類、ご飯に納豆、玉子焼きなどで、しっかりと食べて、夜はお食事の
    順番で食べる。
    私の、体験談ですよ。
    tomoさん一度お試し、してみてね。「一週間で、2~3kg」減りますよ。
    「私もすごく、太っていますよ」、でも糖質カットしたら5kgぐらい減りました.
    カロリ―と脂質を減らすと女性はホルモンバランスが崩れるみたいなので、あまりおすすめできません
    女性ホルモンは、コレステロールからできているそうです、時と場合によっては、脂も
    適度に必要だそうですよ。
    tomoさん、お元気に暮らしてますか?
    朝晩めっきり、寒くなりましたね。
    「体重が減りましたよ」のお返事、お待ちしてます。
    頑張って下さい。。。。。。。。。。。。。。。by。。。メイ子より。。。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必ず痩せますよ朝から夕方まで働く 昼間からお酒を飲まない

    朝から夕方まで働く
    昼間からお酒を飲まない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めめさんさん

    朝から夕方まで働く
    昼間からお酒を飲まない

    tomoさん、そんなに簡単にできないわよ。
    朝から夕方まで働くって、おっしゃいましても、すぐには無理ですよ。
    まずは、✋パートさんの2~3時間からスタ―トしてみてね。
    お酒を飲まないではなくて、糖質オフの焼酎がダイエットに向きますよ。
    これから寒くなりますので、焼酎の梅わりとかレモン入りのホットなんかいいと思いますよ。
    食べ物全糖質オフです。
    調味料も砂糖類をオフにしたほうが、ヨロシイと思うのですが
    風邪を、ひかないようにしてね。
    また、楽しいお返事を待ってまあ~す。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です