現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

嫌いだった駄菓子・好きだった駄菓子 ありますか??

子供の頃、必ず一度はいったことのあるであろう駄菓子屋。数十円でかえる手ごろさや、駄菓子屋のおばちゃんが懐かしいです。

そんな中でも、やっぱりあった「嫌いな駄菓子」。どうも味や食感が好きになれなかったもの、みなさんはありますか?

わたしは「モロッコヨーグル」です。油っぽいところやヨーグルトを下手に再現したようなのが嫌いでした…(_)

よくきくのが「ふがし嫌い」ですが、わたしはその手の甘いお砂糖菓子は大好きでした。カルメ焼きやポンがしもよく食べてました。

ちょっと昔に戻って、なつかしの駄菓子に花を咲かせましょう!(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 駄菓子が嫌いでした。
    駄菓子屋のおばちゃんは好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校5年まで駄菓子屋の隣に住んでいたのがちょっと自慢?です。
    「こざくらもち」が好きでした。
    小さなピンクの正方形のグミ?ゼリー?みたいなもの。
    でも、駄菓子屋より、近くの神社に来る紙芝居屋のお菓子のほうが好きでした。
    水あめとか梅ジャムとか。
    懐かしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 着色キツイのが苦手だったのですが、特に真っ赤なスモモがパックで汁に漬かっているアレ。無理に勧められて、その後ブランコに長時間乗らされ、戻しました。後から考えたらイジメだよな~。トラウマですね。
    駄菓子自体よりあの雰囲気が好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いだったのは酢こんぶです。

    小さい頃はヨーグルトといえばモロッコヨーグルトしか知らなかったので
    モロッコはつけず「ヨーグルト」と呼んでいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまい棒・・。味がたくさんありますが、ポタージュ味、サラダ味だったと思うんですけど、何となく買ってました。

    今もスーパーで見ると、何味があるのかなとちょっと気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です