現在の発言数456,225件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

簡単卵料理・卵焼きのアレンジ

お弁当にとても重宝する卵。黄色が入ると見た目もきれいですし、子供がとっても喜びます。ですが卵料理のレパートリーがなさすぎて、いつも卵焼きつくって終わり…
ほとんど毎日入れている卵ですし、せっかくなら味に変化をつけたいものです。簡単にできる卵料理や、卵焼きのアレンジなどありましたら教えていただきたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 卵焼きは、しょっぱくするだけでもずいぶん違いますよ☆

    アレンジとしては、バジルを入れてみるとかパプリカを入れてみるとかですかね。

    娘は、私が作る甘い卵焼きが大好きなようです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子にベーコンやハムを入れて焼く。玉子焼きというより、オムレツ⁇
    上の子は、甘い玉子焼きが好きで、下の子は、麺つゆ味の玉子焼きが、好きですね。兄弟でも好みが、違う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カップでエッグ
    キッシュみたいですが、好きな具材を卵液に加え牛乳を少し加え塩胡椒。もちろん牛乳なしで和風でも。フライパンでスクランブルエッグみたいに火を通し、熱いうちにシリコンカップかアルミカップに入れて冷ます。

    少量作りも出来るので、卵焼きだとあまっちゃ日にも良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、ちなみにヒジキの煮物の残りを入れると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはネギのみじん切りや紅生姜のみじん切りを入れて卵焼きを作ります。

    あと子供受けするのは味付け海苔とスライスチーズを巻いたの。

    千切りキャベツを入れて巻いてちょっぴりとんかつソースを側面に付けてお弁当に入れる事も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は塩トマトソースと砂糖を少し入れたもので、ブラックペッパー入りのチーズを巻いて焼いた卵焼きがお気に入りです♪
    旦那は、“カリカリ梅とジャコ”を混ぜ込んで焼いたもの。息子と娘は“カニカマ&チーズ”がお気に入りです。
    私も毎日、お弁当に卵焼きを入れるので、日替わりで中身や味付けを変えています(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵をめんつゆと酢少量で漬けたものをたまに作ります。
    簡単でおいしいし、日持ちがします。
    でも、お子様ならこちらのほうがお好みかも?

    ID : 1703176

    1d9d53867d70fa48586245cf70fd87c1
    お弁当に♪カルボ風卵焼き by HAL.M レシピID:1703176
    レポ300件・Yahoo掲載・cookpadニュース掲載大感謝です♡ 粉チーズの風味でカルボナーラ気分を味わえます!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固ゆでしたタマゴを半分に切り、黄身だけ取り出す。
    マヨとマスタード、マヨと明太、マヨと粉チーズ・パセリなどで和える。
    白身の窪みをカップに見立て、合えた黄身をにこんもり盛る。
    窪みが深い方がいいので、タマゴは立てた状態で横に切る感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加薬は作らないのですか?
    卵焼きは色々な具や薬味でたのしめますよね。青菜とかも良いし、ミックスベジで簡単もありだし、しらすとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭フレークと刻みアサツキを卵液に混ぜて、たまご焼きに。

    ごはんを、チキンケチャップライスなどにして、上に錦糸卵を敷き詰めて、オムライス風。
    薄焼きたまごではなく、細切りにしたほうが、食べやすいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまご焼きのアレンジ

    こんにちは
    わたしは枝豆を入れたたまご焼きが好きです。白だしを少し入れて枝豆の薄皮を剥いたもの入れて焼きます。
    娘のお弁当に入れた時友達に笑われたって言っていましたが結構いれました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オープンオムレツはいかがでしょう?

    ここで見つけたレシピですが、ひき肉と玉ねぎ、ピーマンを炒めて、その上に卵液(コンソメとマヨネーズで味付け)を流し入れ、ちぎったスライスチーズをのせて蓋をして蒸し焼きにするだけです。
    簡単ですが、ボリュームがあって美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。たくさんのご意見、ありがとうございます。
    調味料に変化をつけたり、加薬を入れたりする方が多いのですね。いろいろ試してみて、少しずつバリエーションを増やしていけたらなと思います。
    本当にみなさんありがとうございました。

    引き続き募集していこうと思うので、またぜひお立ち寄りください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ半年間自分でお弁当作ってます!(偉いでしょ!っとか言ってみる笑)

    うちでは
    ・わかめ
    ・鮭フレーク
    ・チーズ
    ・そぼろ
    ・カニカマ
    ・のり
    など卵焼きの具にしています。
    中でもそぼろはもちろんですが、
    のりもおいしいですよ~♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパニッシュオムレツや巻き巻き卵はいかが?

    ウチではスパニッシュオムレツを作って、お弁当に収まりのいい長方形に切って一つづつサランラップにくるんで冷凍しています。
    忙しいときは、レンジでチンしてお弁当にインでお手軽です。
    http://cookpad.com/recipe/3430711
    ↑こんな感じのをフライパンで作ってます。冷凍するときはチーズを入れたほうがおいしいと思います。
    味のアレンジではないですが、薄焼き卵をクルクル巻くと触感が違っていいそうです。(主人談)
    http://cookpad.com/recipe/2561351

    1106eba23c5a920190d57a4ed889e3f9
    簡単!レンジでスパニッシュオムレツ by クックDAD レシピID:3430711
    玉子2個で、ボリューム感満点!レンジでチンするだけ、フライパンいらずのスパニッシュオムレツ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です