現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

テレアポを請け負ってみたいです。そういう人いませんか?

■従業員を雇って企業から請け負うにしても、
私一人がかけることにしてどこかの会社から請け負うにしても、
そういったことはどこで募集すべきでしょうか?

■自分で「募集しています」というサイトを作って
SEO対策をして、上位に表示するようにすべきでしょうか?

しかしSEO対策はそうそううまくいかないので、
上位に表示させるようにするのは困難だと思います。

他に仕事を募集する方法はないものでしょうか?

■こういう話をしたいのですが、話せる相手がいません。。
話せる相手を見つける方法をご存じないでしょうか?

■どれかひとつでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • すみません。

    テレアポって、なんですか?
    SEO対策?上位に表示とは?

    企業の 宣伝するお電話をかけるという事でしょうか?分かれば
    少しは調べてみたいです。それとも
    こんな元教師では、お話になりませんか?
    陰ながら お手伝いは出来ませんか? Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    学校の先生だったのですか!すご~い!
    小・中・高・大・塾・家庭教師どれですか?
    私も教師をやってみたかったなぁ。。
    最小の努力で能力アップできるようにしてあげられたらなぁ。

    テレアポとはテレフォンアポイントの略で、
    コールセンターのような場所で、
    リスト(名前と電話番号が載っている)を見ながら電話をかけ、
    不動産投資や賃貸の家や学習教材や塾や家庭教師や
    ソーラー発電やひかりTVやインターネットやおいしい水に
    興味がないか聞いたり、資料を送っていいか聞いたり、
    説明のために訪問していいか聞いたりするものです。
    不要品を売ってもらえないか聞く会社もあります。

    私はしばらくテレアポの会社に勤めていましたが成績もよく、
    私が従業員を雇って教育したりして運営したら
    もっと全体の成績を上げられるのではないかと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんのおっしゃることも判ります。

    ここはカフェですし。カテゴリーに フリートークもあります。
    もう食べられないなんとか~~って。他愛のない話 愚痴
    姑の畑を家に作られたら 困るので~~なんて。 Smile

    ミルクプリンさんも ここでカフェの皆さんから、お金を儲けようって事でも
    無いようでいらっしゃるので、経験者からの 甘い・辛いアドバイス頂かれても、
    良いなぁと思います。

    人それぞれに抱えている難題、介護 生活の不安 解雇 正規雇用等々
    フランクに お話してみましょう。 Wink

    私は D女子大をでて O女学院高校で 退職まで勤めました。
    自営業の亡父の 借入金が多く残り、
    銀行関係は 旅館 自宅等を売り払って 処理できたのですが、
    個人への借金が残り、私 学校と家庭教師(私学に勤めていたのでオーケーです)
    ダブルで働き 二人の子供を自立させて、脳卒中で倒れた 夫の介護をしています。
    働き詰めで、世間の事は ほとんど分かりません。今 猛勉強中です。 Sweat

    また、いろいろ教えて下さいね。よろしく。
    カフェでみんなが ハッピーになれたらと、思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントいただきありがとうございます!

    質問する場所が合っていないとのことですが
    どこに質問すべきでしょうか?

    人脈は一体どうやったら作れるのでしょうか?

    ランチをご一緒するソーシャルランチに参加したいですが、
    世の中の全員から無視されていて
    facebookで誰一人友人を作れないため参加できずにいます。

    人脈を作りたいのですが、作れない状況におり、
    ハッカーにより質問サイトにもどうやってもログインできなくされているので、
    しかし唯一ここでのみ人としゃべれるようなので
    話したいことを質問したのです。
    質問する場所が合っていないとのことですが
    どこに質問すべきでしょうか?

    人脈は一体どうやったら作れるのでしょうか?

    ランチをご一緒するソーシャルランチに参加したいですが
    世の中の全員から無視されていて
    facebookで誰一人友人を作れないため参加できずにいます。

    人脈を作りたいのですが、作れない状況におり、
    ハッカーにより質問サイトにもどうやってもログインできなくされているので、
    しかし唯一ここでのみ人としゃべれるようなので
    話したいことを質問したのです。

    人と自由に思い切りしゃべりたいです。
    誰ともしゃべれない現在は生きていてもまったく意味がありません。

    >書籍も沢山出ています
    テレアポの本なら読みましたが、他にどんな本を読むべきでしょうか?
    テレアポの事業を起こす本をどうやって探せるでしょうか?

    >ネットでも沢山の人が情報を出しています
    ハッカーによりネットの価値ある情報は一切見れなくされています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きていて意味のある人生に変えたいです。

    >どれだけご自身で動かれましたか?

    自分で動くとは、何をするということでしょうか?

    ちなみに私は人生で一度も具合が悪くなったことがなく
    医師が会社でのいじめを妄想と不正に決めつける犯罪を行ったため
    不当に人生を100%つぶされています。

    暴力も犯罪も行ったことがありません。
    具合が悪かったことも皆無です。

    誰に訴えてもこの状況から解放してくれません。
    ちなみにその間ずっと働いていました。

    世の中の誰からも無視されていて誰ともつきあえず、
    人脈は築けず情報は一切入手できず、
    生きていてもまったく意味がありません。

    人生の時間がどんどんどぶに捨てられていきます。
    毎日がどんどん無駄になっていきます。

    なぜこんな不正が許されているのか理解できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再度コメントいただきありがとうございます!

    誰ともしゃべれず気も狂いそうだったので、
    ここで人としゃべれることがとても貴重です。
    経験者様からのアドバイスとてもありがたいです。

    私は自営業もしてみたいのですが、借金を抱える可能性もあるのですね。
    う~ん。

    あぁ家庭教師とかしてみたいなぁ。
    私が得意なのは英語ぐらい。
    それも勉強途中。
    何か人に教えられるぐらいマスターしたいなぁ。

    教師も家庭教師もされてしっかり働いてこられたのですね。
    さすがです。

    私も世の中を大きく発展させる貢献をしたかったけど、
    情報が入手できなくなってしまい、人脈も作れないので
    もう一生無理なのかも…。

    旦那さんの介護をされているのですね。
    私も将来夫の介護をするのかなと考えますが、
    夫は背が高く体重が重いので、
    体が動けなくなったら移動させるのも難しそうで
    即腰や体を痛めそうで心配です。

    移動させるコツがあると聞きますが…。

    その辺りの負担はないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 介護は大変そうですね。

    介護は大変そうですね。

    今は介護保険があるから、助けてもらえることもあるのでしょうね。
    それにしてもお金がかかりますよね。

    体が動かない場合は入浴するにも
    誰かのサポートがなければ難しいですよね。

    夫が脳卒中で倒れたらどのような生活になるのかな。

    夫は少し前、肺血栓症になり入院しましたが、
    血液サラサラになる薬を飲みつつ、
    毎日1時間以上入浴して週末ごとに20kmぐらい歩いたら、
    血流が良くなったようで、
    肺も含め体中の血栓が溶けてなくなってしまったそうです。

    良かったです。

    酸素を運び、老廃物を運び去る血流は重要だそうですよ。
    病気になるのは体の一部分の血流が悪くなるからだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対策が必要かもしれません。

    旦那様は体のどの部分が動かないのですか?
    その場所にも寄りますが、もし自由に歩けないのであれば
    ボケないように対策をする必要がありますね。

    足には全身の筋肉の70%があり、
    歩いて足の筋肉をつければ、筋肉がポンプの役割を果たすので
    全身の血流が良くなります。

    血流は全身の細胞に酸素を供給し、
    細胞で発生した老廃物を持ち去るため、
    血流が良くなれば、全身の細胞はずっと健康でいられます。

    血流は脳の海馬にも前頭葉にも酸素を供給し
    海馬・前頭葉が発達し続けるので、
    よく歩く生活を続ければ、一生ボケずにいることも可能だと思います。

    しかし歩けなった場合、血流が悪くなるので、
    ボケないように対策することが必要になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレフォンアポイント。。て

    そうですかぁ…そういう仕事をされてたんですかぁ…それはご苦労様です。


    ただ、残念ながら、、
    ここに参加している人の多くは、そういう電話がかかってくる事を少し辛く思っています。

    職業の選択は自由ですし、実際そうです電話をかけて頂いて、いい情報を得、役立ったり助かった人もいるでしよう。
    自分から出向くのが困難だったり、ネット環境が無かったり…

    でも、、このような人は、この場所には少ないかもしれません。少なくともネット環境があるわけですし…


    経験されていたのが、いつの事か分かりませんが、ちょっと辛い事を言います。

    ウチの場合ですが…
    固定電話はネット環境を整える為とfaxの為だけにあります。

    そして、今の電話は便利な機能が色々ついています。
    基本、留守電にセットしておきます。
    着信番号が出ますので。。「0120…」から始まる番号は、大抵そういう電話の可能性が高いので出ません。
    必要な用なら留守電にメッセージを残される筈ですし、通常の電話のやり取りする人は携帯番号を教えてありますし。

    なので、一旦やり過ごし、メッセージを残されないようなら、その番号を着信拒否に設定します。
    そうしないと、何度もかかってくるからです。

    それ以前に、家の電話番号をどうやって調べられたのか、そのリストをどうやって入手されたのか、個人情報は…色々疑問に思っていたりします。

    ミルクプリンさんは、そういうのでは無いのならいいのですが…


    話をするのが好きなら、他にたくさん職業があります。
    接客業とか、電話応対が好きなら。。カタログショッピングやテレビショッピングなどの注文受け付けとか…

    ただ話をしたいだけなら、この場所でたわいの無い話をして楽しむ♪


    傷付ける内容だったらごめんなさいね(つД`)ノ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セミナーなどは?

    起業するに当たっての事務処理の方法などはもうご存知なのでしょうか?
    そう言った相談に乗ってくれるセミナーなどに参加した事はありますか?
    地方自治体主催の物もあると思うのですが。
    そう言ったものに参加している間に、情報交換できる仲間を作る事が出来ると思います。
    個人的には、テレアポは大手の派遣会社でも多く扱っている分野ですから、
    新規参入は難しいように思いますが、どうなんでしょう。
    派遣形式で行くのか、インフラを整えていくだけの資本があるのか。
    とにかく、頑張ってください。
    お返事、不要でお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しつこくされるのは嫌ですよね

    私がしていたテレアポの仕事は
    相手の方が興味を持って聞いてくださっている間だけ説明を続ければよく、
    ちょっとでも断られたらすぐに謝罪して電話を切ってOKで、
    しつこく勧める必要は全くなかったので、
    「納得できると言えば納得できる」と感じていたのですが、
    しつこくしなきゃいけなかったり、しつこくされたりしたら
    かける方も嫌な気持ちでしょうし、迷惑なのはかけられる方ですよね。

    留守が多かったのは皆さん勧誘は嫌だなと思われてるからなのですね。
    個人情報が勝手に流出していたら嫌ですよね。

    テレアポの電話って、嫌がられているものなんですね。
    しつこい電話をかけられたことがないので、実感がありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷惑でないテレアポを実現すればいいと思うんです

    そう言えば母が「勧誘の電話がしつこくて嫌だ」と言っていました。

    私が勤めていたところはちっともしつこくしなかったので
    たちがいいところだったのかもしれないですね。

    接客業は私はさせてもらえないんじゃないかと思うんです。

    カタログショッピングやテレビショッピングの注文受け付けは
    簡単すぎてつまらないんです。。

    嫌がられず、選んでいただけるようにするのが
    難しいけど努力したくなるのです。

    相手の方が興味なければすぐ謝罪して去り、
    興味を持って聞いてくださる間だけ説明を続けるならば
    相手の方に不当なことや迷惑なことを一切せずに
    メリットをほしいと思って
    相手の方から選んでもらえるならいいと思うのですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    個人情報保護法を守り
    利用目的を了承いただき個人情報を受け取る必要があるので
    テレアポのリストを準備するのにお金も時間もかかりそうですね。

    やっぱり私がテレアポを請け負うのは難しいかも。

    起業するに当たっての事務処理の方法の相談に乗ってくれる
    セミナーに参加ですね。
    地方自治体主催の物もあるんですね。

    大手派遣会社でも多く扱っていて新規参入が難しい…
    本当ですね。
    鋭く冷静なご判断を教えて頂きどうもありがとうございました。

    お返事不要ですね。
    わかりました。

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血流が大事です

    太ももの前側に筋肉がついている人は、
    明らかに他の人よりも寿命が長いそうです。
    筋肉がポンプの役割を果たして血流を促すからだそうです。

    旦那様は不自由な部分があっても動く部分を曲げ伸ばしとか
    なるべく運動して、血流を良くしたり、

    温泉の湯治で病気が治ってしまうことがあるように、
    あったかい湯につかるのは
    血流がめぐって細胞に酸素がいきわたりますので
    入るのも大変な場合もあるかもしれませんが、
    お風呂に入って血流を良くするのがお勧めです。

    奥様も介護だけでも大変だし、
    旦那様も体が動きづらければ運動はお嫌でしょうが、
    それがボケずにしかも長生きできるコツなので、
    なんとかなるべくならやれたらいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母も

    70代の母も膝を怪我したのですがゆっくり歩けるようになって、
    雨でなければ「毎日買い物に行く」ことだけは
    絶対に欠かさず、頑張ってくれています。

    カートにつかまりながらスーパーで買い物をして
    それが足の運動になり、体も頭も衰えないようです。

    50代さんご自身も「歩くこと」はとっても体にいいですから
    手足を動かすのも歩くのもそうですが、私も含め、
    みんなでなるべく有酸素運動ができるようにがんばりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です