現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

蒸しタオルの効果

蒸しタオルとは、どんなものでしょうか。つくり方は、わかるんですけど、効果がイマイチわかりません。子供がしてもいいのでしょうか。
分かる方が、いらっしゃったら、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は顔が浮腫んでいる時に蒸しタオルを作って顔に乗せしばらく横になってマッサージしたりしてました、
    あと肩が凝って頭痛がする時に肩に乗せたり…
    若い頃の話しですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝癖がひどい時に頭に乗せます。
    子供の頃は学校が整髪料禁止だったので助かってました。
    今もブローが下手くそだからすごい寝癖に見舞われたら使うかもしれないです。
    (多分期待してる回答とは方向が違うよね。ごめんね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首の後ろに

    今日も頑張って家事を済ませた!
    あと一時間で子供が学校から帰ってくる!

    …そんなときに、私は蒸しタオルを首の後ろにあててリビングで仰向けに寝転がり、束の間のリラックスタイム!!
    体がジワーと癒されてつい眠くなってしまう。

    「さあーて、夕飯作るぞ~」って
    元気になる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しタオルは、眼精疲労や洗顔前にやってますよ。

    洗顔前だと毛穴が開くのでメイクが落ちやすいので。

    後は、蒸しタオルをラップにくるみ
    頚椎の後ろにあてます。

    首凝りになった時によくやります。

    蒸しタオルは、血流が良くなるのでお勧めです。

    お湯に好きなアロマを数滴たらし、タオルをしたして絞りラップに巻いてレンジでチンしてます。顔にあてたときは、アロマの香りもあるので、癒されます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    蒸しタオルは、眼精疲労や洗顔前にやってますよ。

    洗顔前だと毛穴が開くのでメイクが落ちやすいので。

    後は、蒸しタオルをラップにくるみ
    頚椎の後ろにあてます。

    首凝りになった時によくやります。

    蒸しタオルは、血流が良くなるのでお勧めです。

    お湯に好きなアロマを数滴たらし、タオルをしたして絞りラップに巻いてレンジでチンしてます。顔にあてたときは、アロマの香りもあるので、癒されます

    ラップに包むといいんですね。
    いつもそのまま首の後ろに当て、襟元が湿ってしまっていました。
    ありがとうございます♡

    アリェティさん、10代なら蒸しタオル必要ないかもしれないけど
    お勉強に疲れた時などは蒸しタオルを目の上に当ててしばらく休むと頭もスッキリすると
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です