現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ランチにどうぞ

クックパッドのレシピを見て、
「おーおいしそうだし簡単そう。晩御飯に作ってみよう」と思ったら、
レシピに一言「ランチにどうぞ」と書いてあってガクッとくる…
そういうことありませんか?
私がズボラなだけ?(^^;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ズボラと違うじゃん。ただニーズに即してなかっただけだし、別にランチにしか向いてないわけじゃないでしょ。

    ズボラなんじゃなく、応用力に欠けるだけでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ズボラと違うじゃん。ただニーズに即してなかっただけだし、別にランチにしか向いてないわけじゃないでしょ。

    ズボラなんじゃなく、応用力に欠けるだけでは?

    「ランチにどうぞ」っていうのは
    「お手軽に作れるからランチにどうぞ」という意味合いです。
    お手軽に作れるものを晩御飯に選んじゃって私はズボラだなぁと。
    一人で家で昼食のときは超適当に済ませてしまうので、
    皆さんランチのときに私が晩御飯に作ろうと思うものを作られるんだなぁと感心しています。
    言葉足らずですみませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズボラ、ではなく、ご自身で仰っている”超適当”って言葉に近いものに当てはめると『手抜き』なのではないかなぁと思います。
    ランチにどうぞがどういったレベルかわかりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スキルは人それぞれ。

    超適当の概念も人それぞれ。一人で家で昼食の時、どれだけの人がどれほどのものを作っているか?それは他人にはわかりません。
    作ってみようと思った気持ちを大切になさればいいじゃないですか。
    他人と比べたらキリがないですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >「おーおいしそうだし簡単そう。晩御飯に作ってみよう」

    簡単そうって思っているんだし

    >お手軽に作れるものを晩御飯に選んじゃって私はズボラだなぁと。

    いや
    選択時に簡単そうで選んでいるんですから・・・

    なので別段、ガックリする事でも無いかと思うんですけどねぇ
    手軽で美味しいなんて良い事じゃないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真面目に理詰めで答えるような質問じゃないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合はこれがお手軽ランチなのか…と思います。
    私にとっては結構ガッツリ系に見えても、ささっと食べられるランチ扱いだったりすると皆そんなに毎食食べるのかなー?と。

    手抜き加減は家庭それぞれですし、簡単に美味しく食べられるならいいと思います。
    手の込んだ料理が絶対美味しいとは限らないですし、余った時間で家族団らんを楽しむのもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランチにどうぞと書いてあっても、材料買い足さなくてもある物で作れるなら平気で夕食に出しちゃいます。
    フレンチトースト的な物を夜に出すことはないですけどね^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズボラじゃなくて、日本語の奥深さとか、人の気持ちとかが、
    わからない、読めないだけじゃないんでか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もランチにどうぞって書いてあったら、じゃあディナーはどれだけすごいご馳走を作ってるのだろう?って思っちゃいます(^^;)
    皆様ご意見が厳しいなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問させていただいた30代です。
    初めてこちらの掲示板を使ったので、
    使い勝手がわからず、
    名前も載せずですみません。

    軽い気持ちで質問しただけなので、
    どれくらいが手軽で、どれくらいが超適当とか、あまり考えていただかなくて結構です(^^;;

    ご指摘のとおりズボラというより手抜きですね。
    家にある材料でレシピ検索して、
    晩御飯に作ろうと思ったら、
    このレシピを紹介されてる方は
    昼食でこれを作っちゃうのか、すごいなぁ…つくれぽにも「ランチにピッタリですね」等とあると、
    私って手抜きなの?と思ってしまって…。

    でも手軽でおいしいものが食べれたらいいことですね。
    ご意見下さった皆さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です